『OHについてぜひ教えてください。』のクチコミ掲示板

2002年 5月 9日 登録

W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥258,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径35mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きの価格比較
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きの中古価格比較
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのスペック・仕様
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのレビュー
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのクチコミ
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きの画像・動画
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのピックアップリスト
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのオークション

W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きカルティエ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 9日

  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きの価格比較
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きの中古価格比較
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのスペック・仕様
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのレビュー
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのクチコミ
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きの画像・動画
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのピックアップリスト
  • W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カルティエ > W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻き

『OHについてぜひ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻き」のクチコミ掲示板に
W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きを新規書き込みW31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

OHについてぜひ教えてください。

2007/03/28 21:39(1年以上前)


腕時計 > カルティエ > W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻き

スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

皆様

前出ですが、OHについて教えてください。
私が、パシャを購入して6年以上経過します。使用頻度はとても低いのですがこの度、OHに出そうとデパートのカルティエブティックに見積もりをお願いしました。

見積もりの回答は、ムーブメントを全部交換するとのことです。

現在の時計の状態は、特に異常はなく、遅れもありません。

そこで質問なのですが、

(1)パシャのOHは、すべてムーブメント全交換なのでしょうか? (ロレックスのような部品交換はしないのでしょうか?)

(2)パシャを持っている皆さんは、OHはどのくらいの頻度で行っていますか?

私は分解清掃注油(必要なら部品交換)を希望していたのですが、もし、「ムーブメント全交換のみ」なのでしたら、故障するまでOHの必要はないのではないか? と疑問に思っています。

また、OHは カルティエ以外に出す考えはありません。

皆さんのご意見をお聞かせください。
お願いします。

書込番号:6171702

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:501件

2007/03/28 22:03(1年以上前)

Buynowさんはじめまして。
パシャではありませんが、去年タンクフランセーズをO・Hに出したところムーブ全交換で4万でした。巻き上げ不足では無いのに頻繁に止まるようになり、当初分解掃除という案内でしたが戻ってきてみるとムーブ全交換でした。(ケース磨きも含む)分解掃除より、ムーブ交換したほうがコストが安上がりなのでしょう。調子が良ければ敢てO・Hに出す必要性は無いと思います。カルティエは一部の高級モデル以外はムーブ全交換のはずです。私も次回も調子が悪くなってから出すつもりです。

書込番号:6171826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2007/03/29 18:18(1年以上前)

カルティエのメンテの多くが全ムーブ交換という判断になる要因は、やはりムーブメントに他社製の安価なエボーシュを使用していることに起因するのでしょう。
時計師が時間を割いて分解調整するよりも、調整済みのムーブを載せ変える方がコストが安いということですね。
時計師の養成にかかるコストや時間も大きく違ってきます。
悲しいかなこの傾向はカルティエに限ったことではないと思いますよ。
ロレックスも修理明細からは計り知れない部分で、調整ではなくアッセンブリー交換しているケースがかなりあると聞きます。

仰るようにメンテはカルティエに出す事を前提にするなら、止まったり日差が極端に大きくなるなどの支障が出るまで使い続けた方が得策だと思いますね。

書込番号:6174760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2007/03/30 15:08(1年以上前)

カルティエの修理は、ムーブの交換となるので不具合発生してから出すのが良いと思います。デパートで見積もるよりカルティエブティクで見積もる方が安いと思います。自分も故障してから出そうと思ってました。ほとんど使用してないので修理に出す機会は無いかもしれません。。。

書込番号:6177888

ナイスクチコミ!2


スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/01 15:54(1年以上前)

皆さん

色々とアドバイスをいただきありがとうございます。
その後、見積もりを出した カルティエブティック に、「分解清掃注油のみは出来ませんか?」 と質問したところ、本社に聞いてみる と言われ、回答は 「やはりムーブメント全交換しかできない」とのことでした。(費用は5万数千円)

現在は、「遅れ」などもないので、今回はOHせず、遅れが出てきたらOHすることにしました。

ちなみに、故障してからですと 同じムーブメント全交換でも費用が高くなるとのことでした。

色々とありがとうございました。

書込番号:6185495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カルティエ > W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
竜頭のサファイア 4 2007/08/23 19:54:06
日付について 0 2007/07/23 21:58:39
OHについてぜひ教えてください。 4 2007/04/01 15:54:23
オーバーホール 9 2006/09/11 0:07:38
日付が12時間づれてしまい… 2 2006/02/03 0:52:11
メリディアン黒 1 2005/10/24 13:42:37
購入しましたが… 1 2005/08/07 7:52:52
初カルティエ 2 2006/04/11 22:04:19
GMT針 0 2004/09/26 16:56:42
悩んじゃいますね。 0 2004/09/02 16:21:26

「カルティエ > W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻き」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻き
カルティエ

W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 9日

W31029M7 パシャC メリディアン(シルバー)自動巻きをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング