腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF
久しぶりにケースから出したら全く動きません。
しばらく光に当てましたが動きません。
針という針は全部12時を指しています。
これは電池切れでしょうか?
もし電池切れだとしたら、いわゆる街の時計屋さんみたいなとこでも対応してもらえるのでしょうか?
わかる方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22980165 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>puresoul。。。さん
私もカシオのソーラ電池時計で同じような事になりました。
何時間か忘れましたが、かなり長い間(半日以上?)光を当てていたら、いつの間にか動き出したので、puresoul。。。さんもそのようにされてはいかがですか。
それでもだめなら、時計屋さんに見てもらったほうが良いと思いますよ。
書込番号:22980178
7点
返信ありがとうございます!
確かにそこまで長い時間は光に当ててはないですね。
普段は腕時計を身につけないので、半年ぐらい?暗所に保管してました。
ちょっと時間ある時に日光に当ててみようと思います。
もしそれでも動かない場合は、時計屋さんでいいのでしょうか?
それともやはり直接CASIOに連絡した方がいいのでしょうか?
もしわかる方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22980200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>puresoul。。。さん
時計屋さんに出すと仲介料金がかかってしまうかもしれないですが、その場で直してもらえる可能性もゼロではないので、私だったら時計屋さんに行きます。
因みに、私は某大規模家電販売店の時計屋さんに見てもらうつもりで出向いたら、店内に入る直前で動き出したことを確認しましたので、超ラッキーでした。
書込番号:22980209
![]()
6点
返信ありがとうございます。
修理に出す直前で動き出すとか、めっちゃラッキーでしたね!
1度しっかり光に当ててみて、それでも動かなければ時計屋さんに持ってくのが良さそうですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22980285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
充電切れです。
恐らく電池交換しなくても使えるようになると思います。
完全に切れてしまうと、ある程度充電されるまで動き出しませんので、晴れた日の屋外でも5〜6時間くらい充電していないと動き出しません。
曇りの日だと2日くらいかかります。
また、室内で充電する場合は、晴れた日の窓際なら1日程度、照明だと1週間以上かかります。
充電池を交換する場合は、カシオに直接出すと8,000円+税(定額)でやってもらえます。
10気圧防水以上の時計は、防水検査があるので、街の時計屋に持っていっても、メーカーに出すだけなので、直接出してしまった方が良いです。
オシアナスは高級時計なので、電池交換も高額ですが、そうでなければ3,000円+税(定額)でやってもらえます。
充電池ではない普通の電池交換も同額です。
書込番号:22980567 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
すいません。
この時計は5気圧防水でしたね。
充電するだけで使えるようになると思いますが、10年以上前の時計ですと、思い切って電池交換に出しても良いかもしれません。
その方が、パッキンの交換や防水検査もしてもらえるので、安心して使えますからね。
書込番号:22980579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます!
前に使ってた時は、久しぶりに出して時計が止まってても、明るい場所に持っていけばすぐに今の時刻になって動き出しました。
しかし今回は全然動かないので電池切れかなと思ってましたが、そんなに長い時間充電しないといけないんですね。
暗所に保管するのはよくないってことでしょうか?
無知で申し訳ないですが、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
書込番号:22980585 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
すいません、入れ違いになってしまいました。
メーカーに電池交換に出すと8,000円とのことでしたが、やはり防水検査とか出すともう少し高額になるのでしょうか?
CASIOのホームページだと確か20,000円ぐらいって書いてあったと思いますが、それのことでしょうか?
ネットで中古品を買ったので、思い切って電池交換や検査や清掃などやりたいなとは思ってました。
あとはソーラー腕時計の保管方法がよくわからないので、もしわかる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22980592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーに普通に電池交換に出せば、防水検査やパッキンの交換も行われます。
ただし、街の時計店だと防水検査は行われませんし、パッキンの交換もやらないところもあります。
ソーラー時計はしまっておく場合でも、月に一回くらい箱からでして日光浴させた方が良いと思います。
ただ、完全に充電切れを起こしてしまった場合でも充電すれば復活しますので心配いりません。
直ぐに復活出来たのは、省電力モードに移行していただけで、完全に充電切れを起こしていなかったからです。
あと、このモデルは「あんしん点検パック」の対象なので25,000円+税(定額)で、蓄電池の交換も含めたリフレッシュサービスが受けられます。(確認しました)
内容を考えると、かなりお得なサービスなので、長く使うつもりがあるならば、こちらがおススメです。
高級モデルでないとこのサービスは受けられません。
書込番号:22980608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます!
ぶっちゃけ格安で手に入れることができたので、時計本体よりも高い金額で点検に出すのに抵抗がありまして(^^;
でも長く使いたいなと思うので、1度点検に出すことも検討してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22980632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日1日、陽のあたる場所に置いておいたら見事に時計が復活してました!
単なる充電切れだったみたいです(^^;
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22986508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カシオはメンテは温いので、電池容量が全くなかったということで良かったですね、、、
書込番号:22986565
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/10/14 5:50:03 | |
| 3 | 2018/10/24 22:53:11 | |
| 8 | 2009/03/15 11:33:31 | |
| 7 | 2009/03/12 23:56:20 | |
| 0 | 2009/01/25 14:01:19 | |
| 3 | 2008/11/02 19:07:36 | |
| 4 | 2008/12/01 14:28:06 | |
| 0 | 2008/09/06 4:11:41 | |
| 3 | 2008/07/09 2:41:18 | |
| 0 | 2008/07/05 23:27:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







