『悩み』のクチコミ掲示板

2004年 4月26日 登録

IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40.9mm 防水機能:3気圧(30m) IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きの価格比較
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きの中古価格比較
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのスペック・仕様
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのレビュー
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのクチコミ
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きの画像・動画
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのピックアップリスト
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのオークション

IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きIWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月26日

  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きの価格比較
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きの中古価格比較
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのスペック・仕様
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのレビュー
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのクチコミ
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きの画像・動画
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのピックアップリスト
  • IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き

『悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きを新規書き込みIW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み

2010/12/11 16:48(1年以上前)


腕時計 > IWC > IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き

クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

この時計(白盤・金針)とポートフィノクロノ(ブラック)のどちらにしようか迷っています。

店頭のショー・ウインドウ越しでみた感じでは、ポートフィノも非常に格好よく見え、日付・曜日も付いているので、機能的にもかなり魅かれています。

しかし、何と言ってもポルトギーゼ。もともとこの時計が欲しく貯金したので、やはりこの時計にも魅かれます。

ただ、ポルトギーゼに魅かれている理由の1つに、ポートフィノよりも高い、IWCの中ではポルトギーゼの方が格が上??(勝手な思い込み?)、このため同じ時計好きの友人からも「良い時計買ったね」と言われるのではないかとの思いがあるのは事実です。
一方、ポートフィノについては、先に書きましたように、実物をみて「こっちの方が自分の好みかも」との想いが。つまり、ポートフィノのシンプルかつエレガントなデザインにかなり魅かれています。


こんな私によきアドバイスをお願いいたします。(「勝手に悩め」と言われそうですが…)

用途は、職場に着けていくようで、将来、形見品として長男(まだ6歳ですが…)にあげたいと考えています。

書込番号:12351749

ナイスクチコミ!1


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/11 18:17(1年以上前)

坊やヒロさん、こんにちは。 カメラ・レンズ板ですれ違ったことがあるかもしれませんね(笑)

「ポルトギーゼ」と「ポートフィノ」とのことですが、悩ましいですね。 どちらもかっこいいと思います。
以下はあくまで個人的な意見です。

この2モデルですと、ラグとベゼルのデザインが結構異なると思うのですが、
ボクはどちらかと言えば「ポルトギーゼ」のデザインが好みです。

あと考えるとすれば、『歴史』でしょうか。 ポルトギーゼは1930年代から続くロングスタンダード。
一方、ポートフィノは1984年からとされています。

「ポルトギーゼ」の豊富なバリエーション(素材・パーペチュアルカレンダー、ミニッツリピーター、トゥールビヨン等)も、
IWCがこのモデルをどのような位置付けに考えているかが伺えるかと思います。

「シンプル」「エレガント」を求めるなら、「ポートフィノ」の方がいいように感じます。

などと散々勝手なことをのたまってしまいましたが、
やはり最終的には腕にはめてみてしっくり来る方を選ばれるのが最善かと思う次第です。

書込番号:12352124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/11 20:30(1年以上前)

↑どっちでもエエって解釈して宜しいでしょうか?

書込番号:12352731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2010/12/12 03:17(1年以上前)

実は、本日、いや今となっては昨日(11日)、高校時代の友人達と忘年会だったので、その席でみんなにポルトとポートどちらが好みかを聞いてみました(ヨドバシカメラの広告があったもので)。みんながポルトギーゼを選択していました。友人たちは、時計好きではなく、IWCさえ知らない人達です。

やはり、一般受けするのはポルトギーゼでしょうか?うちの嫁さんは、ポートフィノの方が良いというのですが…。

B‐Hさん、以前はよくカメラの掲示板を覗いていましたので、すれ違ったかもしれませんね。今でも、たまに覗いています。レスはあまりしませんが。今でもカメラは現役です。

書込番号:12354560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 03:53(1年以上前)

人生なんてスレ違いとスレ傷の連続よ、眺めるだけなら高そうに見えるのが好評やわな、色付き金無垢を除いて。実際買ったり使うとなるとまた別物やわ、尺度が違うんよ。どっちでもエエいうBH君のアドバイスは適当にみえてまさに正鵠を得てるんやわ。

書込番号:12354598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 03:58(1年以上前)

整理しとこう
君は迷ってる
ポルト派…BH、友人達
ポート派…嫁、オレ
さあ、どっちを選ぶ?

書込番号:12354601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/12 04:09(1年以上前)

貯金貯めてイザ買おういう段階でなポルトかポートか迷うんなら…ハッキリいうと『どちらを』買っても不満が残るし本物やないな、まして見ず知らずのBHくん頼みなんてハァ〜やわ。そらBHくんも往生するで?そんなんに答あらへんねんから、BHくんしどろもどろの返事になっとるやろ?もう一度一からリセットやな、色々見て見ることや。慌て買いする必要はないでホンマ

書込番号:12354609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/12 09:23(1年以上前)

坊やヒロさん
>やはり、一般受けするのはポルトギーゼでしょうか?
そうですね。 ボクはそのように感じます。 しかし勿論だからと言って「ポートフィノ」が無しという訳ではありません。

やはりここはもう少し悩んでみるのもありではないでしょうか。 急ぐと後悔があるかもしれません。
もしまだであれば、一度腕にはめて見られることを強くお勧め致します。 結構、印象が変わるかもしれませんよ。
仕事用でしたら、その時の服装で試着されるのがいいかと思います。

ところで、先ほど正規代理店のHPを覗いてみたのですが、
「ポートフィノ クロノグラフ Ref.IW378303」は生産終了が決まったらしいですね。
後継機が出るのでしょうか???
http://www.kk-tanaka.com/IWC/cat348/

書込番号:12355086

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/12 09:29(1年以上前)

>後継機が出るのでしょうか???
と書き込んだのですが、どうやらそういう訳でもなさそうです。
というか、この話、2年以上前から出ていたんですね。 
個人のブログのようですのでリンクは控えますが、『IWC ポートフィノ 生産終了』でググってみてください。

書込番号:12355110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件 神様からの贈物 

2010/12/12 13:42(1年以上前)

B-Hさん、子供大帝さん、相談に乗っていただき有難うございました。

高い買い物なので慌てず、気持ちをリセットしてじっくりと考えます。
本当に有難うございました。

また、相談に乗ってください。

書込番号:12356033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 小売りビジネスの論点 

2013/01/11 23:06(1年以上前)

こんにちは。私もポルトギーゼとポートフィノで大いに悩みましたが、最後にポートフィノにしました。

最初は、ポルトギーゼのクラシカルで完成度の高いデザインに惹かれ、これしかないと思っていたのですが、
周りに、以外に沢山の人が持っていたということと、むしろ、価格的に(決して安くないですが)こなれたIWCを、カジュアルにしている方が、時計にはめられていないというか、自分の身の丈に合った気がしたからです。スラックスでなく、良質なデニムを履いている感覚というか、私にとってポルトギーゼは存在感がありすぎました。

また、ポートフィノという名前がよくて、ヨーロッパのリゾート地から来る男の余裕感というか、遊び感も気に入りましたし、なによりミニマルでシンプルなデザイン、まるでアップルのマックのような曲線に惚れ込み、最後は、例え値段がこちらの方が高くても、こちらを選びたいという気持ちになりました。なんともいえない(控えめな)品の良さが、逆に知名度が低いポートフィノをカジュアル使いでするというスタイルを選んだ感じです。

機械式の時計は趣味性が高いので、価格、デザイン、能書きなど、最後はご自身の趣味と自分のスタイルに対する意味づけかと思います。ご参考になれば。

書込番号:15604589

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「IWC > IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラバーベルトについて 2 2011/08/07 14:30:59
秒針と分針について 10 2011/01/18 6:16:27
悩み 10 2013/01/11 23:06:55
本気で購入を検討しています 4 2010/10/13 13:07:24
ポルトギーゼの文字盤色、検討中です。 4 2011/11/13 9:22:34
青針、金針 4 2010/05/20 17:40:22
ゴールド購入 13 2010/04/07 23:26:34
夏に購入。 0 2008/11/12 16:20:01
検討中 0 2005/02/12 22:08:56
実物を見て・・ 1 2004/05/12 21:19:33

「IWC > IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き
IWC

IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月26日

IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング