『バッテリーの品質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.8mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのレビュー
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのオークション

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのレビュー
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

『バッテリーの品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFを新規書き込みOCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリーの品質

2008/02/12 11:12(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

クチコミ投稿数:31件

この時計のデザインが気に入ったので購入しようかと思い、某ショップにいきました。
時計の担当店員のはなしだと、カシオはバッテリーが5年程度しかもたない。
セイコーは専用を開発しており10年もつということでした。
結構高価な商品ですので、買わずに帰ってきました。
本当なのでしょうか。
それとも、店員がセイコーの回し者?

書込番号:7379682

ナイスクチコミ!1


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2008/02/12 23:54(1年以上前)

酷い店員がいたものですね。
時計の知識も無ければ、バッテリーの知識も無いのですから。
5年だ10年だというのは、ソーラーセルを持たない電池交換式の時計で使用するバッテリー(一時電池)の事です。
そしてカシオでも寿命10年のバッテリー(一時電池)を搭載した時計はありますよ。

それで本時計ですがソーラーセル(タフソーラー)を搭載していますからバッテリーは二次電池という充電出来るものを搭載しています。
この二次電池の場合は電池自体が充電できなくなるまでが寿命です。
カシオのHPでは寿命について

Q12. ソーラーセルや二次電池の寿命はどれくらいあるのですか?
A12. 基本的に実使用上問題ない寿命を確保しています。

と記されています。
大雑把に言えば時計の他の部分の寿命程度は確保しているということでしょう。
全然気にする必要ないですよ。

私は去年OCW-S1050を購入しましたが、そんなこと気にもしませんでした。
もっともECO-DRIVEというソーラーセルを使用した時計の出始めのころのものをもう10年以上使用していますので、ソーラーセル自体の寿命を信用しているせいかもしれませんが・・・

書込番号:7383085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2008/02/13 13:25(1年以上前)

edakさんお返事ありがとうございます。
安心しました。買ってこようかな。
その店員もソーラー充電式だということは認識していました。
しかし、5年ほどで充電できなくなるのがかなりあるそうなのです。
うそをついているようにも思えなかったのですが、実際は何年程度持つものなのでしょうね。
ご存知の方おりましたら教えてください。
どう考えても5年で交換では、ソーラー充電の意味がありませんよね。

書込番号:7384975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/16 18:07(1年以上前)

遅ればせながらですが、時々このような半端な情報を流す店員がいる事に腹立たしく思っている者です。

結論から言いますと、カシオの2次電池だけがダメだ、とか、セイコーだけが特別な電池を使っているとかは全くありません。
勿論、機械物ですからどのメーカーも買ってすぐ不良になるものもありますし、カシオの過去の商品では初期の不良で電池に問題が発生したこともあったようですが、そのような場合でも各メーカーが責任を持って対応してくれます。

現在の充電式腕時計の電池は、携帯などとほぼ同じリチウムイオン電池(負極にチタンなども含まれる)ですが、携帯ほど大電流や充放電の過激な繰り返しはありませんので、10年後の充電能力は20%程度のダウンと言われています。 尚、発電用のソーラーパネルも同等の性能です。

時計の進化は、新型電池開発なくしてありえないくらい重要なパーツですが、時計メーカーが自社で生産しているわけでなく、パナソニックやマクセル・ソニーなどで生産されています(共同開発もある)。
因みにソーラー電波時計は、シチズンがリーディングカンパニーで、フルメタル電波時計が発売されて今年で5年目になりますが、その商品もパナソニックの新型電池開発があればこそ、です。
http://panasonic.co.jp/mtj/v5204/pdf/p0404.pdf

書込番号:7399851

ナイスクチコミ!0


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/16 23:10(1年以上前)

この年になりカシオの時計に引かれたものです。笑

先日某イオングループ、ジャスコの時計店でMRGの事で話していたら
「これって電波だしメンテナンスフリーで機械式より便利そうですよね〜」
と申したところ「いや、二次電池は数年すると交換する必要があるので
防水タイプだから専門のところに出さないといけませんね〜」と言っていました(笑)

こんな店員ばっかりなんですかね?^^;

書込番号:7401845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/18 00:41(1年以上前)

カシオのウエーブセプターを使用しておりましたが、時計機能は問題ないのですが
バッテリーが充電できなくなって来て、とうとう使い物にならなくなりました。
この記事を読んで、やっぱりそうなのかと思っちゃいました。
いくらソーラで発電しても、二次電池の寿命が早いと困りますね。
店員さんの言うことも嘘ではないと思います。
そのような、修理依頼が他メーカーより多いというのは、事実かも知れませんよ。
でもこの時計にあこがれて勝っちゃいました。
電池寿命来たら、修理交換して使うつもりです。

書込番号:7408642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのオーナーOCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの満足度4 tamamiのブログ 

2008/02/18 14:34(1年以上前)

真実は!?
理屈で考えるなら問題ないでしょう。
それに電波時計ですから頻繁な時刻合わせも必要ないので機械的な故障も少なそう。
ただ、器械ものですら希な外れはあるでしょうし、日なたに置きっ放しにするなど特別な使い方をすると痛みそうな気もします。
ぼくはこの機種を使用していますから、バッテリーで故障したら報告しますね。何年後になりましょうか。

書込番号:7410663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/02/19 22:26(1年以上前)

時計って、けっこう安物でも「おやじの形見」とかで残るものがおおいですよね。
私はもう年なので、なるべく長く残せるものがいいなとおもったのです。
でも、考えてみれば、電子部品を多用する今時の時計とか車は、何十年もたって古くなってしまえば動かしようがなくなるのかもしれませんね。

自分で使うには10年も動けば十分満足です。

書込番号:7417640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/20 00:44(1年以上前)

二次電池について私の体験をお話します。
数年前にウエーブセプターが発売されデザインがデザイン気に入って購入、ほぼ同時にもう一つ購入してアナログモデルとデジタルモデルを交互に使っていました。
購入後一年以内にアナログモデルが2回・デジタルモデルも1回二次電池を交換するはめになりました。(二次電池不良の為。)
時計屋の話では、カシオですからだそうでした。
カシオに直接手紙を書いたら、充電には日当たりの良い場所に置いて下さいのコピーが一枚返信されて来ただけでした。(東の出窓の近くに置いていたと書いたのに。)
カシオが時計メーカーじゃなくて計算機メーカーだと再認識させられました。
2度とカシオの時計を買わないと誓った体験でした。
太陽発電モデルを購入しても1・2年で電池交換が苦にならない方は問題無いと思いますが。他の国産メーカーが無難ですよ。
でもOCEANUSのデザインが好きなおやじの意見でした。

書込番号:7418737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2008/02/20 11:33(1年以上前)

カシオの二次電池について評価が分かれているので、「二次電池」で時計の口コミを検索してみたら、苦情がだいぶ多いようです。
ほとんどがカシオ。
とくにyasuhirot99さんの指摘のように2年ほど以前のウエーブセプターがだめのようですね。当然改善されているとは思うけど。

書込番号:7419983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/02/24 11:21(1年以上前)

カシオのバッテリーの話ですが、自分もカシオの製品でデジタル、ソーラー、電波の腕時計を持っていました。使用期間ははっきりしませんが、5〜6年程度だと思います。
デジタルの表示が朝1時間ほど消えるようになりカシオに修理を依頼したところ7500円の見積もりでした。以前にも同じカシオの風呂テレビの時もかなり高額な見積もりでした。
参考までに現実の話をさせていただきました。

書込番号:7439422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/05 02:26(1年以上前)

充電式の電池も寿命があります。
携帯電話と同じように充電能力が無くなってきます。
それはどのメーカーでも、長いか短いかの違いだけです。
現に私の家にはこのような時計が転がっています。
セイコー、シチズン、カシオ、スウォッチがあります。
経験から言って、このような時計は突然電池切れで止まることはありませんが、
そのうち使えなくなってしまうのは間違いないです。
またそれを直すときの値段が高い。
このことを考えると、通常の電池式クウォーツが最もよいと考えます。
10年電池は特殊なのが多いですが、5年までならあまり特殊なのではなく安くすみ、
3年程度のものなら100円ショップにもあります。
長く持ちたいなら、普通の電池式をお奨めします。20年以上は持ちますよ。
そのてん充電式は10年まで。結局一番寿命が短いんじゃないでしょうか。

書込番号:7486856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/03/08 12:55(1年以上前)

カシオに直接電話で問い合わせたところ、ソーラー充電の電池の消耗・トラブルに関しては、
保障期間を過ぎていても無償で電池交換してくれるそうです。
その他のメンテナンスに関しては、防水機能を保つためにはパッキン交換が2〜3年で必要とのことでした。カシオに頼めば、800円でしてくれるそうです。
二次電池について賛否両論のようだったので購入を迷っていたのですが、これで安心できました!

書込番号:7502309

ナイスクチコミ!7


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/08 17:52(1年以上前)

ゆーぴょんさんありがとうございます。(私が言う事か?笑)
そうすると現実親父さんとの金額の差は一体何にあるんでしょうかね・・・
今3台ほど持っていますがこれで私も一安心です^^;

書込番号:7503414

ナイスクチコミ!2


hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2008/03/20 09:05(1年以上前)

>ソーラー充電の電池の消耗・トラブルに関しては、
>保障期間を過ぎていても無償で電池交換してくれるそうです。
私の持ってるのはWAVE ceptor WVA-400Jですが,約5年で
バッテリーの交換をしました。
有料で7,500円に消費税でした。無料というのは
瑕疵があった場合だと思いますが?

書込番号:7558761

ナイスクチコミ!7


tomkamomeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/20 20:33(1年以上前)

カシオの電波時計という事で報告させて頂きます。私もカシオのデジタルソーラー電波時計を使用していますが、5年ほど経ちいくら太陽光に当てても充電されなくなってしまったのでヤマダ電気で「直りますか?」と相談したところ、「カシオは二次電池の寿命が早く来てしまうようですね。」と言われメーカーで交換してくれると思いますよと言うので預けましたら、何と無料で直ってきましたよ、驚きました。他の方は料金を請求されたのですね。

書込番号:7561366

ナイスクチコミ!5


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/20 22:09(1年以上前)

この手の時計をお持ちな人が、皆参考にすると良いですね。
ただ単に時計店に持ち込むだけではなく、その前に一度
カシオに連絡してから持ち込んで話をされると良いのかも知れませんね。

私は今回とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:7562013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/05 01:31(1年以上前)

他の場所のクチコミと重なってしまいますが、今年の2月からは2次電池の交換も有料です。

書込番号:9350494

ナイスクチコミ!2


miti-さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/01 10:47(3ヶ月以上前)

オシアナス電波ソーラー15万で、新横のヤマダ電機で5年前購入した
夜になると狂います朝方に30分くらいしないと正常な状態に戻りますが
一番重要な時に狂いだめですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シチズンは20年以上持ちますが....................................

書込番号:26278700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF
カシオ

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング