『時刻の誤差はどれくらいですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径42.8mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の中古価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のレビュー
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のクチコミ
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の画像・動画
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のピックアップリスト
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオークション

G-SHOCK Basic DW-5600E-1カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月18日

  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の中古価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のレビュー
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のクチコミ
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の画像・動画
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のピックアップリスト
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオークション

『時刻の誤差はどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK Basic DW-5600E-1」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK Basic DW-5600E-1を新規書き込みG-SHOCK Basic DW-5600E-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

時刻の誤差はどれくらいですか?

2016/08/18 20:56(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1

G-SHOCK Basic DW-5600E-1はいまどき電波受信機能がないのですが、時刻の誤差はどれくらいですか?
週に一回くらいは自分で時刻調整をする必要はありますか?

書込番号:20125406

ナイスクチコミ!10


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1429件

2016/08/19 09:46(1年以上前)

こんにちは。

この機種は使っていませんが一般論として・・・
スペックではこの機種は「平均月差±15秒」となっていますね。
でも経験上よほど廉価なものでなければ最近のクオーツ時計の
誤差は多くても月に10秒以内くらいだと思います。
デジタルなら歯車機構がないので余計に安定しているでしょうね。
ホムセンの1000円時計でもほとんど狂いません。

鉄道員とか特殊なお仕事でなければ数ヶ月に一度の調整でいいように
思いますけどね〜。
ただ個体差や使用環境による誤差もあると思いますので、、最初の1ヶ月
くらいは、どのくらい誤差が出るかを気をつけて見ている必要はあると思います。

また、進むか遅れるかによっても対応は変わりますよね。
少々進むのはいいですけど遅れるのは問題が多いです。
メーカーとしても出荷時はたいてい進むほうに調整している
ように思いますが。

以上ご参考程度に。

書込番号:20126569

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:98件

2016/08/19 13:24(1年以上前)

いまどき手巻きの時計も持ってますが、この時計も持ってます。(笑)

BAJA人さんがおっしゃってるように規格は月差±15ですが、殆んどは±10以内だと思います。因みに私の個体は+5秒程度です。

ただし、クォーツ時計は当たり外れが有り、カシオスタンダード(通称チプカシ)の\960で買った個体は月差+1秒でした。(笑)

>週に一回くらいは自分で時刻調整をする必要はありますか?

こればっかりは人それぞれでしょうね。
1日に0.1秒の誤差も許せないならGPSや電波時計にするべきでしょうね。

書込番号:20126916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/19 13:32(1年以上前)

>侍フラフラメンコさん

こんにちは。
海外モデルですが使っています。
BAJA人さんが言われるように若干進みがちで月に10秒以内に収まって
いますね。

神経質な人は頻繁に合わせると思いますが私は1〜2ヵ月に1度ですね。

余談ですがDW-5600は私が所有している別のG-SHOCKより視認性と
装着感が一番いいです。
また,電池もメーカー公表値よりも随分もちがいいです。

書込番号:20126926

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/19 20:03(1年以上前)

2年程前に購入した
海外モデルですが
今まで精度を気にしたこと
なかったので
この一日計測してみましたが
ほんの僅か+気味みたいですが
1秒は狂ってないですね。

個体差があると思いますし
1日の計測では不足とは
思いますが。

進み気味であれば
私はほとんど気にしないですね。
早め早めの行動で
日常・社会生活に
支障があるとは思いませんし。

いまどきとおっしゃいますが
Gショック初期からの
モデルですし
なんら不足はないと
おもいます。
逆に電波時計のシェアなんて
数パーセントでしょ。

まぁ神経質な方は
毎日時刻合わせでも
お好きなように
されればいいと思います。

書込番号:20127573

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/08/20 02:33(1年以上前)

私は半年〜1年に1回あわせるくらいですw

書込番号:20128308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2016/08/25 16:40(1年以上前)

BAJA人さん
さくらはさいたかさん
通行人・・Aさん
みやび68さん
Green。さん

皆様、素敵な回答ありがとうございます。
購入の参考にさせて頂きます。

書込番号:20142620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオーナーG-SHOCK Basic DW-5600E-1の満足度4

2017/06/16 04:55(1年以上前)

>侍フラフラメンコさん

私は2カ月に一回くらい電波時計見て合わせるくらい。
個体にも依るところが大きいみたいです。
カシオでも他の一本は結構、時間進みますね。

書込番号:20970972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかの廃盤 0 2024/01/06 11:19:57
久々のORIGIN 2 2020/06/23 22:35:15
バンド交換について。 4 2019/06/02 15:51:29
純正以外の交換用のメタルバンド 7 2023/12/05 6:51:26
時刻の誤差はどれくらいですか? 7 2017/06/16 4:55:36
自己責任での電池交換 3 2016/06/25 21:07:53
これって 11 2020/06/23 20:10:24
夏場のベルトの蒸れについて 7 2014/06/15 12:07:08
初代5000は手に入りますか? 0 2013/08/24 22:21:48
寒さに弱いの? 6 2012/05/28 19:54:37

「カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK Basic DW-5600E-1
カシオ

G-SHOCK Basic DW-5600E-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月18日

G-SHOCK Basic DW-5600E-1をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング