『電波が受信されないのですが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) ATTESA ATD53-2792のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATTESA ATD53-2792の価格比較
  • ATTESA ATD53-2792の中古価格比較
  • ATTESA ATD53-2792のスペック・仕様
  • ATTESA ATD53-2792のレビュー
  • ATTESA ATD53-2792のクチコミ
  • ATTESA ATD53-2792の画像・動画
  • ATTESA ATD53-2792のピックアップリスト
  • ATTESA ATD53-2792のオークション

ATTESA ATD53-2792シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月

  • ATTESA ATD53-2792の価格比較
  • ATTESA ATD53-2792の中古価格比較
  • ATTESA ATD53-2792のスペック・仕様
  • ATTESA ATD53-2792のレビュー
  • ATTESA ATD53-2792のクチコミ
  • ATTESA ATD53-2792の画像・動画
  • ATTESA ATD53-2792のピックアップリスト
  • ATTESA ATD53-2792のオークション

『電波が受信されないのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATTESA ATD53-2792」のクチコミ掲示板に
ATTESA ATD53-2792を新規書き込みATTESA ATD53-2792をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が受信されないのですが。。。

2009/05/03 22:01(1年以上前)


腕時計 > シチズン > ATTESA ATD53-2792

クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

マンションに住んでいるので、外に出たときに強制受信(右側の3つボタンの一番したボタンを押して)してみるのですが、必ずNO(11時位置)になってしまい、受信したことがありません。
場所を色々変えて、マンションの屋上(周囲には何も無い)で東西南北色々と方角を変えたり、腕からはずした状態でも試してみたのですが、一年くらい使用して一度も受信した事が
ありません。

購入一ヶ月後くらいに、一度販売店に持って行った事があるのですが、店内の発信機では受信しているとの事ですが、他のどんな場所でも受信できません。

現在は、遅れ気味の状態ですが補正されることはありませんが、これって正常なのでしょうか???

行動範囲としては、横浜〜都内がメインでほとんど毎日電車で移動しています。
高いビルの上に行ったときには、9時側を東や西へ向けて試しているのですが、それでも結果はいつもNOとなっています。

皆様はいかがでしょうか?

書込番号:9487010

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 ATTESA ATD53-2792の満足度5

2009/05/04 13:49(1年以上前)

じゅん☆ちゃんさん こんにちは
写真を拝見しました。素敵ですね。

この時計を買おうと思っているのですが、そんなに受信状況が悪いのですか…
ビルの屋上で受信しないのなら、屋内では無理ですね。
店員さんの話では、シチズンのお客様相談室に電話をすると、
お店にあるような電波のブースターを無料で送ってくれるそうですが、
そんな機械に頼らなければならないのでしょうかね。

実際に使っている方の返事が早く来るといいですね。
(時計全体の掲示板に書かれてみてはどうでしょうか?)
 

書込番号:9489883

Goodアンサーナイスクチコミ!5


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/04 15:09(1年以上前)

じゅん☆ちゃんさん

初期不良のような気がするのですが、強制受信の方法を勘違いされているかもしれませんので失礼とは思いますが確認して下さい。

(1)強制受信するにはボタンを2秒以上押してRXの位置に秒針が移動する必要があります。
もしかしてボタンを押した瞬間にNOの位置に行くのでボタンを離していませんか。
そうだとするとそれは強制受信ではなく受信結果を確認しているだけです。
(2)都内ですと電波塔は福島県になりますので北側(正確には北北東)になります。
9時位置をそちらに向けてください。
(3)電波受信中は連続して2分くらいは電波を受信しないといけませんので、時計を動かしてはいけません。
腕に付けた状態ですとどうしても動かしてしまうので、腕から外して置いてください。
(4)時計の傍に電子機器があるとノイズを拾ってしまって電波受信が出来ません。
電子機器から時計を離してください。
(5)ビル内ですと鉄骨が電波受信を阻害してしまいます。
公園などの電波受信を阻害しない場所で試して下さい。
(6)昼間は様々なノイズが氾濫しています。夜間に試してみて下さい。

(1)〜(6)の条件を満たしても電波受信できないのであれば時計の初期不良です。
すぐに修理して下さい。

電波受信が出来るようなら夜間に電波受信が出来る場所を探して、そこに外した時計を置くようにして下さい。
北側の窓側等から探し始めて適当な場所を探して下さい。

私はシチズンの電波時計を所持しておりませんが他メーカーの電波時計を複数所持しております。
クチコミではメーカーにより受信能力の違いがある様なことも書かれていますが、都内で全然受信できないということはありません。
都内で周りをビルに囲まれた木造の一軒家に住んでいますが、深夜に家の中に時計を置いておけば必ず受信しています。
受信できないときはパソコンを使用していてその傍に時計を置いておいた時とかです。

書込番号:9490118

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2009/05/04 21:39(1年以上前)

★8727さん

 HPをご覧いただき有り難うございます。

 本日、静岡の親戚のところで試してみて初めて受信ができました。
 やはり、横浜は電波が弱いか ノイズが多いのかどちらかであることが分かりました。

 受信が出来た静岡の場所は、高台の山の上であり、木造の家なので電波が素通しの
 ために、条件が良かったみたいです。

 ほっとした反面、普段住んでいる横浜では受信できないため、GWや夏休みは郊外へ
 連れてゆかないと誤差の補正ができないって事がわかり、少々期待はずれって感じが
 しました。

 「電波のブースター」を無料で送ってもらえるなら、他にも電波時計が2台あるので
 送ってもらおうかと考えています。

 情報を有り難うございました。


★adekさん

 色々とご心配していただき有り難うございました。
 私が住んでいる場所や仕事で活動している場所が、受信条件が悪かった事が判明いた
 しました。

書込番号:9491671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2009/05/23 14:44(1年以上前)

修理が完了したので最終報告いたします。

皆様からのご意見により、お客様相談室へ連絡致しました。
個体差が多少あるので、電波受信を助ける補助具を翌日送ってもらいました。

しかし、それでも結果は同じでした。

再度お客様相談室へその旨を連絡したところ
修理センターへ送る様に指示され、5月11日(月)に東京田無市へ宅急便で送付致しました。

5月21日(木)に「修理が完了したので明日発送し明後日到着」と連絡がきました。
予定通り23日(土)に到着。
修理内容は、内部の交換との事です。

早速、ベランダで受信されるかテストしたところ、Hで受信できるようになっていました。

書込番号:9590895

ナイスクチコミ!5


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/24 02:03(1年以上前)

電波受信が出来るようになったようで善かったですね。
初期不良だったようですね。
HP拝見しました。
大変美しい写真ばかりで写真を撮る趣味のない私は羨ましいです。



書込番号:9594172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 09:29(1年以上前)

シチズンの時計は腕時計も置き時計も他のメーカーのよりも電波受信が悪いですね。並べておいて比較してもセイコーやカシオなら余裕で受信出来る環境でシチズンだけは受信しません。もう購入しません。

書込番号:23838616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATTESA ATD53-2792
シチズン

ATTESA ATD53-2792

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月

ATTESA ATD53-2792をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング