『最高です!!』のクチコミ掲示板

2005年 2月 7日 登録

PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径45mm PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの価格比較
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのレビュー
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのクチコミ
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの画像・動画
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのオークション

PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月 7日

  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの価格比較
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのレビュー
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのクチコミ
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの画像・動画
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻き

『最高です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きを新規書き込みPAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

最高です!!

2010/09/11 00:11(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻き

スレ主 pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの満足度5

ルクルトベースのエイトデイズ、最高です。

ラジオミールのデザインは言うまでもないですが、
@ムーブは裏スケから見えるだけだけれど、とってもきれい
A特に、パワリザのブルースティールがかっこいい
B45ミリの薄型で、意外とフォーマルでもいける
C時間の進みや遅れがほとんど影響のない範囲(1か月5分も前後したことがない)
D今となっては希少(結局トータルで何本作られたんだろ?)
E当然ですが、8日に一度巻けばよい

といったところが大変気にいってます。

OHに費用がかかってしまうのは仕方ないですね(税込7.35万円らしい)。以前はスイス送りだったことを考えるとマシですからね。

ちなみに、ゴールドケースはたまにお店で見かけます(pam00197だったかな?)。価格がすごいので(2百万弱だったような)、個人的には関係ない世界ですが。

最近のパネでは、自社ムーブやオールドムーブを積んだラジオミールが発表されていますね。いずれもすばらしい時計だと思います。190番もそんな仲間に入ることができる名機だと思いますよ。


書込番号:11890710

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/11 07:41(1年以上前)

pam00190さん
こんにちは。

ラジオミール8Daysご購入おめでとうございます。
以前、私も所有しておりました。

2バレルで8日間のパワーリザーブって凄いですよね。
巻き心地も非常に良かったですし、私はこの時計で
手巻きの時計にも巻き上げ過ぎを防止するスリップ機構が
あることを知りました。

生産本数もあまりない、貴重なモデルだと思います。
末永く大切にお使いくださいね。

また、別スレのパワーリザーブの件ですが、もしかしたらパワーリザーブの
針が少しプラス方向にズレて付いてしまっているのかも知れませんね。

書込番号:11891550

ナイスクチコミ!3


スレ主 pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの満足度5

2010/09/11 23:26(1年以上前)

時計好きのうしくんさん、こんばんは。

レスありがとうございます。

190番は2005年に購入したもので、そろそろOHかなあと思っている今日この頃です。私は関西人なのですが、以前銀座のブティックで「こちらで見させていただきましょうか?」と言われて驚いたことがありました。そもそもスイス送りって思いこんでいたのと、できたとしてもてっきり三田でしかムリって思っていたので・・・。東京ってすごいところだなあとビックリしました(笑)

90番のパワリザの件もありがとうございました。購入店(正規)では、よくあるんですと言われてそのままにしていたんです。でも、なんとなく気になって。。。今度店に行ったら、いただいたアドバイスをもとにまた相談してみますね。

書込番号:11895654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/11 23:49(1年以上前)

pam00190さん
こんばんは。

そうでしたか、2005年にご購入なされていましたか。
私の持っていた8Daysも2005年購入でした。
今はラジオミール1938購入のため手放してしまい、
手元にはないですけれど(涙)

今は殆ど中古市場でも見かけることがなくなってきたので
珍しいなぁと思っていたんですよ(笑)

今はOHスイス送りでは無いのですね。私も購入当初、
「OHは基本スイス送りです」と言われていたものですから
大変だなぁと思っていたのですが。

パワリザ針の件は、多少の誤差はあるにしても、あまり0よりも
手前で時計が止まってしまうと、何の為のパワリザ表示か分からなく
なってしまいますものね。針の位置調整だけで済めば良いですね。

書込番号:11895795

ナイスクチコミ!2


スレ主 pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの満足度5

2010/09/12 22:22(1年以上前)

時計好きのうしくんさん、こんばんは。

190番、既に手放されていたんですね。
でも、232番購入のためにってことは・・・?

実は、私、190番ゲットの翌年に232番も購入したんです。その年のバーゼルで新作の写真があるサイトで配信された時に一目で「これ欲しっ!」って思って、すぐに店に予約したんです。
当時、いつ入荷になるかわかりませんよって言われたんですけど、結局12月に入ってきました。

やっぱり47ミリはでかいですけど、復刻の味が出ていてよい感じです。

うしくんさんも是非ゲットしてくださいね。

書込番号:11900920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/12 23:13(1年以上前)

pam00190さん
こんばんは。

そうでしたか、pam00190さんはPAM232もお持ちでしたか!
私は8Daysを売却し、それで1938を購入しました。
出来れば8Daysは手放したくは無かったのですが、資金的な
問題から、泣く泣く。。。

濃いブラウンの文字盤がいい味出してますよね。これは絶対に
手放さないぞ!って決めてます(笑)

今後とも色々な情報交換が出来ればと思います。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11901291

ナイスクチコミ!3


スレ主 pam00190さん
クチコミ投稿数:24件 PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きの満足度5

2010/09/13 23:19(1年以上前)

時計好きのうしくんさん、こんばんは。

232番、いいですよね。なんというか、パネライのオリジナルデザインを見ているようで、なんともいい感じです。

一応、こちらは190番のスレなので、232番についてはそちらにカキコしたいと思います。

で、190番。こちらも購入後5年が経過しつつあり、そろそろOHなんです。結構時間がかかるみたいで、それだけの期間使わないタイミングで出そうと考えています。資金的にも大きいし。。。

書込番号:11906117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/14 20:47(1年以上前)

pam00190さん
こんばんは。

>一応、こちらは190番のスレなので、232番についてはそちらにカキコしたいと思います。
そうですよね。了解しました。

>で、190番。こちらも購入後5年が経過しつつあり、そろそろOHなんです。
そうですね。5年ですか。もうOHしてもいいかな?と思い始める頃ですよね。
私も5年前後でOHする様にはしていたのですが、最近は景気もあまりよくないので
若干OH周期も長くなりつつあります(苦)

書込番号:11909965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻き」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻き
パネライ

PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月 7日

PAM00190 ラジオミール 8デイズ 45mm 自動巻きをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング