『SBGE005(スプリングドライブ・GMT)購入しました。』のクチコミ掲示板

2007年 7月19日 登録

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:39.4mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:9R65 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のオークション

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 7月19日

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025

『SBGE005(スプリングドライブ・GMT)購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025を新規書き込みグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025

クチコミ投稿数:5件

SBGE005の掲示板が無いのでここに書き込ませてもらってます。
(白文字板/スプリングドライブということで)


IWCインジュニア(IW322701)を2年間使っており、
これはこれで欲しくてたまらなかった末に購入した究極のお気に入りなのですが、
毎日使うにはあまりに重く、フィット感は最悪です。
ゴツゴツしているから仕事で着けていると夕方ぐらいには腕が痛くなる。
(存在感は文句無し!!勝負時計としては最高です)


そこで普段使いに最適なモデルとして次を検討していました。
 @クロノマットB01(かっこいいけど高すぎ)
 Aルミノールマリーナ(かっこいいけど高すぎ)
 BGMTマスターU
 CGS(SBGE005)

BとCで最後まで迷いましたが、フィッティングしたり色々情報を集めたりした結果Cを購入しました。
このご時世、ロレックスの買い得が高いということもあり、かなり迷いました。

マスターショップですが10%引きで購入しました。
購入して2Wですがとてもいい感じです。


SBGE005の良いところ
 ・フィット感最高
 ・最大巻き上げ72時間。残表示有り(2個目の時計としては重宝する)
 ・秒針の動きがとにかく美しい
 ・精度が良い(インジュニアはそんなに良くない)
 ・裏蓋からムーブメントが見れる
というわけでお楽しみが凝縮されている感じがします。

ついでに悪いところを書きますと、
 ・視認性が悪い(白文字板にシルバーの3針、青のGMT針と、同系色ばかりであるため)


日本の時計は海外のに比べて地味ですが、それを補い余る美しさ、良さがあると思いました。

書込番号:10046486

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/26 09:57(1年以上前)

GS、良いですねぇ。
10年以上前からクォーツ、機械式を愛用していますが、OHする気にさせてくれる数少ない国産時計ですね。
暫く見ないうちにバリーエーションが増えました。
スプリングドライブやGMT、ダイバーズ等など・・・。
最近出た(?)メカニカルハイビート36000が欲しいと思いましたが、買えません。(泣)

書込番号:10051621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/08/27 00:26(1年以上前)

GSは確かにバリエーション増えましたね。
スプリングドライブはマスターショップ限定じゃないのも増えましたが、
ハイビート36Kは価格が高い上にマスターショップ限定だから値引きが期待できません。
その価格だったら、他ブランド時計も視野に入ってしまい、私だったら相当悩むでしょう。

GSを10年も愛用されてるって事は、デザインも品質も良い証拠ですね。
自分はGSも気に入ってますが、ロレも欲しくなってきました。
(しばらくは買えませんが)

この掲示板は、高級時計ではGSとロレの書き込みが熱い。
読んでいるとあの病気になりそうです。

書込番号:10055358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/27 11:50(1年以上前)

>自分はGSも気に入ってますが、ロレも欲しくなってきました。

ロレックスを使ってみると、純機械式はロレックスの方が良いかな?と感じる部分が正直あります。
メカニカルハイビートは、再度機械式に正面から取り組みますよ、というSEIKOの意思表示の様にも感じました。

書込番号:10056840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/28 00:47(1年以上前)

>>というSEIKOの意思表示の様にも感じました。

ハイビートモデルはスプリングドライブと比較しても精度、最大巻き上げ駆動時間が劣る
にも関わらず価格が高い(OH代は安い?)
それだけに通好みのモデルって感じがしますね!


ロレックスのOH代値上がりもGSに傾いた理由のひとつですね。
と言いつつ、となりの芝生みたく持っていないと欲しくなる(笑)


私の時計の選択基準は、デザイン、着け心地が大きなウエイトを占めますが、
私と違って中身にこだわるところはさすがですね。


彼女にそのうちGSかロレをプレゼントしたいと密かに考えていますが、
OH代などの維持費、使い勝手を考えるとGSのクォーツかな。
ロレは今後値上がりの噂もあり手が出なくなりそう(泣)
インジュニア34mmもペアウォッチとして良さそうですが。。。

書込番号:10060519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/27 17:40(1年以上前)

私もSBGE005を購入しました。ロレックスのミルガウスと迷いましたが10年後つけてもに恥ずかしくない物をと思いGSに決めました。初のGSですが最高です。デザインもマスターショップモデルの方が気に入っています。百貨店も決算月なのでだいたい15%引き位でした。

書込番号:11148905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025
セイコー

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 7月19日

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA025をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング