『やっと購入!』のクチコミ掲示板

2007年 3月 発売

PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径47.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFの価格比較
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFの中古価格比較
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのスペック・仕様
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのレビュー
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのクチコミ
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFの画像・動画
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのピックアップリスト
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのオークション

PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFの価格比較
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFの中古価格比較
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのスペック・仕様
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのレビュー
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのクチコミ
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFの画像・動画
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのピックアップリスト
  • PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JF

『やっと購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JF」のクチコミ掲示板に
PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFを新規書き込みPRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと購入!

2007/12/20 13:06(1年以上前)


腕時計 > カシオ > PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JF

スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

前のシリーズから小さくなって、ずっと欲しいなぁ・・・と思っていたのが、ボーナスも出たし、やっと購入することができました。

小さくなったとはいえ、腕時計としては大きなものですが、見た目よりずっと軽いし、実際に付けてみると、さほど大きさも気になりません。

実際にはこれらの機能を活かしたような生活をしているわけでも、趣味を持っている訳でもないのですが、こういうメカニカルな(?)な機能を持ったものはなにかと楽しいものです。

この掲示板含め、いろいろネット上で書き込まれている高度計の精度についてですが、たまたま家は海抜0メートル地帯にあり、近所に標識もあります。
(目の前1.5mくらいの高さでしょうか・・・なので正確には0メートル以下)
そこで高度を測ってみたのですが、気圧1018hPaの状態で、マイナス40m・・・
うーん、これはいったい・・・ 高度測定には温度も関係するそうですが・・・
さすがにあんまりな気もします。

とりあえず、補正してはみましたので、今後は大荒れの天気でない限り、誤差の範疇ですむことと思います。

基本的には楽しい遊びがいのある時計ですが、ちょっと苦言。
傾ければ自動的につくバックライトですが、センサーの感度が鈍いような気がする(感度よすぎても問題かもしれませんが)のと、点灯時間が短すぎる。(たしか1.5秒)
バッテリーを浪費しないためのものかとは思いますが、設定を変更して長くできる機能があってもよかったかと。

書込番号:7138497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/20 17:17(1年以上前)

プロトレックの高度計は登山時などの気圧変化(登れば気圧低下)からどの位高度が変わったかを算出する方式なので、短期間で高度変化するような場面で利用するものです。
登山するときにも標高確認できるところで定期的に補正を自分でしなければならないので、参考程度と思っておいた方がよいです。
http://casio.jp/wat/PROTREK/function/f_02.html

高度を正確に計るにはGPS等で三角測量(?詳しくは分かりません)ができるような機能がないと無理です。

書込番号:7139128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/20 18:06(1年以上前)

この機種ではありませんが、以前プロトレックを愛用していました。

確かに参考程度で趣味の域を超える使い方ではないですね。
気圧変化からとっているのでベンチマークなどのあるところでも
その表示どおりにはならないことが多々ありました。

12年ほど前ですが、スイスの高い山々(富士山以上)では比較的正確に
出ていましたよ。記念写真に時計表示をいろいろ撮りました。(^_^)
あまり堅く考えないほうが楽しめるのではないかと思います。
私は一度も補正をしませんでした。(カシオが標準で合わせてるので)

書込番号:7139297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/20 19:13(1年以上前)

購入おめでとうございますを忘れていました!

うちのは10年くらい前のPROTREKなので方位計もついてなく分厚いやつなので、うらやましい限りです。
ガラス面がヒビ入ったので修理にだしたらもう部品が無く修理不能で返ってきましたw
(同じくカシオのGPS付き腕時計もガラス面在庫なく、修理不能でした。)
また余裕できたらこの機種欲しいなと思っています。
高度は登山やドライブした際の目安程度で、メインの気圧ライフを是非満喫してください。
私は天気の目安にしか使っていませんでしたが、今は携帯でも天気分かりますね^^;
他の方もかかれていましたが、台風時が一番楽しいかとw
飛行機は気圧調整されているので確か無意味だったと思いますw

書込番号:7139526

ナイスクチコミ!0


koyさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/07 23:40(1年以上前)

こんにちは
今まで使用していた気圧計付きの腕時計が故障らしいので購入を考えてます。
1989年の購入で20年近く愛用して来ました。
気圧計の変化と高度変化は便利だと思ってました。
性能的には良くなってると思うのですが、気圧変化で天気の予測をしたいと思うのですが、使い勝手は如何でしょうか。

書込番号:7777486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いは有るのでしょうか? 0 2009/08/30 15:28:46
どんな場面でも安心 0 2008/09/08 18:32:28
やっと購入! 4 2008/05/07 23:40:59
高度測定について 1 2009/01/06 23:11:29
ポイント込みなら・・・ 1 2007/10/17 11:12:06
付けたい だけど細い… 0 2007/09/30 19:37:32
なかなかGOOD でも気圧計が。。。 1 2008/05/07 23:55:53
免税店で買いました。 1 2007/09/14 23:04:39
レポです。 0 2007/08/20 18:33:09
気に入っています 0 2007/05/17 12:36:54

「カシオ > PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JF」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JF
カシオ

PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

PRO TREK MULTI BAND 5 TRIPLE SENSOR TOUGH SOLAR PRW-1300TJ-7JFをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング