『買って1ヶ月経ちました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:20気圧(200m) PROSPEX SBDC001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROSPEX SBDC001の価格比較
  • PROSPEX SBDC001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDC001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDC001のレビュー
  • PROSPEX SBDC001のクチコミ
  • PROSPEX SBDC001の画像・動画
  • PROSPEX SBDC001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDC001のオークション

PROSPEX SBDC001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月11日

  • PROSPEX SBDC001の価格比較
  • PROSPEX SBDC001の中古価格比較
  • PROSPEX SBDC001のスペック・仕様
  • PROSPEX SBDC001のレビュー
  • PROSPEX SBDC001のクチコミ
  • PROSPEX SBDC001の画像・動画
  • PROSPEX SBDC001のピックアップリスト
  • PROSPEX SBDC001のオークション

『買って1ヶ月経ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROSPEX SBDC001」のクチコミ掲示板に
PROSPEX SBDC001を新規書き込みPROSPEX SBDC001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買って1ヶ月経ちました。

2013/07/28 21:21(1年以上前)


腕時計 > セイコー > PROSPEX SBDC001

クチコミ投稿数:12件

ヨドバシ.comで『在庫あり◎』となっていたので、その店舗に行き購入しました。
ちょうど1ヶ月ほど着用しているのですが毎日15秒ほど遅れてるようです。
自分的に日差は範囲内で不満ではないんですが、メーカーに依頼してもう少し日差を縮めてもらう事は可能なんでしょうか?
もし有料でも可能ならお願いしたいなと思ってます。
不満ではないなら調整は不必要と言われるかも知れませんが、この時計があと少し日差が少なければスプリングドライブを欲しなくて済むのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16413252

ナイスクチコミ!0


返信する
にぃーさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/28 22:26(1年以上前)

こんばんわ。
時計はちがいますが、今年の2月頃に同じようなことが気になり、セイコーに問い合わせてみたことがあります。
メーカーの公表範囲内の日差では、保証で調整はできないとのことでした。当たり前といえば当たり前ですが。
有料でしてもらえるのかはきいていません。
お役に立てずすいません。

書込番号:16413544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2013/07/29 08:03(1年以上前)

セイコーに問い合わせてみないとわかりませんが、日差マイナス15秒は規定範囲外だと思います。
保証期間内でしたら無料で調整してもらえると思います。

まずはセイコーの窓口に電話(またはメール)で問い合わせされると良いと思います。
その際に、相手も普通の人ですから、丁寧に事情を説明してキチンとお願いすれば多少の融通を利かせてもらえる場合が少なくありません。

私の場合、セイコーとカシオの時計で規定範囲ではありましたが善処してもらったことがあります。
お互い気持ちの良い流れになるように気遣いを忘れなければ、親切な人はたくさんおられるものです。(^^)

書込番号:16414454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/07/29 12:30(1年以上前)


機械式は精度にあんまり期待する
ものではないですが 遅れがひどいと
新幹線に乗り遅れたり いろいろと
社会生活に支障が出ますからね。

まだご購入して日も浅いですから
購入店に相談されれば
無料でプラス側へ
調整してくれそうですけどね。

別の時計を購入する段階では
ないと思いますよ。(^.^)

書込番号:16415017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/07/29 13:10(1年以上前)

にぃーさん、ダンニャバードさん、みやび68さん
早速のアドバイスありがとうございました。

先程セイコーのお客様相談室に直接相談した所、ものすごく丁寧に対応してもらえました。

1.6R15と言う機械は+25〜-15秒までが範囲と言うので15秒強の遅れなら無償で+側に調整してくれるとの事でした。
2.販売店のヨドバシカメラとお客様相談室、どちらに持ち込んだ方が早いか尋ねた所、『着払い』でお客様相談室に送って下さい。と応じてくれました。
3.納期は通常2週間でお盆が挟まると3週間みて下さいとアナウンスしてくれました。

とても丁寧で嬉しかったです。夏用に購入したお気に入りのダイバーズなのでお盆が明けたら送って調整してもらいます。

ここに相談して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:16415128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2013/07/29 13:55(1年以上前)

気持ちの良い対応で良かったですね。(^^)
きっとスレ主さんのお人柄だと思います。
ご報告を読ませていただきこちらまで爽やかな気分になりました。ありがとうございます。

書込番号:16415226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/07/29 14:47(1年以上前)

ダンニャバードさんのアドバイスに
気遣いを忘れずに
とありましたので。全くその通りだと思いました。

おかげ様で気に入った腕時計を永く使う事が出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:16415314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件 PROSPEX SBDC001の満足度5

2013/07/29 17:02(1年以上前)

外した時にリューズを下にして置いたりするとちょっとよくなるかもしれません。逆向きもです。
私のは+1〜2秒とかなり精度いいと思います。

スレ主さんのSBDC001もいい精度出ると思います。

書込番号:16415638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/08/16 23:31(1年以上前)

リョー1982さん

いただいたアドバイスをずっと試したのですが、私のは改善されませんでした(+_+)

今日の夕方セイコーお客様相談室へ修理に発送しました。
帰って来るのを楽しみに待つとします。

ありがとうございました。

書込番号:16477354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > PROSPEX SBDC001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インサートベゼル交換?? 0 2018/03/29 6:15:35
セイコーダイバー! 0 2018/03/21 10:44:28
ベゼルインサート交換 2 2017/11/16 22:16:15
売ってました 0 2016/08/21 14:54:34
純正ブレスレットはどうですか? 0 2016/05/05 23:07:15
買っちまった。。。 9 2016/01/24 8:22:51
某アウトレットにて。 14 2016/01/12 16:00:28
ベゼル交換 3 2015/12/17 12:10:16
このモデルはディスコン? 14 2016/02/15 12:27:09
モレラートのベルトに変更 1 2015/09/12 13:00:47

「セイコー > PROSPEX SBDC001」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROSPEX SBDC001
セイコー

PROSPEX SBDC001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月11日

PROSPEX SBDC001をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング