『これで、3万円台前半なら、安い。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのオークション

OCEANUS OCW-T100TD-1AJFカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月29日

  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのオークション

『これで、3万円台前半なら、安い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS OCW-T100TD-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS OCW-T100TD-1AJFを新規書き込みOCEANUS OCW-T100TD-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

これで、3万円台前半なら、安い。

2010/08/04 00:50(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-T100TD-1AJF

クチコミ投稿数:24件 OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-T100TD-1AJFの満足度5

この価格で、もっとも賢い選択だと思って購入した。

チタンブレスレットで軽いし、サファイアガラスで傷つきにくい。

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFも所有しているが、仕事用ならこれで十分かも・・・

書込番号:11716889

ナイスクチコミ!2


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/04 08:39(1年以上前)

カシオは多機能であることをメインにしてきましたが、そろそろ3針でデイデイトのみの時計でマンタクラスを作ってほしいですね。
そういう意味で注目された製品だったのですがカタログから消えてしまいました。
シンプルで高級感ある製品をどしどし作って欲しいのですがねぇ。

書込番号:11717567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-T100TD-1AJFの満足度5

2010/08/04 19:30(1年以上前)

>adekさん
コメント頂けて光栄です。

全く同感です。
3針タイプのマンタで、あと曜日と24時間が判れば最高です。

マンタシリーズ全体にも言えることですが、夜中、光がなくても時間を確認できるような、例えば、自動車でメーター周りが白く発光するような、文字盤と針が一瞬でも光ってくれるような機能があれば売れると思いますが、いかがでしょうか?

価格がどんどん高騰しても、納得いく製品があれば買うんだけどなあ〜



書込番号:11719417

ナイスクチコミ!4


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/04 22:50(1年以上前)

照明ですか。
難しい問題ですね。
ウェイブセプターにはLED照明は3針のものにもありますし、オシアナスではアナデジにはついています。
マンタですと内部には針位置自動補正用にLEDを使用しておりますので、LED照明を付けることは技術的には問題ありません。
では何でマンタクラスにLED照明が無いのかというと、そこには時計に関する価値観の問題があるからではないでしょうか。

「LED照明が付いている様な時計は高級時計ではない。」という固定概念です。
高級時計に関する固定概念にはいろいろありますね。(あくまで私の考えですが)
照明もそうですが、「機械式の時計の方が高級」、「チタンは高級品には使用しない」、「リューズが無い時計は高級品ではない」等があるのではないでしょうか。

カシオはマンタクラスにLED照明を付けたら、一時的にそれを嫌う購買層が多いと考えているのではないでしょうか。

書込番号:11720455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-T100TD-1AJFの満足度5

2010/08/05 01:08(1年以上前)

>adekさん

返信ありがとうございます。

高級時計に関する固定概念を払拭した製品づくりを「カシオ」に求めています。

アナデジ、デジタル腕時計には照明がありますが、高級時計に関する固定概念から

オシアナスシリーズでは無理だとしたら、残念です。

でも、今までのアナデジ、デジタル腕時計の照明だったら、嫌ですが・・・。

確かに安っぽい照明ですから・・・

自分がイメージする照明は、こんな感じです。(画像)


PS.OCEANUS OCW-T100TD-1AJFは、この価格でMADE IN JAPANなのは感心する。

昔、購入したG−SHOCKの同価格帯品は、タイ製だった。



書込番号:11721079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-T100TD-1AJFの満足度5

2010/08/05 01:15(1年以上前)

車のメーターですが・・

画像追加します。

書込番号:11721098

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/05 10:43(1年以上前)

オシアナスマンタでは幾つかの固定概念を払拭してきました。
・軽くて薄い時計
・リューズを使用しない
・クロノグラフでスモールセカンドではなくセンター秒針
・高級電波時計

これらはテンプ式の高級時計を愛用されている方々には嫌われる事が多いですが、次第に認知されてきている事と思います。
EL間接照明も採用して固定概念を払拭してくれるといいですね。

書込番号:11722043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/08/05 11:43(1年以上前)

feel so fineさん

私も欲しいなと思いつつ、まだ購入していません。
そのうちカタログから消えてしまうかと思っていたら、現実になってしまったようですね。
ご購入おめでとうございます。


adekさん

> 3針でデイデイトのみの時計でマンタクラスを作ってほしいですね。
ご無沙汰しています。以前別スレでも似たような話題がありましたね。
LED照明は、あると確かに便利かもしれません。
感性をくすぐるような、ハッとする高級感のあるLED照明と組み合わせて欲しいですね。

当方のマンタとカシャロは今も元気に働いています。
そろそろ浮気を、と考えてみるものの、限定に近い販売だったり購買意欲の湧かない製品が出たりして、
買うタイミングを逸しています。
3針式のTOUGH MVTで、LED照明があってマンタ最高クラスの高級感があるモデル、出ないですかね。

書込番号:11722256

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/05 12:23(1年以上前)

みっどぼんどさん、お久しぶりです。

OCW-T100TD-1AJFの代わりといえばLIW-T100TD-1AJFしかないですね。
型番で判るように機能的には総て同じです。
風防及び拘り方の違いで高級感はないですが実用性は充分です。
でもねぇ・・・

そろそろカシオも3針式高級時計に本格的に進出してもらいたいですね。
3針とディスク式の曜日と日付、当然電波時計で照明はリング上にしたELを時計内部に配置してインデックスの隙間から明かりが漏れる間接照明なんてどうでしょう。
挑戦してくれないかなぁ。

書込番号:11722360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-T100TD-1AJFの満足度5

2010/08/05 20:21(1年以上前)

>みっどぼんどさん

コメントありがとうございます。

同じ考えのお話を頂けるとわくわくしますね。

書込番号:11723849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 OCEANUS OCW-T100TD-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-T100TD-1AJFの満足度5

2010/08/05 20:53(1年以上前)

>adekさん
返信ありがとうございます。

>オシアナスマンタでは幾つかの固定概念を払拭してきました。
>・軽くて薄い時計
>・リューズを使用しない
>・クロノグラフでスモールセカンドではなくセンター秒針
>・高級電波時計

日経スタイルマガジン2010.6.10.号でカシオがBASEL WORLD 2010に出展した
作品をみました。そこで、固定概念の払拭と先進技術のアピールを行っている
姿勢が注目されているといった記事を読みました。

オシアナス マンタ OCW-S1350PS
オシアナス マンタ OCW-S1400P
オシアナス カシャロOCW-P600TD
プロトレックマナスルPRX-2000BT・・・などを掲載。

セイコーやシチズンに比べ、カシオはチャレンジしているのがよくわかります。

だから、今回、オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFとOCW-T100TD-1AJFを購入したんです。
(本当は、プロトレックマナスルPRX-2000BTを検討してたのだけど・・・)

今後の作品に期待してます。

書込番号:11724000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/08/06 16:39(1年以上前)

> 固定概念の払拭と先進技術のアピールを行っている姿勢が注目されている
私のマンタもカシャロもセンター秒針ではありません。
なので多少不満はあるのですが、OCW-S1200以降はセンター秒針になりました。
クロノでセンター秒針は多分CASIOだけだと思いますが、その方が時刻は見易いですよね。

見易くて、高品質感があって、お手頃価格がCASIOの売りなので、新たな3針式が欲しいわけです。
個人的には竜頭が嫌いなので、竜頭のないCASIOに期待してしまう次第です。
現行品含めて、マンタもカシャロも品質感は高いですから、高品質な3針式を出して欲しいですね。

書込番号:11727251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS OCW-T100TD-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分針と秒針のズレ 12 2019/09/23 19:56:38
ベルトのピン破損 0 2014/05/12 17:36:17
いいんでないかい 1 2011/01/27 10:52:10
カシオのカタログにあるのですが? 3 2010/12/23 17:24:38
これで、3万円台前半なら、安い。 11 2010/08/06 16:39:06
とても軽い 0 2010/07/22 14:36:36
ヨドバシ梅田で・・・ 0 2010/06/18 2:10:44
一目惚れ 7 2009/03/24 23:46:29

「カシオ > OCEANUS OCW-T100TD-1AJF」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

OCEANUS OCW-T100TD-1AJF
カシオ

OCEANUS OCW-T100TD-1AJF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月29日

OCEANUS OCW-T100TD-1AJFをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング