『時刻があわない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 日付表示:デイト(日) ATTESA ATD53-2611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATTESA ATD53-2611の価格比較
  • ATTESA ATD53-2611の中古価格比較
  • ATTESA ATD53-2611のスペック・仕様
  • ATTESA ATD53-2611のレビュー
  • ATTESA ATD53-2611のクチコミ
  • ATTESA ATD53-2611の画像・動画
  • ATTESA ATD53-2611のピックアップリスト
  • ATTESA ATD53-2611のオークション

ATTESA ATD53-2611シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月26日

  • ATTESA ATD53-2611の価格比較
  • ATTESA ATD53-2611の中古価格比較
  • ATTESA ATD53-2611のスペック・仕様
  • ATTESA ATD53-2611のレビュー
  • ATTESA ATD53-2611のクチコミ
  • ATTESA ATD53-2611の画像・動画
  • ATTESA ATD53-2611のピックアップリスト
  • ATTESA ATD53-2611のオークション

『時刻があわない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATTESA ATD53-2611」のクチコミ掲示板に
ATTESA ATD53-2611を新規書き込みATTESA ATD53-2611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

時刻があわない

2006/11/26 11:30(1年以上前)


腕時計 > シチズン > ATTESA ATD53-2611

クチコミ投稿数:5件

購入当初から動作がおかしかったのですが、時刻がありません。電波時計だから2秒も時間がずれるとおかしいのですが、今現在10分くらいずれてます。役に立ちません。講習した当日から、時刻あわせの操作をしても、まったく時刻あわせの動きをしませんでしたが、今もまともに動いていません。店頭にならんでいたほかのATTESAの時計も時刻あわせの操作をしてみましたが、時刻あわせの動作が開始しませんでした。おなじ症状のかたおられませんか?

書込番号:5680171

ナイスクチコミ!1


返信する
digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2006/11/26 20:56(1年以上前)

>購入当初から動作がおかしかったのですが

たぶん初期不良ですよ。販売店に相談しては如何ですか?

書込番号:5682116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/26 21:28(1年以上前)

hiluxsurf123さん こんばんは

時間があっていないとの事ですが、原因は以下のような事が考えられると思います。

1.電波を受信できていない

夜中に自動受信をするようになっていますが、住んでいる場所・時計を置く部屋等に影響を受けますし、腕につけたままでは受信できません。
また、東局は12月4日から・西局は11月28日(日曜除く)まで工事中でAM8:00〜PM5:00まで電波を止めていますので昼間は受信できません。
http://www2.nict.go.jp/pub/whatsnew/press/h18/061025/061025.html

次の事を試してください

電波塔がある場所の方向(西日本は佐賀県、東日本は福島県)の窓際で、時計を腕から外し強制受信状態(2時位置の隠しボタンを2秒以上押す)にし、文字盤の9時方向(アンテナ)を電波塔の方向に向けて置き秒針の動きを確認。

暫くして秒針が12時の位置から動き、6秒〜12秒の位置に止まれば電波を受信していますので、そのままにしておけば時間が合うかと思います。

秒針が12時の位置から暫くして何処にも止まらず動き出せば、電波を受信できていません(電波の受信環境が悪い)、メーカーサポートに相談を。

問い合わせ、使い方は下記メーカーサイトを。
http://citizen.jp/cs/contact.html

http://citizen.jp/cs/guide/h410/h410.htm

2.基準位置がずれている

2時位置の隠しボタンを10秒以上押して動き出した針が止まる位置を確認。

全ての針が12時、日付が1日と31日の中間に止まっていれば問題なし。 それ以外の場所に止まるなら上記ホームページの基準位置あわせを実行し、再度、上記の強制受信を。

上記以外では
1.時計が元々不良だった→メーカー修理

2.身の回りの磁気の影響で時々止まったりしている

携帯電話、バック、スピーカー、ドライヤー、磁気ネックなど磁石やモーターのそばに時計を近づけると時間が合わない原因になります。

因みに

>店頭にならんでいたほかのATTESAの時計も・・・
これは、デパートや量販店など鉄筋の建物の中では電波が弱く、受信できませんので不良ではないと思います。

対策として、標準電波を基準に電波を発信するユニットが一部の販売店では使われています。
購入された店にはこのユニットがなく、受信していなかったのではないでしょうか。

書込番号:5682279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/27 09:16(1年以上前)

訂正です

強制受信(2時位置の隠しボタン)→強制受信(4時位置のボタン)でした。 済みません

書込番号:5683971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シチズン > ATTESA ATD53-2611」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 0 2012/03/07 18:40:25
マジ軽いです。 0 2007/12/31 11:40:54
こだわって2個目を購入しました。 0 2007/07/20 20:36:44
時刻があわない 3 2006/11/27 9:16:00
2617との比較 0 2004/11/01 1:07:51
ガラスが頑丈 0 2004/10/27 19:52:31
納得の 1 2007/03/28 20:02:50
書き込みないので書き込みます 0 2004/10/16 0:12:56

「シチズン > ATTESA ATD53-2611」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

ATTESA ATD53-2611
シチズン

ATTESA ATD53-2611

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月26日

ATTESA ATD53-2611をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング