『やっぱりいいですねぇ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFの価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのレビュー
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのオークション

OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFの価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのレビュー
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJF

『やっぱりいいですねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFを新規書き込みOCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱりいいですねぇ

2009/03/02 14:02(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJF

クチコミ投稿数:32件

昨年末、OCW-T600TD-1AJFを購入しましたが、そのとき見たOCW-S1200G-1AJFがどうしても気になり、ずっと頭から離れずついに買ってしまいました。

いや〜いいですね。T600も気に入ってますが、高級感が本当にあります。ここの書き込みでS1050も評判がよかったので比較しましたが、確かにS1050の方が高級感はありますね。ただ私の場合秒針がどうしても真ん中で動いて欲しいので、S1200にしました。

ただ今回S1200やS1050などCASIOの高級時計をゆっくり見ましたが、本当にCASIOのOCEANUS Mantaシリーズはすばらしいですね。このくらいの値段で、自己主張が強くなく、しかし存在感・高級感がある時計は他にはないですよね。さすがCASIOってとこですかね。

書込番号:9179743

ナイスクチコミ!1


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/02 14:57(1年以上前)

コロ&コンタさん

OCW-S1200G-1AJFの購入御目出度う御座います。
T600TDをお持ちなのにS1200Gを購入する気持ちよく分かります。
多機能の電波時計は多種あるのですが、どれもグレードが低いというか持つ喜びを持てない物が殆どなんですよね。
オシアナス・マンタはその点で質感高くて善いです。
私はOCW-S1050の発表で衝撃を受け即購入してしまいました。
そしてタフムーブメント搭載のOCW-1200Gの発売です。
一寸おしゃれでセンター秒針、使い勝手もOCW-S1050を凌駕しています。
質感とシックさでは劣りますが、こちらも即買いでした。

電波時計で多機能なハイグレード時計としては一歩抜きんでていますね。

書込番号:9179918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/03/02 17:30(1年以上前)

adekさん

今回の購入するのに、adekさんの書き込みは大変参考になりました。
1050と1200を2つ持っているのはすごいですね。でも両方の機種を親切に説明してくださったので有難かったです。

私は過去にはROLEXなど興味があって購入しましたが、やはり歳をとるにつれてメンテナンスなど非常に面倒になりました。そこでOCEANUSはとても気に入りました。ソーラー・電波を備えてなおかつ高級感を持ってすばらしい時計だと思います。

ちなみに私のOCEANUSの購入暦はOCW-500TDJ-1AJF→OCW-T600TD-1AJF→OCW-S1200G-1AJFです。
OCW-500TDJ-1AJFは長く愛用しました。

またいろいろ情報をおしえてください。

書込番号:9180477

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/03 16:07(1年以上前)

コロ&コンタさん

オシアナスの購入歴を拝見すると購入する度にグレードアップしてますね。
それに対して私は購入歴からすると購入の度に価格的にはダウングレードしてます。(笑)

OCW-S1050J-1AJF⇒OCW-S1200G-1AJF⇒OCW-T400TG-1AJF⇒OCW-T600TDC-7AJF

OCW-S1050J-1AJF、発表当時私の理想に近い機能及び佇まいを持っていた時計です。
ですが、機械式のクロノグラフの束縛からかサブダイヤルの秒針,ワールドタイム切換の遅さが気になりました。

OCW-S1200G-1AJF、機械式のクロノグラフの束縛を打ち破りS1050Jで気になっていた点を見事に解消しました。

OCW-T400TG-1AJF、仕事上でストップウォッチを使用する頻度が高いので時間の確認しやすいデジタル表示は有効です。
但し、厚みと重さは私には少し負担です。

OCW-T600TDC-7AJF、オシアナス以外も含めてブラックフェースの時計ばかりだったので、ホワイトフェースの時計が欲しかったのでオシアナスで発売されると知り発売日初日に購入。
機能豊富で善いのですが、その分厚みと重さは感じますね。
また文字板の白色や全体の佇まいはグレードの差を感じます。
S1200Gのローズゴールドをスカイブルーに文字板を黒から白にしてマットな感じにすれば理想的かな。
やはりClassic LineよりはMantaの方が私の好みにあいますね。

書込番号:9185444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/03/03 20:12(1年以上前)

adekさん

えっ、OCW-T400TG-1AJFとOCW-T600TDC-7AJFお持ちだったのですね。驚きです。

いいですねぇ。実は私も近いうちOCW-T400TG-1AJFを狙ってます。OCW-500TDJを使用していたので、デジタル表示はありがたい機能なんですよね。

OCW-T600TDC-7AJFは正直ショックでした。ホワイトフェースはとても魅力的です。
OCW-T600TD-1AJFと同時発売でしたら、間違いなくOCW-T600TDC-7AJFを買ってました。
昨年、たまたま時計売り場でOCW-T600TD-1AJFを見つけて衝動買いしてしまったのですが、
後で知ったのですが、実はその日が発売日でした。それからCASIOのHPを頻繁に見たり、
このサイトでいろいろ情報を調べました。

でもadekさんのおっしゃる通り私もClassic LineよりはMantaの方が好みですね。
でもOCW-T400TG-1AJFは・・・・・(苦笑)

OCEANUSを3〜4本並べて見てるのも幸せを感じるのは私だけでしょうか?(笑)

adekさんの影響でOCW-S1050J-1AJFまで気になってきてしまった。(汗)

書込番号:9186606

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/04 01:12(1年以上前)

コロ&コンタさん

OCW-S1200G-1AJFをお持ちならOCW-S1050J-1AJFはお勧めできません。
ワールドタイムは実質デュアルタイムとしては使用できませんし、スモールセカンドもOCW-S1200G-1AJFを使用した後では違和感を覚えるでしょう。
ストップウォッチを何時でもスタートできるのは機能的に善いですが・・・

それと年内にOCW-S1250-1AJFかOCW-S1250B-1AJFとしてタフムーブメントを搭載したオールブラック仕様のOCW-S1050J-1AJFの後継機か限定バージョンが発売されるような予感がします。
OCW-S1050J-1AJFは本来去年の4月までの限定販売でしたが好評でしたので現在も発売されているようですが、現在ではタフムーブメントを搭載しなければ売り辛いと思います。
またブラックIP仕上げのバンドを使用してオールブラックの仕様も最近のカシオの流れですので

・サファイアガラス ベゼルリング
・ブラックIP仕上げの削りだしバンド
・バックルと裏蓋に削りだしのオシアナスロゴマーク

で価格は20万円前後かな。

書込番号:9188716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/03/04 16:49(1年以上前)

adekさん

いろいろありがとうございます。時期OCEANUS Mantaシリーズまで楽しみにして待つことにします。

しかし、板違いですがOCW-T400TG-1AJFを購入してしまいました。私も仕事柄デジタル表示はあれば大変便利なので…。

また新情報よろしくお願いします。

書込番号:9191275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってほんとに良かったです 4 2010/10/14 8:03:48
今更ですが購入しました 1 2009/12/26 15:53:41
文字盤が… 4 2009/05/25 0:19:31
やっぱりいいですねぇ 6 2009/03/04 16:49:38
OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJF購入しました 4 2009/03/15 8:08:50

「カシオ > OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJF」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJF
カシオ

OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

OCEANUS Manta OCW-S1200G-1AJFをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング