『時刻がズレる 』のクチコミ掲示板

2008年 6月10日 発売

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径46.5mm 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの中古価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのレビュー
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのクチコミ
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの画像・動画
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのピックアップリスト
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオークション

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの中古価格比較
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのスペック・仕様
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのレビュー
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのクチコミ
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの画像・動画
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのピックアップリスト
  • オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

『時刻がズレる 』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF」のクチコミ掲示板に
オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFを新規書き込みオシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時刻がズレる

2011/08/29 21:27(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

クチコミ投稿数:8件

二ヶ月前に、カシャロをアウトレットにて購入しました。

気づくと、二、三秒遅れることが多々あります。

パソコンを使用する環境にいるからでしょうか、携帯もできるだけ放して使用しているのですが…。

二、三秒くらいのズレって普通ですか?

最近多々あるので、電波時計って狂わないからいいはずなのに……と不満です。

どなたか教えて頂けたら有りがたいです。

書込番号:13434419

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/29 22:09(1年以上前)

キングフガさん  こんばんは。 電波の届きにくい場所に居ると合わないことがあるのでは?
検証されるなら、目覚まし電波時計など置き時計で狂わない実績の場所へ、腕時計を数日放置して様子見されますか?

書込番号:13434653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/29 22:20(1年以上前)

BRDさん。
ありがとうございます。
確かに、住んでいるところは周りに建物が多く電波が届きにくい場所かもしれません。



自動時刻修正で、夜窓際に置いておくのですが、朝は大丈夫でも、職場で、昼に気づくとズレてることが多いです。

職場は電波が届きにくいとは考えにくいような場所ではあるのですが。

電波置き時計でのチェックもやってみたいと思います。

書込番号:13434713

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/29 23:02(1年以上前)

キングフガさん

書き込みだけでは狂う原因が判らないのですが、以下に従って確認してください。

1) 電波受信が正常に出来ているかを確認してください。
これは10時位置のボタンを押す事により確認できます。
秒針が「Y」でも「N」でもない位置を示すときは先に2)の「針/日付の基準位置合わせ」を行ってください。
正常に受信出来ていない場合は手動受信を行い正常に受信出来るまで電波受信を行ってください。

2) 電波受信が正常に出来ても時刻が狂っている場合は、針の基準位置が衝撃や帯磁などにより狂っています。
取扱説明書の最後に「針/日付の基準位置合わせ」という項目がありますので、手順に従って基準位置を合わせてください。

以上で正しい時刻を表示する様になります。

書込番号:13434957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/29 23:09(1年以上前)

adekさん、ありがとうございます。

10時位置のボタンを押すとNを指します。

電波状態が悪いということですよね

電波状態が良い場所を探してみます!

書込番号:13435011

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/29 23:32(1年以上前)

キングフガさん

気をつけてくださいね。
10時位置のボタンを押した結果はその時の電波状態を表すものではありません。
これはその日に電波受信を正常に行えたかを示します。
深夜0時から10時位置のボタンを押した時までに正常に電波受信が出来ていれば「Y」になります。
自動電波受信では深夜0時から6時まで1時間毎に電場受信が正常に出来ていなければ電波受信を行います。

書込番号:13435161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/29 23:44(1年以上前)

adekさん
ありがとうございます。
ここ最近は、12時以降は窓際に時計を置いて自動受信できるようにしているんですが。

12時にボタンを押して受信できるか確認してみます!

書込番号:13435240

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/29 23:56(1年以上前)

朝起きたときにボタンを押せばいいですよ。
そうすれば深夜に正常に受信できたか確認できます。
逆に電波受信中にボタンを押してはいけません。
電波受信には最速でも2分弱掛かります。
電波状態が悪ければ何分も掛かります。

書込番号:13435317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 00:00(1年以上前)

adekさん。

ありがとうございます。
起床時にボタンを押して確かめてみます!

12時から6時は常に窓際に置いておいた方が良いでしょうか?

書込番号:13435336

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/30 00:09(1年以上前)

取り敢えず置いておいた方が良いでしょう。
窓際に置く時になるべく時計の12時方向を電波塔に向けてください。
また家電製品からはノイズの影響を受けますのでなるべく離して下さい。

書込番号:13435401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオーナーオシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの満足度5

2011/08/30 07:22(1年以上前)

電波の受信がうまくいっていないようですね。
東日本であれば福島に向けて、西日本なら山口に向けて置くと良いでしょう。
向けるというのは、時計の12時の方向です。自動受信の時か、強制受信をした時に電波の強さを確認してみて下さい。

書込番号:13436014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFのオーナーオシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFの満足度5

2011/08/30 07:33(1年以上前)

電波塔は福島と九州ですね。失礼しました。

書込番号:13436035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 08:34(1年以上前)

みっどぼんどさん。
ありがとうございます!

adekさん、今朝ボタンを押しましたらYを指しました。

電波受信できたようです(^O^)

毎朝定期的にやるようにします。

書込番号:13436161

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/30 09:18(1年以上前)

電波受信が出来たようですね。
時刻は正しく表示していますか。
もし正しく表示できていないなら先に書いたように針の位置がズレていますので「針/日付の基準位置合わせ」をしてください。

深夜の時計を毎日窓際に置いておければ良いですが、室内でも電波受信出来る場所を同じ様に探して見てください。
もし室内で都合の好い場所が見つかれば、寝るときにはその場所に置けば電波受信に関して気にしなくてすみますから。

書込番号:13436264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/30 10:06(1年以上前)

電波時計について誤解されてるような感じがしたので・・・

常に電波を受信して動いているのではなく、毎日決まった時間に電波を受信して時刻を修正しています。

それ以外は通常のクオーツ制度(平均月差±15秒)で動作します。
ですので、電波受信に失敗し続けると、どんどんずれていくことになります。

実際に自分の所有しているG-SHOCKですが、夜勤業務の時は鉄筋コンクリートの建造物内にいますので、電波の受信ができずに翌朝帰ってくると、自宅に置いてあった他の機種よりも0.5秒ほど時刻がずれてます。
また一晩すれば、電波を受信してほぼ正確な時間になります。
もしくは強制受信で直ります。

ですので、電波受信の時間(おそらく深夜だと思いますが、機種により違いがあるかもしれません)に電波を受信しやすい窓際等に置けば、翌朝にはほぼ正確な時間に修正されています。

書込番号:13436368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 10:27(1年以上前)

adekさん、田舎のゲーマーさんありがとうございます。

なるほど、ちょっと電波受信について勘違いしていたようですf^_^;

ありがとうございます。
また何かありましたら報告いたします!

書込番号:13436430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF
カシオ

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

オシアナス カシャロ クロノグラフ OCW-P500TDJ-1A1JFをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング