『日本製ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41.7mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのオークション

WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月11日

  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの価格比較
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの中古価格比較
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのスペック・仕様
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのレビュー
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのクチコミ
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFの画像・動画
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのピックアップリスト
  • WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF

『日本製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFを新規書き込みWAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日本製ですか?

2010/05/21 21:36(1年以上前)


腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF

スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

ネットでの情報をみたところ、本時計は日本製とありますが、本当でしょうか?
近年日本製の時計は少ないですよね。
お持ちの方、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:11389594

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/22 02:03(1年以上前)

裏蓋には

JAPAN MOV'T
CASED IN THAILAND

の刻印があります。
これから推測するに、
日本製のムーブメントを使用しているがタイで組み立てを行っている。
ということではないでしょうか。

書込番号:11390656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/22 10:18(1年以上前)

早速御回答ありがとうございました。
ムーブメント以外はタイ製だとすると、インデックス部分の作りはあまり
よくないでしょうか?

昔セイコーやシチズンの東南アジア製の時計を買ったことがあるのですが、
蛍光塗料の塗布が均一でなかったり、はみ出していたり、ときには、結構大きめな
ほこりが時計の表示部分に入っていたり、あるいは、秒針がインデックスに合っていなかったり、結構問題がありました。

本機は、大丈夫か、ちょっと心配です。

タイは現在暴動もありますし。。。

書込番号:11391440

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/22 12:20(1年以上前)

ムーブメント以外は何処で作られたものかは判りません。
全ての部品を日本から送って作られているのか、タイで作ったものもあるのか、他の国で作られた部品があるのか、不明です。
確かなことは逆輸入品ではなく日本のカシオが管理しているということです。

G-SHOCK等で逆輸入品を日本製と同じものだという売り文句を見掛けますが、厳密には型番が違えば同じものではありません。
日本で製造管理しているものと、外国で製造管理しているものはスペックが同じでも微妙に異なります。
また日本で製造管理している製品を輸出したものを逆輸入したとしたらコスト高になりますからプレミアムの付く様な製品以外は採算倒れしますよね。

あとはご自身で現物を見て判断するだけでしょう。

書込番号:11391846

ナイスクチコミ!0


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/22 15:21(1年以上前)

いつもありがとうございます。
こちらの時計を買うことに決めました。

中国に駐在しているので、中国での使用が大部分となりますが、
先日教えていただいた基準時を11時とすることで使えるんですよね?

このように意図的に基準時をずらしたとしても時計が壊れることはないでしょうか?

書込番号:11392418

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/22 16:34(1年以上前)

ご心配は要りません。
基準位置合わせとは単にモーターを手動で回転させるだけです。
どのような設定にしても問題はありません。

この時計では大丈夫ですが、針位置自動補正機能のある電波時計ではいくら基準位置を設定しても針位置は自動的に補正されてしまいますので、このような使い方は意味がないことを記述しておきます。

書込番号:11392654

ナイスクチコミ!0


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/27 21:08(1年以上前)

シチズンのQQ電波時計の説明書を参考までにみたところ、故障の原因になるので、基準位置をあまり動かさない方がよいというような記述があったのですが、本機の場合は大丈夫でしょうか?
たとえば、基準時をずっと11時の中国時間に合わせておいて、五年後に日本で使うために12時に合わせた場合、時計の表示が狂うということはございますでしょうか?

書込番号:11416121

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/27 21:22(1年以上前)

大丈夫ですよ。
シチズンとは基準位置調整の構造が違います。
シチズンの場合はリューズを回転させることにより位置調整をします。
その為にリューズ部分に故障が発生しやすいのです。
カシオの場合はボタンで処理しますから負荷はかかりません。
前にも云った様に通常の運針と同じことを手動で行わせるだけですので負荷はありません。
それとメーカーとしては基準位置を弄られると、弄ったことを忘れて電波時計なのに時刻が狂っているといわれるのが嫌なのでしょう。

書込番号:11416197

ナイスクチコミ!4


スレ主 dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件

2010/05/28 10:15(1年以上前)

よくわかりました!
ありがとうございます。

書込番号:11418547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF
カシオ

WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月11日

WAVE CEPTOR OVERLAND OVW-110DJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング