『よくわかりません』のクチコミ掲示板

2003年 6月 5日 登録

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥628,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:OP III 防水機能:30気圧(300m) PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 5日

  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

『よくわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きを新規書き込みPAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 よくわかりません

2015/03/30 23:09(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

クチコミ投稿数:3件

先週パネライ00392を購入してから使っていなくて今日見ると当然止まっていました。ブティックで教えてもらった通りリューズをたおして巻き上げしたのですが動きません…それから短針やら長針など触って時間を合わしてからリューズをたたんで触っているうちにに動きだしました。巻き上げしたらすぐに動くわけではないんですか?素人でスミマセン…

書込番号:18632885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件

2015/03/31 00:14(1年以上前)

私も貴方が言ってる意味がよくわかりません。リューズをたおす?たたむ?何それ?
自動巻なんだからちょっと降って動くはずですけど?その後で少しリューズを巻き上げて腕に着ければ大丈夫です。貴方の場合には腕から外したらダメですね!
それと、貴方の時計の型番とスレの型番が違いますね?何で?

書込番号:18633155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/31 00:44(1年以上前)

スミマセン104じゃなかったです…ちなみにリューズガードの事でした。ありがとうございます。降ってみてから巻き上げが正解なんですか?

書込番号:18633233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/31 06:32(1年以上前)

機械式時計の基本的な構造が分かれば全て理解できる話かと思います
http://www.seiko-watch.co.jp/support/function/mechanical02.php

昔の柱時計を思い出せば分かりますが、しくみは同じようなものです
機械で動く時計はバネ状のゼンマイに負荷をかけてそのゼンマイが戻ろうとする反動で動作します

自動巻きの場合、竜頭を回すことでゼンマイに負荷を掛けるのに追加して
機械の中に金属盤が設置してあって振り子のように振られることでゼンマイに負荷をかけています

では時計が止まった状態からどのくらいゼンマイに負荷が掛かった時点で時計が動き始めるのかは
機械によって違います
動き出しがスムーズな機械であれば竜頭を巻いている最中には動き始めます
同じように竜頭を巻いても動き出さない時計もありますが巻き続ければいづれは動きますし
軽く数回振ればその反動で動き始めます

時計が止まった状態になってもゼンマイが完全に緩んでいる状態とは限りません
3回くらい振るだけでまた動き始めるはずですが短時間でまた止まるはずです
時計を止まることなく動かし続けるにはゼンマイに負荷が掛かった状態を維持することです

書込番号:18633488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き
パネライ

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 5日

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング