『基準のずれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.8mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのレビュー
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのオークション

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのレビュー
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

『基準のずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFを新規書き込みOCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

基準のずれ

2008/11/01 02:51(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

クチコミ投稿数:2件

今年の8月末に購入しました。デザイン、軽さ、「Manta」というイメージ、何よりも日本メーカー(Gショック)として信頼性を高く評価しての購入でした。
ところが、どうしたことでしょう?購入と共に使い始めて2週間目、気がつくと基準位置がずれているではありませんか。長針が12時と11時の間にありました。早速、購入先の大型量販店に持ち込んで基準位置の修正をしてもらいました(サービス)。
もう大丈夫だと安心していたところ、それから1〜2週間後に再び長針の位置がずれていました。もちろん、すぐに修正をしてもらいました。この際、理由を確認したところ、衝撃や磁気等の影響という説明を受けましたが、全く心当たりがありません。
とりあえず我慢して使っていましたが、また数日のうちに再び長針の基準位置がずれていました。さすがに、今度は基準位置の修正だけではなく大型量販店を通じてメーカーに修理をお願いしました。帰ってくるまでに2週間位の時間がかかるそうです。
購入してわずか2ヶ月の間に3回も基準がずれ、そのたびに購入先に足を運び修理をお願いするという煩わしさ、本当にウンザリです。Gショックのメーカーであり信頼していただけに、とても残念です。たまたま運が悪かったのかどうか分かりませんが、とても後悔しています。できれば返品してお金を返してもらいたいくらいです。
大切に長く付き合っていくつもりで購入したので裏切られた気持ちです。もう2度とカシオの時計は使いたくありません。もともと欠陥品であったのでしょうか?メーカー(カシオ)への信頼はかなり低下しました。
営業の妨害するつもりはありません。しかし、約10万円もする比較的高価な時計ですので、購入に際しては慎重に検討された方が良いと思います(経験談)。

書込番号:8579747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/01 06:35(1年以上前)

> できれば返品してお金を返してもらいたいくらいです。
まだ修理から帰ってきていないようですが、それでもまた症状が再発するなら返金は可能だと思います。

書込番号:8579950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 08:44(1年以上前)

「ぱふっ」さん、返信ありがとうございます。
修理作業報告書ともに、できの悪いパートナー(時計)が帰ってきたので報告させて頂きます。
原因は磁気帯びとのことで、バンドの磁気抜きをしたそうです。磁気帯びの原因は、いろいろあるそうですが、その要因の1つには携帯電話のスピーカーもあるそうです。今時、携帯電話を使用していない人はほとんどいません。携帯電話を使用した程度の日常の磁界に堪えられないものであれば、そもそも、そのような腕時計は購入しません(笑)。
率直な感想は、クロノグラフは機械式の時計の方が信頼感と安心感があります。現在は機械式の時計を使用しています。購入をして7年になりますが、基準位置がずれるようなことは一度のありませんでした。もちろん、価格的には高価ですが。
カシオは、アナログやクロノグラフ時計には十分に対応できていないのではないでしょうか。磁気に脆弱すぎる気がします。Gショックも持っていますが、こちらは数年使っても不都合はなく信頼があります。メーカーにより得意不得意の分野があることを改めて実感できた経験です。
現在、機械式時計の良さを見直して使用しています。
しばらく、このできの悪いパートナー(時計)を着用する予定はありません。タンスの奥で私の機嫌が直り、気持ちが変わるまで冬眠することになりました。そのうちに里子に出すかもしれません(欲しい人にプレゼント)。わずか2ヶ月のお付き合いでした。きっと、私と相性が合わなかったのでしょう。次の素晴らしいパートナー(時計)との出会いに期待します。

書込番号:8584861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/02 09:04(1年以上前)

ええええ〜、私にください…ボソッ
腕時計ではありませんが、私もオーディオでは何度も失敗してますよ。
カシオの場合、機械式腕時計は作れないでしょう。実績も職人もいませんから。
すべてコンピュータ制御のモーター駆動針なので、磁気に弱いというのはひょっとするとそういう構造上の理由があるからかもしれませんね。
でも、いくらなんでも携帯電話のスピーカーが原因として考えられるというのは、設計する上でそんなことくらいは簡単に想像つくだろ!と言いたいですよね。

書込番号:8584901

ナイスクチコミ!0


XB360さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/01 14:28(1年以上前)

ハズレを引いてしまったんですかね〜?

自分のは一年ぐらい使ってますが今のところ問題は出てないです。

書込番号:8717552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF
カシオ

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

OCEANUS Manta OCW-S1000J-1AJFをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング