『上海でも受信可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41.7mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのオークション

WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月11日

  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF

『上海でも受信可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFを新規書き込みWAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

上海でも受信可能ですか?

2010/05/18 19:23(1年以上前)


腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF

スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

カシオの電波目覚まし時計を持っていますが、
窓際においておけば、日本の電波を受信してくれます。

話によると、腕時計の電波時計はアンテナが小さいため
目覚まし時計ほどの感度がないと聞きます。

本時計は、上海でも電波受信可能でしょうか?ご経験のある方、
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:11376813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/05/18 23:48(1年以上前)

dekachikuさん

仕事の関係で2年間上海にいて、ほぼ毎日受信出来ていました。所有しているのはオシアナスです。
中国の電波は受信出来ないタイプでしたので、日本の電波を拾っていました。
昼よりは夜、低いところよりは高いところの方が電波状況は良いようです。東側に向けていました。
上海であれば、このモデルでも受信出来ると思いますよ。

書込番号:11378404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/19 08:59(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
お持ちの腕時計は生産時期はいつ頃になりますか?
古いモデルだと受信しにくいとも聞きますが。。。
モデルによっては、バンドがアンテナになっているみたいです。

書込番号:11379459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/05/19 22:14(1年以上前)

私のオシアナスは、いずれも2008年製です。

書込番号:11382096

ナイスクチコミ!0


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/19 23:39(1年以上前)

レスありがとうございます。
お持ちの時計は、どのようにして中国時間に合わせているのでしょう?
もし、日本の電波を受信してるとすると、日本時間が表示されると思うのですが。。
オシナサスは、ワールドタイム機能があるのでしょうか?

書込番号:11382603

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/20 09:50(1年以上前)

dekachikuさん

みっどぼんどさんがお持ちのオシアナスはワールドタイム機能があります。
というかオシアナスはどの機種でもワールドタイム機能があります。
従って中国で使用するように設定するだけです。
オシアナスにはモジュールにより中国電波を受信出来るものと出来ないものがありますが、中国の電波を受信できないものでも日本の電波を受信すれば正しい中国の時刻が設定されます。

書込番号:11383801

ナイスクチコミ!0


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/20 10:02(1年以上前)

いつも御丁寧な御回答ありがとうございます。
OVW-110DJ-1AJFのデザインが気に入っているのですが、
ワールドタイム機能、対応局が日本しかないのが非常に残念です。
本機が販売されてからかなりの時間が経っており、また現在かなり値下がりしている
のが気になります。
もしかして、近いうちに本機は、対応局が例えば6局または3局になったり、ワールドタイム
機能が付加されたりという可能性があるのでしょうか?

書込番号:11383829

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/20 18:27(1年以上前)

OCW-110DJ-1AJFは日本で使用することを前提としていますので本機の電波対応局が増えることは無いと思いますし、ワールドタイム機能が付加されることも無いでしょう。
仮にワールドタイム機能が付加されたり、電波対応局が増えたものが発売されたとしても当然同じ様なデザインにはなりませんし、別のシリーズになると思います。

OCW-110DJ-1AJFはオーバーランドというシリーズのアナログ時計ですが、現在販売されているもので6局対応のシンプルなデザインの時計はリニエージのタフムーブメント搭載モデルLIW-T100TD-1AJFでしょうか。
ワールドタイム機能も当然搭載しています。
ケース及びバンドがチタン素材であることとタフムーブメントを搭載していますので、それなりの価格になってしまいますね。

http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=LIW-T100TD-1AJF&n=3998

書込番号:11385054

ナイスクチコミ!0


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/20 18:58(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
デザイン的には、本機の方が格好いいですね。

なぜ、高価なモデルには、本機のようなデザインがないか残念です。

書込番号:11385138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF
カシオ

WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月11日

WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング