『電池寿命について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径42.8mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の中古価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のレビュー
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のクチコミ
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の画像・動画
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のピックアップリスト
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオークション

G-SHOCK Basic DW-5600E-1カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月18日

  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の中古価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のレビュー
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のクチコミ
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の画像・動画
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のピックアップリスト
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオークション

『電池寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK Basic DW-5600E-1」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK Basic DW-5600E-1を新規書き込みG-SHOCK Basic DW-5600E-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信10

お気に入りに追加

標準

電池寿命について

2008/12/26 16:34(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1

スレ主 chikuchikuさん
クチコミ投稿数:185件

スピードモデルですが、ネットショップの説明をみると、電池寿命が2年となっています。
書き込みをみると、8年とか10年ももつと書かれている方がいらっしゃいますが、
どうなのでしょうか?
現在の海外モデルは4千円くらいで売っており、昔に比べて、電池の質が落ち、2年と
なっているのでしょうか?
それとも、機能を使わなければ、8年はもつということでしょうか?

書込番号:8841797

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/26 16:52(1年以上前)

私の場合、6年は大丈夫でした。

書込番号:8841851

ナイスクチコミ!6


スレ主 chikuchikuさん
クチコミ投稿数:185件

2008/12/26 18:30(1年以上前)

さっそくの御返事ありがとうございます。
現行モデルでも購入日より6年ほど持ちますか?
お持ちの時計は、以前に発売されたモデルでしょうか?

一昨日このモデルを購入しましたが、若干液晶の数字が薄い気がします。
そもそもこのモデルは液晶が薄いのでしょうか?それとも、電池切れの
可能性が高いのでしょうか?

もし、お分かりでしたら、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:8842233

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/26 18:52(1年以上前)

私の場合は1998年に買って、2004年に止まりました。
私が買ったのは復刻のDW-5600EG-9Vという、盤面がちょっとゴールドっぽいやつです。
最近のはどーなってるのかちょっと分かりません。

書込番号:8842330

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/26 19:23(1年以上前)

去年こちらへ書き込みたウサすけです。
いまだに電池切れの兆候はありません。
(1995年に7800円で購入/型番不明)
さすがに20年は無理かな?

最近のモデルは多機能なので電池消耗が早いのかも?

書込番号:8842449

ナイスクチコミ!10


スレ主 chikuchikuさん
クチコミ投稿数:185件

2008/12/26 21:38(1年以上前)

みなさん、ご丁寧なご回答ありがとうございます。
みなさんの時計に入っている電池は、10年電池なのでしょうか?

カシオの時計をみると、10年電池というのがあるようです。

今のモデルは、もしかしてコスト削減のために、2年の電池を使っている
かもしれませんね。

書込番号:8842992

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/22 19:55(1年以上前)

2年前に書き込みしたウサすけです。

とうとう電池が切れました(型番はDW-5600C-9V)
購入してから15年以上動いていたことになります
昔のG-SHOCKには長寿命電池が使われていたみたいですね。

書込番号:12099099

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオーナーG-SHOCK Basic DW-5600E-1の満足度4

2010/12/11 12:49(1年以上前)

すごいの一言です。
15年ももったら、電池メーカーも困りますよね!(笑)

書込番号:12350827

ナイスクチコミ!9


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 10:25(1年以上前)

2007年4月に購入して、電池より先にウレタンベルトが切れてしまい、本機の代替を検討しましたが、BAMBI B-X時計バンドが格好よかったので、ベルト交換に至りました。

ついでに電池CR2016も交換したのですが、電圧が2.90Vでした。
\100SHOP新品電池3.20Vに交換しました。使用期間は4年10ヶ月。

アラームの使用は少なめですが、夜間の自転車での使用が多く、よくEL点灯をした方です。何Vまで動作するのでしょうか?

分解して気が付きましたが、内外のウレタンカバーの隙間や、ベルトと本体の隙間の汚れが酷く、アルコール洗浄でもなかなか取れませんでした。
ただし、パッキングで封印されていた時計内部は全く綺麗でした。
さすが防水完璧ですね!

¥3980での購入が可能なので、新品購入と大変迷いますが、まだまだ大切に使い倒します。

わたしか、本機が亡くなるまで・・・

書込番号:13899139

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオーナーG-SHOCK Basic DW-5600E-1の満足度4

2016/06/19 15:32(1年以上前)

>chikuchikuさん
>laladoxさん
>ウサすけさん
>♪ぱふっ♪さん


購入時期は2007年頃。
バックライトオンで文字の表示が消えます。
電池交換時期ですね。

市販の電池で交換できるようなので(CR2016)、自己責任で交換してみるつもりです。
防水機能は使っていないし....。
しかし、よくまぁここまで持ちましたな。

当時送料込みで3,980円。
今はずいぶん上がっていますね。
(それでも安いけど...。)

書込番号:19969315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオーナーG-SHOCK Basic DW-5600E-1の満足度4

2020/06/06 11:10(1年以上前)

>chikuchikuさん

読まれるか判りませんが…

DW-5600Eを2010年に購入しましたがまだ動いています。
アラームは使用せずライト発光も10年で20回以下だと思います。

ただいつ頃からかボタンを押しても24時間表示が出来ないようになりました。
現在は午後はPMが付きます。まぁ通常使うぶんには問題ありませんが。
別に所持しているGショックminiも同様の症状の後に暫くして電池切れになったので、もしかしてこの状態になると電池切れ予告なのかと思いましたが、ネット検索してもそのような話は見つかりませんでした。

ちなみに自分の5600も並行輸入もので同じ位の値段でした。液晶表示がちょっと暗いです。

書込番号:23450813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかの廃盤 0 2024/01/06 11:19:57
久々のORIGIN 2 2020/06/23 22:35:15
バンド交換について。 4 2019/06/02 15:51:29
純正以外の交換用のメタルバンド 7 2023/12/05 6:51:26
時刻の誤差はどれくらいですか? 7 2017/06/16 4:55:36
自己責任での電池交換 3 2016/06/25 21:07:53
これって 11 2020/06/23 20:10:24
夏場のベルトの蒸れについて 7 2014/06/15 12:07:08
初代5000は手に入りますか? 0 2013/08/24 22:21:48
寒さに弱いの? 6 2012/05/28 19:54:37

「カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK Basic DW-5600E-1
カシオ

G-SHOCK Basic DW-5600E-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月18日

G-SHOCK Basic DW-5600E-1をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング