腕時計 > カシオ > WAVE CEPTOR LINEAGE LCW-100DJ-9AJF
先日ヨドバシカメラでカシオの「ソーラー電波時計LCW-100DJ-9AJF」を14,490円のところ14,000円ジャストで買ってみました。これぞ究極の腕時計です。
まず第一にNHKの時報と一緒に針が動いているのです。プップップップ〜ッ。気持ちがいいですね。秒針まで合っています。全く狂わずに正確です。
第二にバッテリ交換の必要がなく永久に動き続けるのです。過去に何回取り替えた事でしょう。これで何時バッテリーが切れるか心配しなくて済みます。
この間海外に行きましたがアナログ部分は日本時間、デジタル部分は現地時間表示ですのであわせる必要が全くないのです。(30カ国表示のワールドタイム)。その他の機能豊富。
不精で貧乏な僕にはぴったりの時計です。デザインはシンプルなので安いのですが一生付き合えそうです。「ソーラー電波時計」では格安ではないでしょうか。
★最後に難点といえば進ませておくことができないのです。
書込番号:6983427
1点
countryboyさん こんばんは。 お気持ち よく分かります!
もう30年くらい前、デジタル時計のキットがあって自作も含め 数台作りました。
水晶片を自作恒温槽に入れて40度C程度に保ち、当時まだあったJJYとゼロビート取ってNHKやJJYのピッピッピッポ〜ンとぴったりするのを聞いてにんまり。
月差0.5秒程度まで追い込んで遊んでました。
別れの時をわざと遅らせる事も出来ませんね。
書込番号:6984551
1点
こんにちわ。
ソーラー時計は電池交換の必要がなく、半永久的に動き続ける。。。。
というイメージがなんとなくあるのですが、実際は充電池の寿命があるため、ものによっては5年ももたないのではないかという話をききます。
もしそうならば、電池式で10年の寿命をうたっているモデルの方が長持ちするということになります。
もちろん充電池の交換もできると思いますが、恐らくは時計本体以上の費用がかかると思います。
かくいう私も便利この上ないのでソーラー電波のG-SHOCKを持っていますが。。。。
書込番号:6985004
1点
BRDさんコメントありがとうございます。
「別れの朝♪〜二人は、冷めた紅茶のみほし~~~~~」の世界ですね。
最近は会社の時計ではなくマイウォッチの時間で行動しています。僕は機械のほうは得意ではありませんので何かありましたらよろしく。
書込番号:6985306
0点
はい。 ちょっと古くてご存じないかも知れませんが 演歌 女の宿の台詞でした。
次の旅行のお供も決まりですね。
書込番号:6985314
0点
らにあんさんコメありがとうございます。
僕も気になっているところです。問題は充電池の寿命がどれくらい持つかという事です。5年か10年かそれ以上か、それが問題ですね。結果を何時の日かご報告したいと思います。
ソーラだけに「ソーラ」見たことかとならないように長持ちして欲しいものです。
お楽しみに~~~~。
書込番号:6985315
0点
私が以前持っていたカシオのソーラー時計、2年ほどで充電池が逝きました。
メーカーに交換に出したところ、無料で交換してくれました。
さすがに2年ではまずいと思ったのでしょうかね。(笑)
充電池の寿命も問題ですが、液晶表示も問題ですよね。
早いものでは10年ぐらいで液晶表示が薄くなったり
表示しなくなったりするそうですよ。
書込番号:6995965
1点
matsumatsu999さんコメントありがとうございます。ソーラー電波時計は永久ではなく約10年が寿命という事ですね。長島さんにも言っておきます。「巨人軍は永久に不滅です。」ではなく「ソーラー電波時計は10年が寿命です。」
書込番号:7026277
0点
その頃にはもっと良い時計が登場しているでしょうね。
書込番号:7026787
0点
countryboyさんこんにちは。
>★最後に難点といえば進ませておくことができないのです。
読んで思わず笑ってしまいました。ぼくも電波ソーラを今年二つも買いました。良いですね。
時計の多機能をいじくり回しても時刻は電波、バッテリー補充はソーラで安心ですもの。
ところでぼくはアナログ表示(短針や長針で時刻をさす)の電波ソーラを持っています。これは針の基準位置調整ができます。何らかの都合で針がずれた場合の調整につかいます。
分針の基準位置は十二時のところに合わせます。しかい、意図して五分過ぎに合わせれば面白うそうです。いつでも五分だけ進んだ電波時計になりそうです。
書込番号:7031792
2点
赤ん坊少女さん コメと丸秘ドッキリ報告ありがとです。色々研究してみます。又何かありましたらよろしく。
書込番号:7043181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > WAVE CEPTOR LINEAGE LCW-100DJ-9AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/11 18:27:53 | |
| 10 | 2007/11/28 23:45:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





