『購入3ヶ月で故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのオークション

OCEANUS OCW-T400TB-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-T400TB-1AJFのオークション

『購入3ヶ月で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS OCW-T400TB-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS OCW-T400TB-1AJFを新規書き込みOCEANUS OCW-T400TB-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信10

お気に入りに追加

標準

購入3ヶ月で故障

2010/09/16 10:27(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-T400TB-1AJF

スレ主 1957tokiさん
クチコミ投稿数:12件 OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの満足度3

購入3ヶ月で、何もしないのに突然動かなくなりました。


問題は、その後です。

大阪市本町のカシオの時計修理部へ行ったのですが、
何もしてないのに突然止まったので、初期不良としての交換を要求したのですが、
あなたが壊したに決まっている、修理だと言われました。

また、変なところを触って、あなたがおかしな設定にしたんだと言われ、

取説も読めないのか、馬鹿めというような態度をとられました。



一言もこちらの説明も聞かずにです。


筆舌に尽くしがたい屈辱を味わいました。


彼らの態度を見ていると、被害者は私一人ではないと思います。


大阪市本町のカシオ修理部で、不愉快な思いをされた方、もしいらっしゃいましたら、
一緒に、本社へ抗議したいと思います。


書き込みを、お願いいたします。


私は、カシオの商品を高く評価しています。


一部の不良社員のために、カシオを買いたくなくなる人を救うために書きましたご理解ください。

書込番号:11918044

ナイスクチコミ!20


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/09/16 12:02(1年以上前)

>また、変なところを触って、あなたがおかしな設定にしたんだと言われ、

「変なところ」とは、時計のどの部分なんでしょうね?
うっかり触ってしまわないためにも、明らかにして欲しいです。

同様に「おかしな設定」とは、どの設定をどのように変更することを言っているんでしょう?
その「おかしな設定」にすると、この時計は止まってしまうという話ですから、これもぜひ公表して欲しいものです。

>取説も読めないのか、馬鹿めというような態度をとられました。

上記の注意事項は、取説を読めば載っているんでしょうか。
これも明らかにして欲しいですね。

書込番号:11918335

ナイスクチコミ!10


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/09/16 12:14(1年以上前)

おっと、うっかりレスしてしまいましたがマルチじゃないですか。
違う型番の時計にも同じことを書かれていますが、2本の時計でまったく同じ故障が起きたんですか?
腹立ちまぎれにあちこちに書き散らかしているだけなら、主も同様に悪質です。

書込番号:11918376

ナイスクチコミ!4


スレ主 1957tokiさん
クチコミ投稿数:12件 OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの満足度3

2010/09/16 13:32(1年以上前)

カシオのページから型番を確認して入りました。

この型番がもう旧型になっているので、
新型の方に書いてしまいました。


その後、さらに、探して、旧の型番のここへも書きました。

おっしゃるとおりなので、誤解を避けるため、
新型の方は、消しました。


この型番が、私が購入した時計です。

書込番号:11918681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/16 13:57(1年以上前)

1957tokiさん、不良社員を一掃して下さい!
奴等を消さなきゃカシオはダメになると思います。 

書込番号:11918741

ナイスクチコミ!6


スレ主 1957tokiさん
クチコミ投稿数:12件 OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの満足度3

2010/09/17 00:26(1年以上前)

カシオの本社からの、謝罪があったので、掲げておきます。


この度は、電波ソーラー時計の不具合では大変ご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございません。
また、態々ご多忙の中をお越しをいただきました窓口では、配慮の
ない対応となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
早々に窓口での対応を確認させて頂きました。
ご購入後僅かな期間で不具合が発生し、お越しを頂いていることへの
お詫びも無いままに商品の確認を行い、一方的に修理のご案内となり
ましたことに心からお詫びを申し上げます。
窓口に対しましては、お客様対応の基本ではございますが、お越し
いただいているお客様のお気持ちを十分に考慮した対応についてを
今一度フィードバックさせて頂きました。
今後十分にご満足を頂ける窓口となりますように努めて参ります。
尚、1957toki様には、交換用製品の手配を行っておりますので今暫く
お時間を頂戴できればと存じます。

書込番号:11921845

ナイスクチコミ!3


スレ主 1957tokiさん
クチコミ投稿数:12件 OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの満足度3

2010/09/17 02:04(1年以上前)

本社が謝罪しても、

大阪市本町の支社が、

相変わらず横柄な態度をとり続けるなら、

本社の謝罪は、無意味だと思います。



私は、不愉快なので、二度と本町の修理部へは行きませんが、

今後、私と同じ思いをされる方が、もしいらっしゃいましたら、

このやりとりを参考に、

カシオ本社のカスタマー係へメールして、



大阪市本町支社の時計修理部の社員の、更正を促してください。

書込番号:11922145

ナイスクチコミ!5


スレ主 1957tokiさん
クチコミ投稿数:12件 OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの満足度3

2010/09/17 02:56(1年以上前)

カシオの製品は、高性能、高品質なので、

その修理部のスタッフは高度の勉強を積んだ、エンジニアなのだと思います。


おそらく、社内でも一目おかれる存在なのでしょう。

それだけに、人格が伴わないと、天狗になって、この前の大阪市本町の修理部の社員のような応対が飛び出すのでしょう。


高度な教育に時間とお金がかかっているので、

少々のクレームが来ても、

修理部の社員を、カシオは解雇しないだろうと類推します。


ですから、彼らに対する教育として、

我々が大いに、クレームを本社に出していくことが、

カシオをもり立てて行くことになると私は信じます。


一人のカシオファンとして

書込番号:11922240

ナイスクチコミ!11


スレ主 1957tokiさん
クチコミ投稿数:12件 OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの満足度3

2010/10/13 01:14(1年以上前)

6万円もする時計が3ヶ月で壊れて驚きました。

僕は物持ちのいい方で、

3000円のクォーツの腕時計を、10年以上使っていましたから。


今度買うときは、Gショックにしようかと思います。

そう思って、カシオのカタログを見ていると、

カシオの職人のスピリットみたいなものが伝わってきて、

大阪の本町の時計修理部の職員は、
カシオの職人の技術に寄生するダニ以下の存在だと感じました。


相変わらず、顧客に横柄な態度をとり続けているのでしょうね。

まあ、人間は、そう簡単には変わりませんから。

いつか、天罰が下りますように。

書込番号:12052034

ナイスクチコミ!5


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 10:31(1年以上前)

1957tokiさんこんにちは

私のオシアナスも以前、不具合が発生しました。保障期間でしたけれど、自費修理か保証修理か微妙な不具合でしたので、事前にカシオテクノセンターにメール連絡をして、その返信メールを添えて購入店経由で修理依頼を出しましたところ、丁寧に対応いただきました。
カシオテクノセンターはCS(顧客満足)を心得ています。

私もカシオファンですが、1957tokiさんのような対応を受けたら、さすがに二度とカシオ製品は買わなくなるでしょうね。

世の中常識をわきまえない輩がたくさんいますね。カシオ(グループ会社も含めて)にもそういった輩が紛れ込むのは仕方のないことです。
次に何かあったら、カシオテクノセンターと相談(大阪本町の時計修理部とかかわりたくないということも含めて)してから修理依頼を出すことをお勧めします。きちんと対応してくれると思います。

ところで、05さんの仰るように・・・
触ってはいけない「変なところ」とはどこか、そこを触ってどのような「おかしな設定」ができるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、レスいただきたいです。私も「取説も読めないのか、馬鹿め」というような態度をとられるとキレてしまいますから・・・。

大阪本町の時計修理部のご担当の方、このスレ見ていましたら、是非ご教示ください。

書込番号:12157552

ナイスクチコミ!3


スレ主 1957tokiさん
クチコミ投稿数:12件 OCEANUS OCW-T400TB-1AJFの満足度3

2010/11/04 10:26(1年以上前)

メールしました。



ご無沙汰しております。


先日、オシアヌスの修理で伺った@@@@と申します。


TEL @@@−@@@−@@@@



@@さんに修理と言っていただいたのに、
本社と掛け合い、初期不良として交換に持って行ってしまったので、

お気を悪くされてないか、心配しておりました。


つきましては、当方の事情について、価格ドットコムのスレッドに、わかりやすく書きましたので、

御反論などをいただいて、スレッドを盛り上げ、ひいては、カシオを盛り上げていきたいと思います。

私の勘違いがあればご指摘ください。


私は、次回、G ショックの購入を検討中です。





一カシオファンとしての、私の気持ちをおくみくださり、ご協力くださいますよう、伏してお願い申し上げます。

書込番号:12162885

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS OCW-T400TB-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入3ヶ月で故障 10 2010/11/04 10:26:32
秒表示 5 2010/07/25 3:41:39
曜日表示について 4 2010/07/24 23:48:13
針とデジタル表示は狂いませんか? 4 2009/12/26 3:09:07
盤面のソーラーパネルに筋がありますか? 3 2009/11/26 23:13:49
アドバイスよろしくお願いします 3 2009/10/18 20:21:41
ブラックについて 4 2009/02/02 20:46:29
買いました 0 2009/01/26 10:27:01
やはり期待どうりですね 19 2009/02/11 16:03:16
期待通り 3 2009/02/06 22:32:09

「カシオ > OCEANUS OCW-T400TB-1AJF」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

OCEANUS OCW-T400TB-1AJF
カシオ

OCEANUS OCW-T400TB-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

OCEANUS OCW-T400TB-1AJFをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング