『G-5700の2597に、DW-5600系の社外品互換ベゼルを取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.4mm 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFの価格比較
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFの中古価格比較
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのレビュー
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのクチコミ
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFの画像・動画
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのオークション

G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月18日

  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFの価格比較
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFの中古価格比較
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのレビュー
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのクチコミ
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFの画像・動画
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JF

『G-5700の2597に、DW-5600系の社外品互換ベゼルを取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFを新規書き込みG-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JF

スレ主 webwebweb!さん
クチコミ投稿数:10件

ベゼルが希少なG-5700の2597に、互換製品が多いDW-5600ベゼル_1

ベゼルが希少なG-5700の2597に、互換製品が多いDW-5600ベゼル_2

ベゼルが希少なG-5700の2597に、互換製品が多いDW-5600ベゼル_3

ベゼルが希少なG-5700の2597に、互換製品が多いDW-5600ベゼル_4

G-5700のベゼルが加水分解で崩壊し、そのベゼルが希少なうえ、2597モジュールの互換製品もほとんど無いので、DW-5600系用の互換ベゼルを取り付けてみました。

DW-5610系の方がボタンの位置が合いそうなのですが、コスト優先でDW-5600系を選択。
2597は、1545、3229系より厚みがあり、ボタンやベゼルの取り付けネジ穴の位置も違っていました。
ボタンの位置は、カッターや棒ヤスリで削って調整。
あとはベゼル固定のネジ問題が残っていたのですが、そこで活躍してくれたのが、『G-SHOCK DW5600系用のバンパー』です。

これが、『シンデレラフィット』といいましょうか、ベゼル固定にぴったり!

バンパーが、4つのサイドボタンに引っかかり、ベゼルを固定してくれます。
ベゼルとフェイスの間に隙間などもできていません。

もちろん、ボタンに若干の負荷がかかってしまうかもしれませんが、けっして無理な力が加わっている感じではなく、軽く引っかかっているような感じです。
なので、少しベゼルの厚みが邪魔になりますが、ボタンも問題なく押せてます。

また、この黒ベースとゴールド系のラインのフェイスが、ゴールドのバンパーとマッチして、結構、かっこ良いと満足しています!
文字の墨入れは、ガンダムマーカーのゴールド系を使用しました。

2597モジュールのベゼルの価格が高くて放置していたのですが、もう一度、G-5700に第2の人生を歩ませてあげれそうです。

書込番号:25472681

ナイスクチコミ!6


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2023/10/22 00:29(1年以上前)

>webwebweb!さん
こんばんわ。
わたしもdw5700系は好きです。
わたしのDW-5700ML-1JFは1545なのですが、やっぱりベゼルがない、、、。もうボロボロですが、捨てるに忍びなく、、、。
でも、そうか5600系を流用すればいいんですね。
わたしの5700も復活できるかな。

書込番号:25473354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 webwebweb!さん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/22 09:59(1年以上前)

やはり、同じような思いの方、おられたんですねー。
そうなんです。ベゼルがボロボロになっても、頑張って時を刻んでくれているG-SHOCK、愛着が湧いてしまうんですよね。

1545ですか?いいですね!
たぶん、私の2597より互換性が高く、ボタンの位置やネジ穴などもほぼ同じではないでしょうか?
私の2597が取り付けできたので、1545ならDW-5600系列のベゼルを、ほぼそのままで取り付け出来る可能性が高いのではないでしょうか。(すみません、あくまでも想像になってしまいますが)

G-5700から印象は変わってしまいますが、カラーなどは豊富にあるのでお安く自分の好みに出来るし、最も嬉しい事は外装の心配が無くなることです!

ちなみに、私の場合、
ベゼル・ベルトセットで2000円前後、
バンパーで1000円前後、
スミ入れマーカーで200円前後。
と、3000円前後で、ほぼ新品のイメージにレストア出来ました。
今は、すごくお気に入りの1つになっています!

書込番号:25473661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/23 06:03(1年以上前)

>webwebweb!さん

こんにちは。

G-SHOCKファンとしては、誠に嬉しい書きこみを発見しました! 

大事に第二の人生を歩ませてあげてくださいね(^_-)-☆  ほっこりとしましたよ〜(^_-)-☆

書込番号:25474753

ナイスクチコミ!2


スレ主 webwebweb!さん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/23 15:46(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

ありがとうございます!
10年以上たったG-SHOCKで、再び購入した当初の幸せな気持ちになれるとは思いませんでした。
今も眺めながらニンマリしていますwww

もちろん、G-SHOCK本来の耐衝撃性は厳しいですが、通常の日常生活レベルでは問題なさそうな取り付け方が見つかってとても幸せです!

G-5700(2597)のためにも、DW-5600Eには末長く頑張ってほしいですw

書込番号:25475273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JF
カシオ

G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月18日

G-SHOCK TOUGH SOLAR G-5700-1JFをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング