『DLCコートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径46.8mm 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオークション

G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月31日

  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF

『DLCコートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFを新規書き込みG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

DLCコートについて

2007/10/11 22:48(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF

スレ主 Z32-R1000さん
クチコミ投稿数:7件

購入して半月あまり、結構気に入ってます。。。。。。が?
時計回り、ベルトに磨耗に強いDLCコートしていますが、
よ〜く見ると、時計のベルトがかかるちょっと広い部分に黒い凹み
が見られるようになりました。擦過傷ではないようです。

新品のとき確認してないので何とも言えませんが
チタンなので凹みにはあまり強くなんですかね。
やっぱり年月が経過すると、黒色なので余計に傷や凹みが目立ってくるのかなあ。
まあ、傷は付き難いことは確かですが、みなさんの時計はどうですか。
最強のG−SHOCKと思って購入したのですが。なんとなく気になります。

書込番号:6857835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/12 00:07(1年以上前)

生のチタンそのものはステンレスよりも軟らかいです。
ですから、時計のケースなどに使う場合は各メーカーによって呼び方は違いますが、何らかの表面コーティングを施したり合金にして表面の硬度を上げています。

DLCはダイヤモンドライクカーボン(ダイヤのように硬いカーボン)の略で、現時点での表面処理では最強だと思いますがどちらにしてもスクラッチ傷(擦り傷)への対処であり、打ち傷や押し傷には素材が軟らかいために凹んだりする事もあるかと思います。

書込番号:6858286

ナイスクチコミ!3


スレ主 Z32-R1000さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/14 16:38(1年以上前)

PC肩凝り親父 さん、御返答ありがとうございます。

やはりそうですよね。チタンは、軽いけど傷が着きやすいから各社表面処理を
しているんだなあ。ただ、DLCは傷が付き難いのは確かか。

さて、今度、MRG-8000が出ますけど、10万も上がる理由がわからない。
スペックを見ると、厚さが薄くなっているけど、あとはほとんど同じでしょう。もしかして
耐衝撃性が上がっているかもしれないが。
ということは、このDLC+窒化処理したMRG−7500が安いというこなんでしょうかなあ。

書込番号:6866721

ナイスクチコミ!1


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/08 14:23(1年以上前)

DLC・・・
英語的に正しく言うなら・・・
CLDでないと、おかしくないですか??

書込番号:7086051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/12/31 14:38(1年以上前)

D-45GEさん

私もそう思います。激しく同意です。
初めてDLCって聞いたときから、変だなぁと。

DLCだったら、カーボンの様なダイヤでしょ。

書込番号:7186485

ナイスクチコミ!1


Jazzizさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/08 23:05(1年以上前)

えぇと、横槍ですみません。。。
DLCは、"diamond-like carbon"であり、"diamond, like carbon"ではないので英語的には正しいです。
「四角い丸」と「丸い四角」なら、やはり「四角い丸」の方が丸い、みたいな。(最後に「丸」とあるので、それは「丸」である、という意味。)
ですので、DLCに関しても、最後に「carbon」とあるので、それは「carbon」である、ということになるのです。

話の本筋から逸脱してスミマセンでした。。。

書込番号:7222183

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この価格はどうなんでしょう・・・ 1 2010/06/11 8:11:52
MTG-1500B-1A1JFユーザー視点からの試着した感想 0 2009/10/17 15:02:48
海外モデル?? 4 2008/05/07 8:03:38
さすがDLC。 6 2008/04/22 4:55:23
DLCコートについて 5 2008/01/08 23:05:38
針の位置 3 2007/12/13 22:18:44
MRG-8000B 6 2007/12/20 23:37:03
だめだめ 0 2007/09/11 7:38:52
買っての感想です。 0 2007/08/27 14:21:38
先週、MRG-7500BJを購入しました 26 2007/12/14 7:13:00

「カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF
カシオ

G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月31日

G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング