『カタログの写真より全然良いです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 日付表示:デイト(日) 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) EXCEED EBG74-2402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCEED EBG74-2402の価格比較
  • EXCEED EBG74-2402の中古価格比較
  • EXCEED EBG74-2402のスペック・仕様
  • EXCEED EBG74-2402のレビュー
  • EXCEED EBG74-2402のクチコミ
  • EXCEED EBG74-2402の画像・動画
  • EXCEED EBG74-2402のピックアップリスト
  • EXCEED EBG74-2402のオークション

EXCEED EBG74-2402シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • EXCEED EBG74-2402の価格比較
  • EXCEED EBG74-2402の中古価格比較
  • EXCEED EBG74-2402のスペック・仕様
  • EXCEED EBG74-2402のレビュー
  • EXCEED EBG74-2402のクチコミ
  • EXCEED EBG74-2402の画像・動画
  • EXCEED EBG74-2402のピックアップリスト
  • EXCEED EBG74-2402のオークション

『カタログの写真より全然良いです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCEED EBG74-2402」のクチコミ掲示板に
EXCEED EBG74-2402を新規書き込みEXCEED EBG74-2402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

カタログの写真より全然良いです!

2007/04/22 08:37(1年以上前)


腕時計 > シチズン > EXCEED EBG74-2402

スレ主 あらほさん
クチコミ投稿数:7件 EXCEED EBG74-2402のオーナーEXCEED EBG74-2402の満足度5

最初はクロノグラフ系(シチズンだとATESSA ATP53-2702, PMK65-2211、カシオだとオアシス系)に興味があって時計屋さんに行ったのですが、一緒に来ていた家内がEXCEEDのEBG74-2402、ATESSA ATD53-2792とかのビジネスっぽい方がかっこいいと言って試させてきたことから大どんでん返しが始まりました。
モデルの性格的にも目的が違うので明らかですが、EGB74-2402は薄くて軽量、装着感とかが抜群で、デザインがシンプルなので文字盤の視認性も良好でスーツとかにすごいフィットする感じで、暫くはめているとこちらの方がいいなぁってことになってしまいました。

書込番号:6257659

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 あらほさん
クチコミ投稿数:7件 EXCEED EBG74-2402のオーナーEXCEED EBG74-2402の満足度5

2007/04/23 23:41(1年以上前)

自己レスになります。

電波の受信機能についてですが、携帯電話とかラジオの受信みたいには楽勝ではいかないのですね。。。金属ケースだからでしょうか。。。

時計を福島の方に向けて机の上に置いて受信ボタンを押してもすぐには成功せず、窓のそばに移動してやっと成功しました。

クォーツとしての性能が優秀であれば電波受信の成功頻度は高くなくても気にならないのですが、果たしてどれくらいの精度で動いてくれるかじっくりチェックしてみたいところです。

書込番号:6264414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 EXCEED EBG74-2402のオーナーEXCEED EBG74-2402の満足度5

2007/04/24 23:54(1年以上前)

腕時計はやっぱり最終的にはお店で実物を見て考える方がいいですね。

カタログを見てトレンドを知っておくのは良いと思いますが、どうも時計の表示部の視認性や質感とか写真だと良くも悪くも実物とは違いますもんね。

書込番号:6267872

ナイスクチコミ!1


スレ主 あらほさん
クチコミ投稿数:7件 EXCEED EBG74-2402のオーナーEXCEED EBG74-2402の満足度5

2007/04/27 12:47(1年以上前)

1週間ほど使ってきて電波受信性能についての感想を書きます。

屋内での受信成功確率はあまりかんばしくありません。
置き時計でもシチズンの電波時計を使っていますが、こちらは何の問題もなく電波受信していることからメタルケースによる受信感度の低下であろうと予想しています。

窓際とか電波が受信しやすそうなところで試すとほぼ100%受信に成功します。しかも補正に要する時間は大したことないので、毎日の自動補正機能については期待出来ませんが、必要に応じて手動で受信させて使っていれば良さそうに思いました。

あとは月差15秒以内というクォーツの精度がどれくらいってところでしょう。
個人的にはクォーツの精度が充分満足出来るレベルであれば、電波は補正用程度でも不満要素にはならないのですが。。。

書込番号:6275455

ナイスクチコミ!0


hiko50さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 EXCEED EBG74-2402のオーナーEXCEED EBG74-2402の満足度5

2007/10/21 16:20(1年以上前)

妻から誕生日のプレゼントで貰って一週間たちますが、一度も受信に成功していません。マンションなので厳しいかと思い屋外でも試してみましたが成功しませんでした。メタルケースってこんなものなのでしょうか。気になります。

書込番号:6890688

ナイスクチコミ!0


スレ主 あらほさん
クチコミ投稿数:7件 EXCEED EBG74-2402のオーナーEXCEED EBG74-2402の満足度5

2007/10/21 22:50(1年以上前)

hiko50さん、
屋外でも電波受信成功しませんか???
メタルケースは樹脂のやつに比べると電波を受信し辛いみたいですが、コツが分かって
来ると屋内でも結構受信成功するようになってきています。
場所もさることながら時計本体を置く向きによる影響が大きいみたいです。
電波強度を測る測定器とかは持ってないので経験則的に見つけるしかありませんが、
まずは受信に適した向きを見つられるといいかと思います。
あとは受信中は動かさないように置いておく方が成功確率上がるかと思います。

自分も嫁さんにプレゼントで貰ったクチですが、最初の1ヶ月くらいは電波受信については
全然ダメかと思ってましたが、EXCEEDって電波で合わせなくてもそこそこ精度が良いと
思うようになってきて気にしなくなったら逆に受信成功確率上がってました(笑)

自動的な時刻合わせが夜中の2時なんで、毎日置き場所とか向きを変えて気長に試して
みるのがいいと思いますよ。

書込番号:6892062

ナイスクチコミ!0


hiko50さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 EXCEED EBG74-2402のオーナーEXCEED EBG74-2402の満足度5

2007/11/10 15:17(1年以上前)

遅くなりました。何度かチャレンジしましたが、やはり受信できませんでした。販売店に相談し、メーカーに修理依頼したところ、約3週間かかり「受信機能に関する部品に不具合があり受信されがたい状態でした。」との回答で、修理内容は機械一式交換とのことでした。現在は受信バッチリです。
 薄く、機能的でデザインも気に入っているのでしばらく使い続けます。
 

書込番号:6965571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 EXCEED EBG74-2402のオーナーEXCEED EBG74-2402の満足度5

2007/11/11 08:50(1年以上前)

hiko50さん、
電波時計ってどれくらい受信出来たら正常なのかどうかって初めてだと分かりづらくて不具合なのかそういうものか分からないところがありますよね。最初は自分のも不具合かと思いましたが、シチズンのサイトに書かれている受信しやすい条件というのを調べてやっと受信出来るようになったのを思い出しました(汗)。

電波時計で電波が受信出来ない不具合は悲しかったと想像しますが、メーカーで機械一式交換して貰って不具合解消というのは良かったですね。

最近、職場の同僚にいい時計してますねと言われてちょっと嬉しかったです。

書込番号:6968832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シチズン > EXCEED EBG74-2402」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
革バンド装着できますか? 1 2008/03/19 23:39:39
いい時計です。 0 2008/03/08 8:59:55
購入しました 1 2007/05/30 23:10:33
カタログの写真より全然良いです! 7 2007/11/11 8:50:37

「シチズン > EXCEED EBG74-2402」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

EXCEED EBG74-2402
シチズン

EXCEED EBG74-2402

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

EXCEED EBG74-2402をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング