『時計の掃除について』のクチコミ掲示板

2007年10月13日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.2mm 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

『時計の掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

時計の掃除について

2009/03/31 22:37(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

スレ主 hashimakさん
クチコミ投稿数:10件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度5

OCW-S1050J-1AJFを購入し2週間程経ちました。
欲しくてたまらなかった時計ですので毎日仕事・休日問わず使用しております。

これから末永く付き合っていく上で時計の掃除について自分は
超音波洗浄機を購入して定期的に掃除をしながら綺麗に使って行こうとしております。
(まだ超音波洗浄機は購入しておりませんが・・・安価な物でと考えております。)

皆さんはどうされているかアドバイスを頂きたいと思っております。
宜しくお願いいたします。

ちなみに更新されていたスレを見た所、新商品が出ているではありませんが!!!
ブラック基調で良いとは思いましたが、OCW-1050J-1AJFの方が個人的には良いと思います。
(購入したばかりというのと、個人的な意見ではありますが・・・)

書込番号:9331890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/03/31 23:09(1年以上前)

下記の超音波洗浄機のサイトを見ると、トップページでは、腕時計は画像付きで載っていて、使えるようにみえるのですが…

洗浄できるものとできないもののページで、洗浄でないものの項目に「腕時計本体(防水型含む)」とあります。

で、結局洗えるのか? 洗えないのか? はっきりしないのですが、怪しい感じはします(汗
防水の腕時計に浸水するほど超音波が強く無いような気もするんですけど、大切にしているものなら止めたほうが良いかもしれません。

http://www.pen.wash-box.jp/
http://www.pen.wash-box.jp/item/wash04.html

書込番号:9332088

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/04/01 07:23(1年以上前)

hashimakさん

超音波洗浄機ですか。
基本的に時計本体には使用できません。
防水性能20気圧以上なら可能としている機種もありますが OCW-S1050J-1AJF では駄目ですね。
ベルト部分だけなら大丈夫ですが、毎回ベルトを外して洗浄するのは面倒ですよね。
ベルトを外さずに洗浄できるような付属品が付いているものもあるようですが、誤って本体が洗浄されてしまい浸水したなんて考えると嫌ですね。

時計の掃除は個人的にはセーム革で拭く程度です。
ベルトの汚れが気になるようならベルトを外して歯ブラシで洗います。

書込番号:9333262

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashimakさん
クチコミ投稿数:10件 オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFの満足度5

2009/04/02 00:14(1年以上前)

Dあきらさん、adekさん回答ありがとうございます。
超音波洗浄機はやめた方が良さそうですね・・・
ネットで超音波洗浄機を見ると時計も洗えるような画像になっていたので
楽して洗えるのではと思ってました。

早速セーム革を探してみたいと思います。

書込番号:9336817

ナイスクチコミ!0


おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/29 21:29(1年以上前)

hashimakさん
基本的には時計は機械ですから超音波洗浄機などの
振動系は即壊れないかもしれませんが、寿命が短くなると思いますよ。
漬け置き洗い系の洗浄をお勧めします。
また、大事にしたければ時計本体は外して洗浄した方が良いですね。
メガネ系の洗剤なら私は時計本体ごと洗ってます。
参考
メーカ/シチズン_光っとけい
メーカ/SOFT99_メガメブク

書込番号:9467537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/02 11:22(1年以上前)

おうしさんアドバイスありがとうございます。超音波洗浄機は諦めてたまに拭き掃除をする方法にしました。ほぼ毎日使用してますがやっぱり軽くて今まで使っていた時計とは使用感が全然良いですね!これからも大事に使って行きます。

書込番号:9479726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年使用して 2 2020/03/26 20:12:00
2次電池交換について 8 2017/05/17 6:33:49
普通に良いです 8 2012/12/25 1:10:28
基準位置のズレ 4 2010/02/03 14:08:53
生産終了? 13 2010/01/09 18:11:52
OCW-S1250と比べて! 7 2009/06/30 20:11:58
2年使用して・・・ 0 2009/06/20 9:14:17
自動受信機能の停止 2 2009/05/27 22:52:05
時計の掃除について 5 2009/05/02 11:22:51
ベルト調整について 5 2009/03/22 1:02:39

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

オシアナス マンタ OCW-S1050J-1AJFをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング