『迷っています(苦笑)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) Grand Seiko SBGR001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Grand Seiko SBGR001の価格比較
  • Grand Seiko SBGR001の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR001のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR001のレビュー
  • Grand Seiko SBGR001のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR001の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR001のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR001のオークション

Grand Seiko SBGR001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月26日

  • Grand Seiko SBGR001の価格比較
  • Grand Seiko SBGR001の中古価格比較
  • Grand Seiko SBGR001のスペック・仕様
  • Grand Seiko SBGR001のレビュー
  • Grand Seiko SBGR001のクチコミ
  • Grand Seiko SBGR001の画像・動画
  • Grand Seiko SBGR001のピックアップリスト
  • Grand Seiko SBGR001のオークション

『迷っています(苦笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Grand Seiko SBGR001」のクチコミ掲示板に
Grand Seiko SBGR001を新規書き込みGrand Seiko SBGR001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

迷っています(苦笑)

2008/03/18 17:14(1年以上前)


腕時計 > セイコー > Grand Seiko SBGR001

スレ主 か〜ちさん
クチコミ投稿数:7件

40歳を超えて数年、昨年あたりから腕時計に興味を持ち、あれこれネット上で見ては購買意欲をかき立てられています(笑)
今年になって、スプリングドライブSBGA003を購入し、非常に満足しているのですが、もう一個欲しい病にかかっています(苦笑)
先月までは、今度は外国製と思っていたのですが、セイコーの作りの良さに惚れてしまい、今度もセイコー製でと考え始めました。
今迷っているのは、SBGR001とメカニカルのSARC001のどちらかです。
価格・精度を比べればGSであるのは理解しているのですが、メカニカルの精度はカタログでしかわかっていません(周りにGS&メカニカルを所有している友人がいません)。
そこで、機械式腕時計に造詣の深い皆様にいろいろアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:7550968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:489件 Grand Seiko SBGR001のオーナーGrand Seiko SBGR001の満足度2

2008/03/18 17:45(1年以上前)

黒色のSBGR023とSBGM001を持っています。
共に新品で購入しました。
SBGR023は日差+7秒、SBGM001は日差+5秒です。

まあ少し悪い方だと思い防磁検査などをしましたが
帯磁はしてないようで、メーカー調整に出し、
今は両方とも約+3秒で落ち着いています。

気になるのは他社と比べ温度変化でブレが大きい気がするのと、
ローター巻き上げ効率が弱めな時計ですので、
「時のゆりかご」などでは巻き上がってくれません。

私は黒を買いましたが、今は銀のほうが良かったかもと
少し後悔しています。



書込番号:7551057

ナイスクチコミ!2


スレ主 か〜ちさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/18 18:01(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます(笑)
私も一つ目は黒!と決めて買いました。
二つ目は趣向をかえて白orシルバーで、と考えています^^
それにしても2台同時とは羨ましいです(笑)

書込番号:7551101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/03/19 08:07(1年以上前)

SBGR001は、This is SEIKOとして、GSの初メカニカルモデルとして数年前に購入しました。
最近、余り使っていないのですが、精度は、ROLEXやOMEGAに比べても遜色はありません。
厚みが少々あるのと捩じ込み式リューズとクイックカレンダーがありませんが、実用上問題はないでしょう。
メンテナンスもGS専用サービスとなりますので安心ですね。
最新のスプリングドライブに伝統のメカニカルも是非加えて、SEIKOワールドを満喫して下さい。
(私は、SBGW001が欲しいのですが、恐らく買えません(哀))

ところで、SARC001なるモデルがSEIKOのHPでも探したのですが、見つけられませんでした。
最近、浦島太郎なので、よろしければ教えて下さい。

書込番号:7553946

ナイスクチコミ!4


スレ主 か〜ちさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/19 08:24(1年以上前)

丁寧なレスありがとうございます。
やはりGSに心奪われますね(笑)
精度に関してはスプリングドライブをクオーツ代りに、と思っていますので、
ある程度で(と言ってもGSの精度は一流ですが^^)と考えています。
さて、SARC001はメカニカルシリーズの多針モデルです。
スレッドの最初に書いたのですが、二つ目は外国製でと考えていた時に
多針モデル(トリプルカレンダーやムーンフェイズなど)を物色していて、
セイコーでも有るかなと思い探しました。
私の嗜好でクロノグラフはあまり好きではないので、多針と言っても
レトログレードカレンダーやパワーリザーブインジケーターなどの多針モデルを選んでしまいます(笑)

書込番号:7553990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/03/19 14:54(1年以上前)

SARC001、やっとみつけることができました。
ありがとうございました。

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARC001

書込番号:7555029

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコー > Grand Seiko SBGR001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最高の普通 2 2019/10/11 16:52:19
店頭在庫 8 2024/07/04 13:14:56
カジュアルでも使えますかね? 3 2008/12/30 17:32:13
迷っています(苦笑) 5 2008/03/19 14:54:14
手入れについて 1 2007/03/25 15:14:17
どういう風に買えばいいのか? 4 2007/03/21 9:40:13
防水てどの程度ですか。 8 2005/02/04 22:16:34
ワインダーに掛けると精度がおちる? 2 2004/10/01 7:57:54

「セイコー > Grand Seiko SBGR001」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Grand Seiko SBGR001
セイコー

Grand Seiko SBGR001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月26日

Grand Seiko SBGR001をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング