腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-T100TD-7AJF
私のように海外に行かない人は、ワールドタイムは不必要なので、この機種は避けた方が良いでしょう。
というのは、知らない内にワールドタイムが設定してしまい(ボタンに触れてしまうのでしょうか?)1時間ずれていたのを知らずに、大変な事になってしまったことが何回かありました。忘れた頃に(3ヶ月に1回の割合)なるので、たまらんです!!
書込番号:11085700
2点
アトムちゃんさん
こちらの機種は所持していないのですが、どの樣になったのか推理してみました。
(取扱説明書からの判断です)
お書きになった文面からホームタイム,ワールドタイム共にTYO(東京)に設定されていることと思いました。
この状態ですと時刻モードとワールドタイムモードを文字盤上からは判断できません。
(モード表示がないためです)
8時位置のボタンを時計の装着時等に押してしまうとモードが切り替わります。
(他のボタンは長押ししない限りモードが切り替わることはありません)
そしてワールドタイムモードになったものと思われます。
ワールドタイムモードになっても最初は正しい東京の時刻を表示していますので問題はないのですが、ワールドタイムモードでは時刻モードと異なり4時位置のボタンを押してしまうと東京以外の都市の時刻を表示するようになります。
この為に東京以外の都市の時刻を東京の時刻と思われたのだと思います。
このような間違いを避けるには次のようにしたら好いのではないでしょうか。
1) ワールドタイムをJED(ジェッダ)又はANC(アンカレジ)にする。
TYO(東京)とはどちらも時差が6時間有りますので感覚的に奇怪しいと思われるでしょう。
2) 時刻モードとワールドタイムモードのどちらかが判断できない時は10時位置のボタンを押してみましょう。
時刻モードであれば秒針がYesかNoのどちらかに移動します。
秒針がSTDとかDSTに移動すればワールドタイムモードです。
(どちらももう一度10時位置のボタンを押すか、5秒間何もしなければ元に戻ります)
もしワールドタイムモードになっていたら8時位置のボタンを押して時刻モードに戻しましょう。
もう既にお判りになっていて実行されているかもしれませんが書き込んでみました。
書込番号:11099297
1点
「カシオ > OCEANUS OCW-T100TD-7AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/07/21 0:35:13 | |
| 1 | 2010/03/17 15:42:33 | |
| 0 | 2009/08/01 15:22:10 | |
| 0 | 2009/05/24 21:19:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





