『普通に良いです』のクチコミ掲示板

2007年10月13日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.2mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

『普通に良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

普通に良いです

2012/04/12 11:00(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

価格登録が消えてしまいましたね。
かれこれ3年ちょっと使っていますが、ノントラブルです。1回だけ基準位置がずれましたけど。

この時計の良いところはシンプルなところだと思います。
ストップウォッチ機能とワールドタイム機能しかないので、釦操作が比較的単純です。
操作で戸惑うことや、間違えて押してしまったりしても困ることがありません。
機械式の機能をそのまま電波ソーラに置き換えただけ、みたいな(笑)
外観もシンプルで、クロノにしては控えめです。オシアナスなのに、ブルーがなくモノトーンです。
ぱっと見では無国籍な印象で、どこの時計だか判りにくいですが、サファイヤの風防に透明感があります。
装着感も軽くて快適です。

マンタもこの後色々な機種が出ていますが、OCW-S1050J-1AJF以上に印象的なものはありません。
頭が固いんでしょうね(笑)

書込番号:14425627

ナイスクチコミ!1


返信する
145psさん
クチコミ投稿数:146件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度5

2012/12/23 06:02(1年以上前)

.私も数年使っていますが同じくそう思います
特にクロノグラフとして秒針が真ん中で今か今かと待機しているのが良い。

以降の機種はストップウォッチが1モードとなってしまって機能的にも私には魅力がありません
あくまで個人的嗜好ですが、クロノグラフは時計とストップウォッチの結婚であって
1モードに押しやられたストップウォッチなら1万の多機能時計と一緒じゃないかと思ってしまうもので。
そもそもタキメーターなんて付いてる時点でただのロマンですしね
機械式へのオマージュのごときこの機種は大のお気に入りです。

因みにコレ以降はもうカシオの時計は買ってませんし買わないでしょう。
毎年新型を出して自社で古い時計にしてしまうのはカシオらしいといえばカシオらしいのですが
付き合いきれませんので。

書込番号:15517022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2012/12/23 10:20(1年以上前)

145psさん

書き込みありがとうございます。
私もS1400からのオシアナスブルーを前面に出したラインに少し躊躇して、CASIOの腕時計は以降購入していません。
ただ、今回出たS2400PG-7AJFは少し気になっています。
S2400からの変化ですが1秒毎に分針が動くところと、両面無反射コーティングのサファイヤ風防が魅力的です。
S2400PG-7AJFに関しては、宝石のような輝きを持っているので、オシアナスブルーではない魅力があります。

唯一、これもあまり気に入らないのですが、スマートアクセスであるところだけ玉に瑕です。
4つ釦がCASIOのアイデンティティであり、私は気に入っていましたので。

書込番号:15517588

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/12/23 21:08(1年以上前)

OCW-S1050J-1AJF、2007年末でしたからもう5年も経つのですね。
当時何と無く新しい時計を探していましたが、惹かれる時計が無くて飢餓状態にあった時に出会いそのスマートさに一目惚れし購入しました。
大人の雰囲気を持った上品な時計ですよね。
このような雰囲気を持ったデザインの時計は、ムーブメントが変わっても作って欲しいですね。

OCW-S2400ですが、最初針の動きを動画で見たときは7モーターかと思ったのですが、5モーターなんですね。
分針が秒針と連動し、日付が時針と連動する事で実現しています。
その為に日付の変更が数時間掛かるのが残念です。
日付は瞬時に変更して欲しいですからね。

書込番号:15520167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2012/12/23 22:06(1年以上前)

adekさん

ご無沙汰しています。
> 分針が秒針と連動し、日付が時針と連動する事で実現しています。
> その為に日付の変更が数時間掛かるのが残念です。
やはりそうだったんですか。独立したモーターでやっていたらたいしたもんだな、と思っていたのですが。

以前書き込みした「欲しい3針モデル」ですが、OCW-S100G-7AJFがかなり近いところまで来ています。
レトログラードよりは表示窓で曜日が欲しいのですが、デイトしかありません。
低価格品でデザインだけですけど、リニエージ LIN-171J-8AJFなんかいい線いっているんですけどね。
レトトグラードではOCW-S500-1AJFやLIW-M1100D-1AJFもいいところいっているんですが、もう少しシンプルにかつ
プレミアムな感じが欲しいところです。

書込番号:15520455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2012/12/23 22:10(1年以上前)

(誤)レトトグラードではOCW-S500-1AJFやLIW-M1100D-1AJFもいいところいっているんですが、
(正)レトログラードではOCW-S500-1AJFやLIW-M1100D-1AJFもいいところいっているんですが、

書込番号:15520471

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/12/24 21:49(1年以上前)

OCW-S100G-7AJFですか、好いですね。
でも曜日も欲しいという気持ちよく分かります。
3針モデルで表示窓の曜日というのはシチズンにH100とかH10Bというキャリバーがあるのですが、残念ながら好みのデザインの時計がありません。

個人的には文字盤上に現時刻表示以外の針がないと言う事でOCW-S2000のムーブメントでよいのですが、こちらもインダイアルの縁が強調された物ばかりで少し残念です。
インダイアルが目立たないように縁をつけずにプリントだけにすれば好みに近づくかも・・・
そういう意味ではOCW-S2050PSのデザインは好いですね。
またOCW-S2400PG風のデザインをOCW-S2000に施せば好みになるかもです。

書込番号:15525239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度4

2012/12/25 00:06(1年以上前)

> OCW-S2400PG風のデザインをOCW-S2000に施せば好みになるかもです。
なかなか良い感じを想像しています。
それにしても、OCW-S2050PS-1AJRですか。出た数量も幻ですが、価格も・・・(笑)
結局価格.comに商品が載ることもなく、CASIOのHPの検索でもヒットしませんね。
出た頃は興味が湧く時間もないままに、販売が終了してしまったようです。本当に幻です。

末尾が50のマンタプレミアムシリーズの中でも、S1050は数量も一番出たのでしょうね。
それだけ一般受けする要素があったのだと思いますが、145psさんも仰っている「機械式へのオマージュ」は、
云い得て妙ですね。S1050のところで終わってしまいましたが。
S1250TC-1AJFとS1250TT-1AJRの実物をみたときに、何か物足りないと思ったのですが、今にして思うと、
タキメータだったのかもしれません。そういえばS2000もS2400にもありませんね。

迷っているうちに、S2000もS2400も生産終了しそうなCASIOのモデルサイクルです。

書込番号:15525956

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/12/25 01:10(1年以上前)

タキメーターですがOCW-S2000P-2AJFやOCW-S2050PS-1AJRのようなカラーベゼルモデルにはありますよ。
さすがにOCW-S2400系はストップウォッチの秒針がセンターではないので付けられないでしょうね。

OCW-S2050PS-1AJRですが、バーゼルモデルとしてしか発表していませんでしたし販売も時計専門店のみでしたから一般には告知していませんね。
画像もそんな訳でバーゼルの画像が殆んどで詳細が分かりづらいと思います。
カタログ画像で分かりやすいのを紹介しておきます。
といっても入手は困難ですけど。

http://item.rakuten.co.jp/tokeikan/ocw-s2050ps-1ajr/

書込番号:15526235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年使用して 2 2020/03/26 20:12:00
2次電池交換について 8 2017/05/17 6:33:49
普通に良いです 8 2012/12/25 1:10:28
基準位置のズレ 4 2010/02/03 14:08:53
生産終了? 13 2010/01/09 18:11:52
OCW-S1250と比べて! 7 2009/06/30 20:11:58
2年使用して・・・ 0 2009/06/20 9:14:17
自動受信機能の停止 2 2009/05/27 22:52:05
時計の掃除について 5 2009/05/02 11:22:51
ベルト調整について 5 2009/03/22 1:02:39

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」のクチコミを見る(全 153件)

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング