『基準位置のズレ』のクチコミ掲示板

2007年10月13日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.2mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

『基準位置のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

基準位置のズレ

2010/02/02 09:53(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

購入してからほぼ1年ですが、最近基準位置がずれました。
秒針が2秒遅れの表示をするものです。
取扱説明書を読めば簡単に修正出来るので、ズレそのものは気にならないのですが、
何故ずれたかが少し気になります。磁気か衝撃だとは思いますが。

同じような症状が出る方いらっしゃいますか。頻度はどの程度でしょうか。

書込番号:10875446

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/02 16:19(1年以上前)

基準位置がズレましたか。
私のS1050Jは基準位置がズレたことはまだないです。
この時代のオシアナスは自動基準位置補正機能がないですから、たまに基準位置を確認した方がよいですかね。
磁気でズレたとすると直接強力磁石を時計に張り付けたような事でもない限り無いと思いますので、家電製品の上に置いたくらいではズレないのではないでしょうか。
オーディオ関係の昔のスピーカーですと強力な磁界を外部に漏らしているものがありますので注意です。
ブラウン管テレビでビームが磁界に影響されて色むらを起こすことがありました。
やはり衝撃の方が可能性は強いのではと思います。
時計を嵌めた手で机を叩くような事は意外と危ないのではないでしょうか。

書込番号:10876713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2010/02/02 16:47(1年以上前)

adekさん

そうなんです、ずれてしまいました(笑)
オシアナスの場合は10秒に1回分針が動きますので、動くべきときに分針が動かないことで気がつきました。
TOUGH MVTではないので仕方がありませんが、まあこの程度であれば出来の悪い子供と一緒で可愛いもんです。
異常が正直にすぐ症状として現れるので、かえって安心かもしれません。
ほぼ同じ場所に置いておいたカシャロは、まだずれていません。
理由はわかりませんが、つける日は仕事中も常時つけているので、多分衝撃によるものだと思います。

書込番号:10876808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2010/02/03 14:02(1年以上前)

原因がほぼ判明しました。

泊まっているホテルのTVが怪しいです。
OCW-S1050J-1AJFを持ち出して、カシャロをTV付近に置いておいたところ、とんでもない状態になっていました(笑)
最初は「カシャロよ、とうとう壊れたか!」と思ったのですが、基準位置調整で復活しました。
カシャロの基準位置調整には相当な時間がかかってしまいましたが、復活してほっとしています。

中国のTVだからなのかどうかは不明ですが、磁気の影響だったようです。

書込番号:10881104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2010/02/03 14:08(1年以上前)

自己レスで余談ですが・・・

基準位置調整をしたあと、電波を強制受信して時刻修正をすることになるのですが、
このときに、とんでもない時刻(日付もズレている)から正しい時刻に復活する様は、
見ていて惚れ惚れするものでした。
カシャロの話ですけど、ついでに。

書込番号:10881128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年使用して 2 2020/03/26 20:12:00
2次電池交換について 8 2017/05/17 6:33:49
普通に良いです 8 2012/12/25 1:10:28
基準位置のズレ 4 2010/02/03 14:08:53
生産終了? 13 2010/01/09 18:11:52
OCW-S1250と比べて! 7 2009/06/30 20:11:58
2年使用して・・・ 0 2009/06/20 9:14:17
自動受信機能の停止 2 2009/05/27 22:52:05
時計の掃除について 5 2009/05/02 11:22:51
ベルト調整について 5 2009/03/22 1:02:39

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング