『とても気に入ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのオークション

OCEANUS OCW-T600TD-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのオークション

『とても気に入ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS OCW-T600TD-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS OCW-T600TD-1AJFを新規書き込みOCEANUS OCW-T600TD-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

とても気に入ってます。

2008/12/16 02:40(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-T600TD-1AJF

購入してから3日間経ちましたが、満足感でいっぱいです。
レビューに書き漏れた辺りを中心にレポートします。

まず、文字盤ですが、カタログほど黒くはない気がします。
レビューにも書きましたが、光の加減でOCEANUSのマークと各針の中心部が
青く光るのにはぐっと来ました。
それでいて、普段は主張しない辺りなんかもいいですね。
言い方かえると余り目立たない^^;

機能については、OCW-S1200のマンタと同等の機能を持ち、さらにタイマー
まで付いているので、ちょっと得した気分です。
ちなみにタイマーは秒針が逆回転します。
アラームは意見の分かれる所ですが、私的にはありかなと。

ベゼルはカタログで見るより鏡面な感じです。
見ようによっては、安っぽく見えるかもしれませんが、私的にはありです。

バンド部分は、マンタとも他のClassicLineとも違う感じでどちらかというと
カシャロに近い感じです。

本体の厚みは残念ながら、ちょっと分厚い感じ。悪く言うとちょっとした台の
上に乗せてある感じがします。
でも、腕につけてしまえばこれはこれで有りかと・・・。
まあ、その分10気圧防水なので良しとしましょう。

センターの長針は秒針です。
やっぱり秒針が回っていると安心します。
秒針好きには真ん中で回っているとやっぱり嬉しいですね。

重量はチタンのおかげでやっぱり軽いです。
今まで使用していたものもチタンだったので、軽いほうが良いかなと
思ってOCEANUSにして正解でした。

価格はビックカメラで、定価の30%引き+2008年DMクーポンを
使用してさらに2000円引きで、56,800円。
で、ポイント13%が付いて実質5万切った計算です。
5万円きってこの機能で、見た目もなかなかGOOD!!
とても良いものが購入できたと思います。

可もなく不可もなくといったところですが、良さがじわりじわりと滲み出て来る
感じです。
事ある毎に見入ってしまいます。
結婚10年目の記念として買ったものなので、そういう意味でも大事に使って
いこうと思います。(記念日からは大幅に時期がずれましたが^^;)

書込番号:8791377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/12/16 10:31(1年以上前)

はじめまして。
ふぇれっと大好きさん、結婚10年ですか!おめでとうございます!

最近わたしも、オシアナス購入を考えてます。T600はアラームが付いているんですね。S1200は付いてないのでしたっけ?

書込番号:8792109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-T600TD-1AJFの満足度5

2008/12/16 12:27(1年以上前)

GIEZマンさん、ありがとうございます。
でも、4月で丸11年目に突入してしまうので、滑り込み?状態でやっと
かみさんに何かしてやれたといった所です。
ちなみにかみさんはBaby-G G-ms Octra MSG-5000CGJ-5AJFにしました。

さて、アラームの件ですが、S1200はカタログを見る限り無いようです。

http://oceanus.casio.jp/lineup/spec_01.html

アラームが付いていると安っぽいと言う方もいるので・・・。
私は、付いててもいいかな程度です。
音はあまり大きくないので、あっても無くてもといったところですか。

S1200は薄さとかっこ良さはぴか一なので、予算の折り合いがつけば、
マンタの方が良いと思います。

手ごろな値段でとお考えであれば、T600はお勧めです。
実機をご覧になると良くわかると思いますので、一度ご確認戴いたほうが
良いと思います。

書込番号:8792428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/01/05 10:39(1年以上前)

1日のうちの読書時間とデスクワーク時間を計測したく機種を選択していたら、この機種に辿り着きました。つまり、1日、何時間読書しているか?何時間デスクワークしているか知りたいのですね(笑
そこで質問ですが、
この機種はストップウオッチとタイマーを同時に使用することはできするのでしょうか?
つまり、上記行動は1日のうち交互にしますから、どちらかをリセットしたら計測した時間を忘れてしまうので(汗)

それとアラームですが、音をオフにすることはできないのでしょうか?
バイブにすることはできないのでしょうか?
ケータイみたいにできたらいいなぁと。。。。
宜しくお願い致します。

書込番号:8888385

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/01/05 10:58(1年以上前)

T600は持っていないのですがデジタル表示のT400を持っているので回答します。
T400ではストップウォッチとタイマーは同時に使用できます。
T600でも表示方法が異なるだけで計測部分は同じだと思いますので大丈夫だと思います。
またアラームの音ですがオフには出来ないと思いますが、音は小さいのでオフにするようなことは必要ないと思います。
何せ腕に付けていても静かな環境でないと音を確認できないくらいですから(笑)

書込番号:8888430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 OCEANUS OCW-T600TD-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-T600TD-1AJFの満足度5

2009/01/05 23:55(1年以上前)

adekさん、回答ありがとうございます。

adekさんが仰るとおりストップウォッチ、タイマー、それぞれ
同時に使えます。
ただ、同時に表示はできませんので、機能をそれぞれ切り替えて
使用することになります。
その際には、針がぐるぐると・・・目が回ってしまうかもです。

あーさん2さん、アラームについては、時刻を設定しその時刻に
音を鳴らすといったもので、ご心配されている?時報の機能の
ようなものはありません。
音のオンオフはできますが、バイブ機能は無いです。
また、adekさんが仰っているように音はとても小さいので、目覚
まし代わりに使おうかなと考えている方がいたら、考えなおした
方が良いです。
全く使えないでしょう・・・って、そんな人いないかな?。
ほんっ・・・・・とに小さい音ですw

書込番号:8891734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/01/08 16:56(1年以上前)

adekさん、 ふぇれっと大好きさん、コメントありがとうございます。

大変助かりました。
また質問するかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:8903834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS OCW-T600TD-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だ色褪せぬデザイン 3 2020/03/13 21:09:10
オシアナス T600TD-1AJF・・・この時計は完璧です。 0 2010/03/24 21:41:02
特価 1 2012/01/12 18:47:47
買いました。 0 2009/03/23 0:18:48
機能面での違いはありますか? 3 2009/02/27 15:53:09
T600に新色が出ますね! 2 2009/02/04 17:06:48
ベルト調整 3 2009/01/10 23:14:46
最高です! 2 2008/12/23 9:59:03
とても気に入ってます。 6 2009/01/08 16:56:47

「カシオ > OCEANUS OCW-T600TD-1AJF」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

OCEANUS OCW-T600TD-1AJF
カシオ

OCEANUS OCW-T600TD-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

OCEANUS OCW-T600TD-1AJFをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング