『スイープ運針化希望!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,210 (1製品)


価格帯:¥56,800¥70,400 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径39mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:H100 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) プロマスター PMD56-2951のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロマスター PMD56-2951の価格比較
  • プロマスター PMD56-2951の中古価格比較
  • プロマスター PMD56-2951のスペック・仕様
  • プロマスター PMD56-2951のレビュー
  • プロマスター PMD56-2951のクチコミ
  • プロマスター PMD56-2951の画像・動画
  • プロマスター PMD56-2951のピックアップリスト
  • プロマスター PMD56-2951のオークション

プロマスター PMD56-2951シチズン

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 2月

  • プロマスター PMD56-2951の価格比較
  • プロマスター PMD56-2951の中古価格比較
  • プロマスター PMD56-2951のスペック・仕様
  • プロマスター PMD56-2951のレビュー
  • プロマスター PMD56-2951のクチコミ
  • プロマスター PMD56-2951の画像・動画
  • プロマスター PMD56-2951のピックアップリスト
  • プロマスター PMD56-2951のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > プロマスター PMD56-2951

『スイープ運針化希望!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロマスター PMD56-2951」のクチコミ掲示板に
プロマスター PMD56-2951を新規書き込みプロマスター PMD56-2951をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スイープ運針化希望!!

2013/03/07 23:14(1年以上前)


腕時計 > シチズン > プロマスター PMD56-2951

クチコミ投稿数:18件 プロマスター PMD56-2951のオーナープロマスター PMD56-2951の満足度5

シチズンは傘下のブローバにクオーツのスイープ運針ムーブメントを開発しているので、実現可能だと思うのですが。。
電波ソーラーチタンデイデイトにスイープ運針が加われば、最強です!

書込番号:15862791

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2013/03/08 06:14(1年以上前)

>シチズンは傘下のブローバにクオーツのスイープ運針ムーブメントを開発しているので

ホントですか?!
その情報が確かなら、私は購入資金を用意しておかなければイケナイ...(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000277735/#13503014

でも、実現したらいいでしょうね〜(^^)
問題はスイープ運針させるだけの電力を確保できるソーラーセルを開発できるかどうか?ですね。
セイコーのキネティックを併用すれば実現しやすいでしょうが、それはできないでしょうし、どうするのか?興味津々です。

宜しければ情報のソースを教えていただけませんか?

書込番号:15863537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2013/03/08 06:27(1年以上前)

勘違いでした、電池式は現在販売されているんですね。
http://watchstyle.biz/products/bulova/precisionist.html

肝心の電池寿命が見当たりませんでしたが、2〜3年は持つのでしょうか。

書込番号:15863553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 プロマスター PMD56-2951のオーナープロマスター PMD56-2951の満足度5

2013/03/08 12:08(1年以上前)

このネタにレスがつくのはうれしいです!

以下のサイトの情報だと、BULOVA Precisionistの電池寿命は3年となってますね。
http://www.geocities.jp/tokeihakase/2010bulova.html

書込番号:15864377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2013/03/08 13:43(1年以上前)

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます。
ずいぶん昔にあったスイープのクオーツがなんで今商品化されないのか?気になっていましたが、現在入手可能だとは今朝まで全く知りませんでした。

電池寿命の件も情報ありがとうございます。
私も少し検索してみたところ、某巨大掲示板でこのキャリパーに関するスレが立っていました。
いつものことですが、すべてを読む気にはならず最初の1/4くらいしか見ていませんが、それなりに参考になる書き込みがありました。

そこの情報によると、このキャリパーは完全スイープではなく、毎秒16回のステップ運針だと言うことです。
ということは、運針に必要なエネルギーが通常のものの16倍必要なわけで、それを実現するためにデカい電池(CR2016)を使用しているみたいです。
http://www.bestofwatch.com/forums/viewtopic.php?p=22#p22

エコドライブで作動可能なところまでいければいいんですが、現時点ではちょっと難しいんじゃないでしょうか?

書込番号:15864658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 プロマスター PMD56-2951のオーナープロマスター PMD56-2951の満足度5

2013/03/08 19:59(1年以上前)

なるほど。運針電力の問題、確かにハードルが高そうですね。。
スモールセコンド化すれば実現しやすくなるかもしれませんが、出来ればセンターセコンドで実現して欲しいですね!

書込番号:15865810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > プロマスター PMD56-2951」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロマスター PMD56-2951
シチズン

プロマスター PMD56-2951

最安価格(税込):¥56,800発売日:2007年 2月 価格.comの安さの理由は?

プロマスター PMD56-2951をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング