PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)パネライ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月15日
腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)
今回オーバーホールしたのできちんとした取り扱い教えて下さい。説明書には簡単な使い方しか書いてないので誰か時間合わせと日合わせの注意点教えて下さい。今更なんですがお願いします。
書込番号:22075035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SSDシンさん
何方もレスされないので参考までに。
リューズ1段引いて短針が動き日付が変わるタイプであれば、良く言われる[危険な時間帯]はないです。
簡単に言うと日付のギアが独立しておらず時針と絶えず連動しているイメージです。
後は時針で日付と時差を調整されてからもう1段引いて時刻をあわせます。
パネライの自社製ムーヴメントは良くこのタイプが使われているので、あくまでも限定的な意見ですが
GMTという特性上、他社でもこんな感じがけっこうある気がします。
参考意見程度でお願いしますm(__)m
書込番号:22076839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SSDシンさん
私はルミノール1312を所有してますが、確か、そちらの含めてこの手のモデルの日付合わせに危険な時間帯はなかったと思います。
でも、私は昔からの癖で、午後8時以降はやってないですね。
だいたい、お昼0時の御飯時に合わせるようにしています。
それと、ご存知と思いますが、最近知ったお恥ずかしい話しします。
2段リューズを引っ張って時刻合わせした後、これまではリューズを元に戻す時に、リューズの丸い部分を押しにくいながら押して戻してたんです。
その後に、リューズレバーを戻してました。
そうすると、せっかくきっちりジャストタイムで合わせてるのに、思ったように戻せず結局数秒ずれたりしてました。
ですが、ほんとに最近知ったのですが、時刻合わせした後にリューズを戻す時は、いきなりリューズレバーを戻したらすんなりいくことしりました。
ロレックスのようにねじ込み式じゃないですもんね。
書込番号:22077859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます!
説明書には危険時間帯とか、やったらいけないって事書いてなかったので不安でした。
最近竜頭押し込むと針がズレるのですごく不安でした笑。
今までオーバーホールした事無かったので
今オーバーホール中なんでこれを機会に長く使う事考え、みなさんの意見を聞いて参考にしたかったんです。ブライトリングとか他の時計と違い脆いイメージ強いので不安した。
他に注意する事無いでしょうか?
書込番号:22080922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SSDシンさん
なんか文章が変でしたね、すいません。
軍用をルーツに持つパネライですが、機械式腕時計である限り 強い衝撃には気を付けた方がいいのではないでしょうか。
デカアツ時計ブームの火付け役、ぶつけないは中々難しいかもしれませんが、それを意識して使用されれば 故障のリスクも少なくなるように思います。
書込番号:22082055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種は、いつでも日付けを合わせても大丈夫です。
順送りでも逆送りでも時間、日付けを合わせても問題ないです。
普通の時計みたいに日付けだけが動きません。
短針を回して日付け調整する特殊なパネライです。
書込番号:22109602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はpam328を所有しています。
短針が2周回るとデイト変更するタイプです。
こちはのタイプは危険な時間帯はあるのでしょうか?
よくわからず短針をまわしていました。
スレ違いですみません。
書込番号:22482537 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/20 14:46:54 | |
| 0 | 2022/08/26 18:43:25 | |
| 2 | 2022/04/30 17:33:50 | |
| 6 | 2021/10/08 9:42:25 | |
| 25 | 2021/06/05 20:31:28 | |
| 4 | 2021/01/26 22:56:54 | |
| 2 | 2020/01/27 10:19:44 | |
| 3 | 2020/01/24 18:02:31 | |
| 4 | 2020/01/25 0:29:44 | |
| 6 | 2019/02/28 5:00:19 |
「パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 192件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






