『5バンドってホントに使えますか?』のクチコミ掲示板

2007年 7月 発売

プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径47.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFの価格比較
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFの中古価格比較
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのスペック・仕様
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのレビュー
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのクチコミ
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFの画像・動画
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのピックアップリスト
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのオークション

プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFの価格比較
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFの中古価格比較
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのスペック・仕様
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのレビュー
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのクチコミ
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFの画像・動画
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのピックアップリスト
  • プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JF

『5バンドってホントに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JF」のクチコミ掲示板に
プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFを新規書き込みプロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

5バンドってホントに使えますか?

2008/03/05 07:18(1年以上前)


腕時計 > カシオ > プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JF

クチコミ投稿数:1件

この商品、サンフランシスコ、サンノゼ、フレモント、バルセロナ、ヒースロー、シカゴ、ワシントン・ダレス、シラキュース、ニューオリンズなどなど、世界の各地で観察しましたが、日本以外の電波を受け付けていないみたい。日本でしか使っていない人が多いと思うけど、海外で使ってみたらホントは使えないってひとは他にいませんか?

書込番号:7487120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2008/03/05 19:14(1年以上前)

プロトレックは使用していませんが、マルチバンド5のMUDMANを使用しています。
MUDMANでは電波の受信都市の設定変更が必要ですので、プロトレックも同様ではないでしょうか。
説明書を確認してホームタイム都市の変更の項目は有りませんか?

書込番号:7489148

ナイスクチコミ!2


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2008/03/06 18:08(1年以上前)

たぶんホームタイム都市の設定だと思うが・・・。
マルチバンド5は昔の「日本・アメリカ」のみの時より電波受信能力が落ちてると聞いたことがあります。(日本での受信時)
本当なんでしょうか?

書込番号:7493448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/08 10:32(1年以上前)

先週、オーランドとニューヨークに旅行に行ったので試してみましたところ、全く受信できなかったので、クチコミ探してたら本スレが見つかりましたのでコメントします。ホーム設定をニューヨークNYCにして、ほぼ障害物のない屋外で試してみましたが受信できませんでした。一応、国内では東西どちらも受信できてます。小生もアメリカやヨーロッパで受信できた人の話を聞いてみたいです。

書込番号:7645926

ナイスクチコミ!0


Detroitさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/06 00:35(1年以上前)

現在、デトロイト駐在中で、仕事ではSEIKOのマルチバンドソーラー腕時計を使用していますが、昼間は受信できません。ただ、夜には屋内で自動受信できてます。SEIKOの説明書では、(USAはこんなに広いのに電波発信基地がコロラド一箇所なので)ここは受信保証エリア(推奨半径1500km)外です。プロトレックの説明書を見ると、USAの場合は「半径1000kmを超えると受信環境に作用されやすくなる」とあるので、皆さんがUSでテストした都市は全てエリア外ですね。ワシントン、オーランド、ニューヨークの東海岸側は、実受信性能がSEIKOもCASIOも似たようなものと想像すれば、よっぽど条件が良くなければ受信は無理だと思います。ホームタイム設定はタイムゾーン指定と割り切るべきでしょう。
でも、10年以上愛用したDPX-500が壊れてしまったので、今月末、日本出張の際に買って帰る予定です(笑)。こちらで受信できたらレポートします。

書込番号:8461591

ナイスクチコミ!0


2ch!2ch!!さん
クチコミ投稿数:405件

2008/10/06 08:53(1年以上前)

電波時計は日本でも受信しにくいです、受信できないと全然違う時間を
表示するので困りますね。

書込番号:8462424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/29 19:24(1年以上前)

久し振りに覗いたら書き込み増えたみたいですね。Detroitさんの説明どおりで、カシオは内側の1000kmの範囲内しか実用的に使えない=アメリカのぽとんどの大都市はカバーされないということだと思っていました。本当かどうか試してみないとわかりませんが、シチズン・アテッサは3000km以内対応の高感度と謳ってますね。まあ、日本以外で時計の時刻がきちんと合ってても役にたつところは多くないですけどね。
くらべすさんのヒースローでもダメというのは、もしかしたら初期不良かもしれませんね。
実は小生のも初期不良で最初は国内でも受信不能でした。ついでに、古いカシオの国内用電波時計をチェックしたらそちらも受信不能になっていたので、一緒に無料で修理してもらいましたので、アフター、サポートはしっかりしてるなと評価してます。

書込番号:8569634

ナイスクチコミ!0


Detroitさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 01:10(1年以上前)

まちがえて、結果を新規書き込みしてしまいました。
追加ですが、時計の置き方も影響が大きいようです。時計を水平にしておいたほうが良いようなので、ソーラー時計としては邪道ですが文字版を下にしておいて置いてます。

書込番号:8615451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JF
カシオ

プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

プロトレック マルチバンド 5 トリプルセンサー タフソーラー PRW-1300J-3JFをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング