『12時の位置に止まっている針がずれています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.9mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのオークション

OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのオークション

『12時の位置に止まっている針がずれています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFを新規書き込みOCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF

スレ主 Levin55さん
クチコミ投稿数:15件

最近は品切れが多く、こちらでも価格が高騰しているようですが本日やっとのことで在庫を見つけ購入しました。

価格・デザイン共に大満足でしたが、常に12時の位置に止まっている針(指針?)が微妙にずれています。(59.7秒くらい)
この時計は12時部分にまっすぐな細い線がデザインされているので目立ちます。

パッと真正面から見たらずれているのがわかります。

このままでは恥ずかしくて人に見せられません、、、

明日購入店舗に持って行く予定ですが、「誤差の範囲」と言われるのでしょうか?

書込番号:5981853

ナイスクチコミ!0


返信する
yanayanさん
クチコミ投稿数:4件 OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFの満足度5

2007/02/10 00:39(1年以上前)

説明書には針の基準位置の合わせ方というものがあります・・・・、自分のオシアナスは逆に1時方向にずれているような気がしますが・・・。

書込番号:5981974

ナイスクチコミ!0


スレ主 Levin55さん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/10 00:52(1年以上前)

yanyanさん、ご返答ありがとうございます。

説明書に載っている針の合わせ方は1秒単位のメモリですよね?
私の場合0.3秒程度のズレなので、前に動かしても後ろに動かしてもズレがひどくなるだけで真ん中には合いません。

私が見る限りでは1秒単位以下の修正はできなかったと思いましたが、他に方法がありましたら御教授お願いします。

書込番号:5982022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/10 07:36(1年以上前)

買われてまもなくのようですので、気になるようでしたら交換依頼を購入した店にされては如何でしょうか(針の取り付けなおしが一番だと思いますが、買われたばかりなので・・・)?

原因は針を取り付けた際の単純なズレではないかと思います。
カシオの基準で許容範囲となっているかもしれませんが、早めに申し入れられたほうが良いと思います。

書込番号:5982565

ナイスクチコミ!0


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2007/02/10 11:48(1年以上前)

私も以前針ずれがありました。
販売店に持っていっても、「普通の範囲」見たいなことを言われて、らちがあかないので直接メーカーに送りました。そして帰ってきたものを見るとソーラーセルに傷が入っていました・・・。(針ずれは直っていた)
そしてもう一回送ると、ソーラーセルは直っていましたがまた針ずれ・・・。
いい加減にしろとメーカーに電話すると「お客様のは、ほかのアナログと比べても大変良い状態なのでご容赦ぐださい」見たいな事を言われました。
どうやらカシオの針ずれの基準は甘いようです。
自分はそのまま使っています。

書込番号:5983207

ナイスクチコミ!0


スレ主 Levin55さん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/10 21:18(1年以上前)

>PC肩凝り親父さん、千福さん
ありがとうございます。

購入店舗に交換に行こうと考えていましたが、CASIOのWebサイトを調べると修理のサービスステーションが勤務地のすぐ側だったので昼に直接持ち込んできました。

調整に1週間くらいかかるそうです。

千福さんの例がありますので安心はできませんが、帰ってきたら調整内容を(+その他の部分も)しっかり確認したいと思います。

書込番号:5984992

ナイスクチコミ!0


スレ主 Levin55さん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/22 21:44(1年以上前)

昨日無事に修理から帰ってきました。

キズも無く、全針がピッタリ上を向いていました。

販売前から針は合わせておいて貰いたいものですが、とりあえずは満足のいく内容でした。

あれから色々なメーカーの時計の針気を店頭で見てまわりましたが、クロノ針がきちんと12時の位置に止まっていないものは結構ありました。
日本のメーカーも結構いい加減ですね、、、、

書込番号:6035057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
押しボタンが固い・・・ 0 2011/11/27 10:17:30
修理になりました 10 2011/09/16 12:45:32
買って良かった 0 2009/03/19 17:10:26
買いました! 0 2008/11/02 10:14:34
ベルトの交換について 1 2008/09/07 21:14:44
バンド調節について 2 2007/08/27 22:14:17
買ってみました。 2 2007/08/05 15:15:28
ワールドタイム機能が不便 4 2007/11/01 15:21:08
防水性能について 17 2007/06/22 1:27:36
改善希望点 0 2007/05/31 15:46:49

「カシオ > OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF
カシオ

OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

OCEANUS OCW-M700TDJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング