『GS or ROLEX で 迷っています。』のクチコミ掲示板

2007年 7月19日 登録

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥348,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:直径39.4mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のオークション

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月19日

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015

『GS or ROLEX で 迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015を新規書き込みグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GS or ROLEX で 迷っています。

2009/09/13 22:52(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015

クチコミ投稿数:4件

いままでそれほど高価な時計を購入したことがなかったのですが、そろそろ大人の時計がほしくなり、GSとROLEXのシンプルな3針モデルに絞り込んで検討中です。今後何本も買うことはできないので一生ものになると思って日々カタログやらWEBサイト等をみて悩んでます。
GSなら メカニカルハイビート36000 か マスターショップモデルのスプリングドライブでシンプルな3針タイプのもの。ハイビートのさりげないシンプルなデザインと特別感に惹かれつつも、スプリングドライブのスイープ運針や72時間巻き+精度の高さにも惹かれてます。
一方、ROLEXなら最近発売されたデイトジャストUの一番オーソドックスなホワイト文字盤タイプが気になって仕方ありません。http://www.rolex.com/ja/collection/oyster-perpetual/2009-collection/datejust-ii/brochure/models/model-3/#/ja/collection/oyster-perpetual/2009-collection/datejust-ii/brochure/models/model-4/
一目でROLEXと分かる華やかなデザインにウットリしつつも、長く使うならGSの地味めのデザインくらいが飽きなくてよいのかもとも・・・。あぁ悩ましいです。

書込番号:10149181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 23:36(1年以上前)

こんばんは、初めまして。ロレックスはリセールバリュー、認知度に優れているとは思いますが、それらを気にしないようであればセイコーが良いと思います。

書込番号:10149581

Goodアンサーナイスクチコミ!5


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/09/14 10:14(1年以上前)

時計好きに褒められたいなら、GS。
ほぼ万人に「いいねぇ」と言われたいなら、ロレックス。

書込番号:10151110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件

2009/09/14 12:20(1年以上前)

最初はロレにしとくと無難だと思ひますた。

書込番号:10151514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/14 23:26(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。そうですよね。ROLEXのデザインには惚れ込んでますが、日々会社に着けていくにはいささか派手な感じ(個人的なイメージの問題ですが)がするので悩んでます。あんまり目立つのも嫌味な感じもするので、やっぱりGSが無難かなぁ…。
あとROLEXって結構価格の変動が激しいですよね?あまり詳しくない自分だと、奥深そうな世界だけに躊躇もあります。
一度 双方を扱ってるお店で現物を並べてじっくりと確認してみようと思います。

書込番号:10154600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2009/09/18 22:02(1年以上前)

試着の感想をお待ちしています。

書込番号:10174624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/19 03:29(1年以上前)

試着してきました。デイトジャストU(41mm)はインパクトは抜群でしたが、自分にはやや大きすぎました。かといって従来のデイトジャスト(36mm)だとやや小さく物足りない感じがしました。
一方GSを並べてじっくりみてみると細部の仕上げ(ケースサイド部分のエッジを利かせた表面処理等)が明らかに勝っていますし、落ち着いたデザインが合っているのか大きさ(40mm)も自分には丁度よく感じました。
個人的にはGSハイビート36000のデザインが最も洗練されていたのと、雫石で職人にひとつひとつ手作りされていることが気に入りましたのでこれを本命として近々最終決断をしたいと思います。
あとデイトジャストUはまだ日本への入荷が少なく、直ぐには手に入らないと言われたこともGS優位に動いた一因でもあります。

書込番号:10176148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件

2009/09/19 03:45(1年以上前)

ありがとうこまさいます、そうですか41が大き過ぎて40が調度いい加減ってのが不思議な所なんですよね。まるでバストサイズの様にサイズを鵜呑みにするとガッカリします。

書込番号:10176169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 08:06(1年以上前)

トゥーランラン様

たかが1ミリ、されど1ミリですね。時計は試着してみないと分からないですね。

書込番号:10176564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/09/22 08:41(1年以上前)

うーん

難しい選択ですが、精度ならグランドセイコー、それ以外ならROLEX デイトジャストUかなあ

目立ちたくないのであれば、グランドセイコーでしょう。

デイトジャストUは、否応なしに目立ちまくりだと思います。
なにせ、新型ですからね。

オシャレ度でいけば、デイトジャストUですね。

書込番号:10192298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/02/12 17:02(1年以上前)

こんにちは。

全てを1本でカバーするならロレックス。

出来る大人で行くならGS。

今の私はつくりの違いでGSを選ぶでしょう。

迷っているならロレックスから行くのも有りでは?

一番楽しい時ですね。

書込番号:10928887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/12 18:11(1年以上前)

そうですね。

GSから入って、ROLEXを一本追加
というのもありですね。

とにかく、目立ちたくない、おっROLEXと人からほめられたくないのであれば、GSでしょうか。

書込番号:10929124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015
セイコー

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月19日

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA015をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング