『これって...ダサイですね・・・』のクチコミ掲示板

2003年 6月 5日 登録

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥558,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:OP III 防水機能:30気圧(300m) PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 5日

  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

『これって...ダサイですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きを新規書き込みPAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

これって...ダサイですね・・・

2008/02/13 16:06(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

スレ主 SPUTNIK05さん
クチコミ投稿数:7件 PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオーナーPAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの満足度1

小生、パネライ愛用歴5年、7本ほどパネライをコレクションしております。
当然、104番も所持しておりますが、ハッキリ言って、これはパネライの良さが全く見あたらない商品です…。ハッキリ言ってダサイの一言です。文字盤のバランスが非常に悪く、購入したもののほとんど着用してません、なぜ買ってしまったのか不思議です。
他に所持しているパネライについては、ほとんどがルミノール、ラジオミールのベース及びデッドストックを所持してますが、やはりシンプルな文字盤がパネライの醍醐味だと小生は思っております。GMTなど以ての外です。
104番を御検討されている皆様、もう一度、なぜパネライを買うのか、よく考えた上で、じっくりと商品を選んでください。
ただ、人気があって希少価値が高いからと言って買ってしまうのは、バカの一つ覚えですよ。

書込番号:7385442

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/13 23:35(1年以上前)

SPUTNIK05さんへ

ずいぶん面白い方ですね。

>バカの一つ覚えですよ。
今一度、ご自分の書き込みを最初から最後までお読みになって下さい。
104を所有してらっしゃるんですよね?
ご自身の事では?

>ルミノール、ラジオミールのベース及びデッドストックを所持
>人気があって希少価値が高い
パネライコレクターらしからぬ意味不明な文章。
それに104はそれほど稀少価値がある機体とは思いませんが・・・

>ハッキリ言ってダサイの一言
>GMTなど以ての外です。
よっぽどすごいコレクションをお持ちのようですが、
好みは人それぞれではないでしょうか?
もう少し柔らかい表現のが宜しいかと思います。
過去の書き込みをご覧になれば分かると思いますが、
104やGMTを購入して満足しておられる方も多数いらっしゃいますよ!

SPUTNIK05さんの様な方は、ココの掲示板より2chに行かれたほうが宜しいかと
まぁ、叩かれまくるのがオチだと思いますが・・・

私を含め他の方の気分を害するような書き込みでしたので、
あえて返信させていただきました。

書込番号:7387772

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38件

2008/02/14 01:32(1年以上前)

私も ATM-09-GSC さんのご意見に同感です。

SPUTNIK05 さんはレビューの書き込みにも
>ハッキリ言って、パネライの良さが感じられませんでした...、残念です。後悔。
 と、104を低評価されていますね。

ここの掲示板は、104・111・112・90・GMT等・・・パネライという偉大な機械式時計メーカーが自信も持って世界に送り出した時計を愛する方々が集まる場所だと思います。
パネライオーナーとして、みなさんそれぞれ好みがあり、評価も良し悪しあるのも当然でしょうし、SPUTNIK05 さんのように購入後に後悔する方もおられるでしょう。
しかしながら、どれが「正しい」でどれが「間違い」なんて、絶対的な答えは無いと私は思います。
ですので、ATM-09-GSC さんが仰られるように、もう少し平和的な書き込みをされた方が良かったのかなっ・・・と思いますよ。

パネラー・パネリストのみなさんが楽しく有意義に情報を得れる掲示板であってほしいものですね。

私も、福岡のオロジオで「パネライ」を購入した一人として書き込みをさせていただきました。

書込番号:7388425

ナイスクチコミ!10


スレ主 SPUTNIK05さん
クチコミ投稿数:7件 PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオーナーPAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの満足度1

2008/02/14 11:25(1年以上前)

少し批判が過ぎてしまったようですね、申し訳ありません。
パネライに対する思いは人それぞれですので、これは私一個人としての感想と受け取って頂ければ良かったのですが…。
そんなに高価な時計ではありませんので、コレクションには持ってこいのブランドだと思ってコレクションし始めました。
私個人としては、スッキリフェースのパネライが、一番パネライらしさがあると考えての意見です。
あまり、個人の感想にそんなに敏感になられるようでは、大人らしくありませんね…、パネリストとして残念です。

書込番号:7389333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/02/14 14:46(1年以上前)

>ロレビアンさんへ

フォロー有難うございました。

>SPUTNIK05さんへ
>個人の感想にそんなに敏感になられるようでは、大人らしくありませんね…、パネリストとして残念です。
これまた心外ですね・・・
私はマナーや表現方法に対して意見させていただいたまでです。
ロレビアンさんの仰るとおり、価格.com掲示板はみなさんが楽しく有意義に情報を得れる掲示板です。
ココには、情報交換をお求めて、初心者ユーザーからヘビーユーザーまで様々な方が利用されています。
書き込みを行う前に、その掲示板の特色やマナーを今一度ご理解いただいた方がよいと思います。

パネリストとしてそれなりの知識や経験をお持ちであれば、それを活かしつつ
もう少し柔軟性を持って参加されれば宜しいかと思いますよ。

書込番号:7389939

ナイスクチコミ!16


abockさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/14 15:18(1年以上前)

SPUTNIK05さんへ 

他の6つは何持ってるんですか?

書込番号:7390011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/02/14 16:15(1年以上前)

abockさんと同意見です。
何を持っておられるのですか?私は104を持っています。人気があることは知りませんでしたでしたし、一目惚れで頑張って購入しました。ちなみに希少価値があるとは思っていません。ただ、ルミノールベースはたしかにシンプルでカッコイイですね。
あと、デットストックのほうがよっぽど希少価値が高いと思いますが?

書込番号:7390137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/14 21:16(1年以上前)

ATM-09-GSC さんへ

こちらこそ、ご賛同いただきましてありがとうございました。


SPUTNIK05さんが最近ご購入されたであろう112(112の所に書込みがありましたので)も凄くカッコイイと思います。
スモセコ・デイトが無い分、超シンプルですよね。
それよりも!何よりも!「シースルーバック」が最高だと私は思っています。
テンプの躍動、リズム、カチカチ音を目で実感できるなんてうらやましい限りです。
私も2本目は112といきたいところですが、104と同じ黒文字盤でかぶっちゃいますので、もし購入するなら113か114がいいかなぁと思っています。
と言いながら、111(黒文字盤ですが・・・)も欲しいです〜ぅ(悩)

最近、ロレ病からやっと抜け出したと思ったら、今度はパネ病に感染しちゃいました^^
でも、一庶民の私にとっては高価な買物ですので、我慢と夢と希望とお金と相談しながらゴールに辿り着きたいですね〜(^^)

と、・・・↑このような考えや想いを日本中の同じ趣味の方々と話し合え、また助言もいただける本当に楽しい掲示板サイトだと思います。

私は、まだまだ新米者ですが諸先輩方、これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:7391120

ナイスクチコミ!0


pick upさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/14 22:39(1年以上前)

SPUTNIK05さん

私は2本目のパネライに104を検討していました。
参考にしたいので、ぜひ自慢の6本の内容を教えてください。

ここまで書いてまさか釣りじゃないですよね?

書込番号:7391616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/15 00:10(1年以上前)

はじめまして。
自分は220を購入したのですが、革ストラップで104仕様にしたりして楽しんで
います。初めてのパネライですが、本当に購入してよかったと思っています。
各個人が好んで買った時計に対し、偏見的な価値観を押し付けられる筋合いは全く
ありません。一個人の感想が行き過ぎています。
釣りの可能性はプンプンしますが、ここは、人に「大人らくない」という位の
「大人らしいパネリスト」のSPUTNIK05さんですから、荒れ気味のこのスレをきっちり
締めてくれること期待しています。

書込番号:7392155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオーナーPAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの満足度5

2008/02/17 05:12(1年以上前)

PAM104は使いやすく良い時計ですよ。存在感があってそこそこシンプルで頑丈。デイトはビジネスシーンにはあったほうが便利ですしね。pickupさん是非お勧めします。ただ個人的にはラバーストラップが似合わないと思うので夏場の使用はしていません。希少価値もありません。正規代理店の店頭ではあまり見ませんが予約すれば1〜2ヶ月で購入出来ます。スレ主さんはお嫌いな様ですが、使用頻度の高い好きな時計の1本です。

書込番号:7403316

ナイスクチコミ!2


pick upさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/17 19:14(1年以上前)

ミッドナイトカンガルーさん

過去スレ読ませていただきました。
私もEXP1持っています。シンプルで良い時計ですよね!

本日我慢が限界になり104を正規店に予約しに行きました。
個人的にビジネスシーンで使うことが多く、ちょっとした傷とかで一喜一憂したくないですから希少価値とかは関係ないです。
おそらく4月頃には手に入りそうです!
今から楽しみです。

書込番号:7406507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオーナーPAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの満足度5

2008/02/17 21:43(1年以上前)

pickapさんへ

2本目のご購入決められましたか。手元に届くまでの間ってホント楽しみですよね。私は三越さんで予約しましたが1ヶ月程で入荷の連絡があったと記憶しています。傷についてはポリィシュですから付き易いですが、オーバーホール時に磨いてもらうだけですから全く気にしていません。春からガンガン使って下さい。またご感想等もお聞かせ願えればと思います。
過去スレ読まれましたか。書き込み方が悪く反省しているので触れないで下さい(笑)。
「これってダサイ...ですね」から話が大部ずれてきちゃったのでこれにて退場致します。

書込番号:7407402

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き
パネライ

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 5日

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング