『もちますねー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径42.8mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の中古価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のレビュー
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のクチコミ
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の画像・動画
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のピックアップリスト
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオークション

G-SHOCK Basic DW-5600E-1カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月18日

  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の中古価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のレビュー
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のクチコミ
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の画像・動画
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のピックアップリスト
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオークション

『もちますねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK Basic DW-5600E-1」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK Basic DW-5600E-1を新規書き込みG-SHOCK Basic DW-5600E-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

もちますねー

2004/10/05 13:12(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1

スレ主 時計はデジタルさん

Gショックいろいろもってますが異常に長持ちするバッテリーにおどろいてます。ソーラーモデルもよいですが、電池仕様もすきです。一番長持ちした物は
8年無交換でがんばってくれました。

書込番号:3351087

ナイスクチコミ!3


返信する
ホルガさん

2004/11/13 20:33(1年以上前)

僕も使っていますが電池も長持ちするし、どんな場所でも気を使わずに使えてよい時計だと思います。

書込番号:3496325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/04/24 23:05(1年以上前)

12年前に購入しました。これを付けたまま何度も海やプールで泳ぎました。未開封で今だ元気に使用中です。そろそる次のを用意して置かないとね 実績を買って同じ物にしましよう 8年ですか?。途中一度別のGショックを購入したけど1年経ったら結露して壊れちゃった。不良ではないと言われましたが最近のカシオさん大丈夫なんですかねー。

書込番号:4189674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2005/12/21 18:28(1年以上前)

DW-5600のデザインは昔から変わりませんね。
完成されたデザインなのでしょう。

10年前(学生時代)に小遣いを貯めて購入したDW-5600ですが
いまだに電池が切れる様子はありません。
現在でも釣りやスキー場で使用しています。

ところで、古いG-Shockでも電池交換や修理等の
メンテナンスはしてもらえるのでしょうか?

書込番号:4673993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/28 11:41(1年以上前)

電池交換でしたら、自分でも出来ます。電池の型番を確認して、100円ショップで買ってきます。眼鏡調整用のドライバで裏蓋を開けて交換します。20気圧防水がメーカーカタログにかいてありますが、当然防水テストは、自宅ではできないので、パッキンの劣化は見て確認するしかないでしょうね。ちなみに、私の時計は、自分で交換しても、日常生活防水はキープ出来ていました。メーカーに出すと3000円程度の実費がかかりますので、世代替えを考えた方が良いと思います。パッキンのメーカー取り寄せも考えたのですが、私が聞いた店では、ダメとの事でした。ちなみに10年近く電池が持ちました。今、交換して2年目程度です。同じ価格帯では、時間のずれやパーツの良さなど、一番良いと思います。

書込番号:6379814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/31 17:00(1年以上前)

>オヤズィ親父さん

例のDW-5600ですが今も動いています。
前の書き込みから2年経つので12年も動いていることになりますね。

自分で電池交換できれば良いのですが、裏フタが開けられそうにありません。ネジ止めじゃなくてハメコミ式のフタなのです。





書込番号:6389840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/04 14:56(1年以上前)

ウサすけ様
それは、現在のと仕様が変わっている為と思います。
今のDW-5600E-1は、4カ所のネジとウレタンの腕バンドで締め上げているだけなので簡単です。
昔のとなると、スクリューに引っ込みを引っかけて、回すタイプの道具が必要です。
ウサすけさんのは初期タイプの様ですね。
町の時計屋さんでどんな時計でも「500円で電池交換します。」みたいな看板を出しているお店が良いでしょう。実は、この回す道具は、機械式時計用に持っていますが、扱い方が難しいので、裏蓋を傷つけます。もし、初期型を保管されたいのでしたら、時計屋さんで電池だけ抜いて貰って保管されて、自分は新品を逆輸入品で買うというのは如何でしょうか?

書込番号:6402521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/06/07 00:06(1年以上前)

DW-5600E、買おうと思ってるんですが、皆さんが仰っている様に電池は十年も
もつんですか?

バックライトやタイマーを多用しない、ただ時計として使用した場合であって
もそんなにもつのかなと俄には信じがたく・・・

個体差があって、いわゆる「あたり」を引くとそういう特典(?)にありつける
のかなと考えてみたりしています。

どうなんでしょう。

書込番号:6410867

ナイスクチコミ!6


ks917さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/10 12:54(1年以上前)

>Albino Corydorasさんへ

この時計に個体差は0といっても良いと思いますね。
実際、私のDWは友達の電池切れのを貰ったのですが、兄の物(新品)と差が全くない様な感じです。機能面も。

電池の事ですが、まあ、時計としか利用しないなら12〜3年持ちますよ。友達がそうでした。ただ、バックライトなどを頻繁に使うと、3,4年ぐらいですね。
ソレともう一つ。
私が使ってる上で起きた事ですが、ボタンを頻繁に使ったり、ダイビングしたりすると右半分のボタンがバカになってきます。あくまで私の体験ですが。

書込番号:6422083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/12 19:42(1年以上前)

>オヤズィ親父さん

お返事ありがとうございます。
自分で電池交換をするのは難しそうですね。
電池が切れたら時計屋で電池を抜いて貰おうと思います。


>Albino Corydorasさん

例のGショックですが、当時在庫処分セールで買ったものです。
もしかすると15年近く動いているのかも。

新型のDW-5600E-1はELバックライトなので、頻繁にバックライトを点灯させると電池消耗が早いかもしれません。

書込番号:6429837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/14 23:41(1年以上前)

もう返信を待ちきれずに六月九日に買いました。
ウレタン製のベルトの時計は初めてだったので、角が当たっていたいかなと思
っておりましたが全くそんなことはなく、軽くて身に着けていることを忘れて
しまうくらいです。

>>ks917さん

ボタンは時間あわせの時に硬いなと思いました。こう硬いからついぎゅうぎゅ
う圧してしまうためおかしくなってしてしまうのでしょうかね。肝に銘じてお
きます。

ウサすけさんのお話と同じく、バックライトを頻用すると電池の保ちが悪くな
るようですね。そうでなければ十年は保つとのこと。こういってはなんですが、
いつ電池が切れるのかが楽しみです。
有難う御座います。

>>ウサすけさん

十五年・・・。
そうと聞いたからには是非保たせてみたいですね!
有難う御座います。

書込番号:6437349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/15 07:12(1年以上前)

時間ですが、2〜3秒/月にずれます。
私の時計は、早い方向で進みます。

秒調整をこまめにすると、右側のボタンが
堅いので、無理して押して・・・

私は、G−SHOCKは、5本持っていて、
3本が電波時計です。
この辺のモデル(定価3万円クラス)になるとさすがに、ボタンの作りも良い様で、ボタンが押しやすかったりで、問題ないです。
それと、電波時計モデルと比べると液晶がお粗末ですね。
最近購入した、液晶のみの表示のモデルと比べると、差が歴然としています。
水を差すような話題で済みませんが、このモデルでは、あまり時間調整や機能は使わない方が良いと思います。
参考下さい。

書込番号:6438007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2008/12/23 22:51(1年以上前)

商品の紹介をみますと、電池は2年となっておりますが、本当に10年も
もつのでしょうか?

それとも、現在入っている電池は、以前よりも寿命が短くなって、2年ほどに
なってしまったということでしょうか?

もし、お分かりになる方がいらっしゃれば、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:8830248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/03 05:54(1年以上前)

電池は同じリチウム電池ですよ。5600EタイプでもELバックライトをOFFにしておけば10年は持つでしょう。電池寿命が2年とあるのは、時報とかアラームとか使用するとELが連動して光るのでそれを計算しているのでしょう。OFFにしておけば10年は持つでしょう。
時報をONにしておけば4年、アラームもONだと2年、といったところではないでしょうか。

書込番号:8877460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2009/01/03 14:18(1年以上前)

御返事ありがとうございます。よく分かりました。
購入した際、バックライトとアラームがONになっていたので
心配です。
おそらく、私のは、最大で5年くらいが寿命でしょう。。。。

皆さんの時計も、購入時は、アラームとバックライトはONになっていましたか?

書込番号:8878904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/07 07:55(1年以上前)

日本のモデル持ってますけど十数年で二回変えてます。寿命2年って書いてあるけど、数倍の時間もった。

書込番号:16339343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかの廃盤 0 2024/01/06 11:19:57
久々のORIGIN 2 2020/06/23 22:35:15
バンド交換について。 4 2019/06/02 15:51:29
純正以外の交換用のメタルバンド 7 2023/12/05 6:51:26
時刻の誤差はどれくらいですか? 7 2017/06/16 4:55:36
自己責任での電池交換 3 2016/06/25 21:07:53
これって 11 2020/06/23 20:10:24
夏場のベルトの蒸れについて 7 2014/06/15 12:07:08
初代5000は手に入りますか? 0 2013/08/24 22:21:48
寒さに弱いの? 6 2012/05/28 19:54:37

「カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK Basic DW-5600E-1
カシオ

G-SHOCK Basic DW-5600E-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月18日

G-SHOCK Basic DW-5600E-1をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング