『皆さんのは如何ですか?』のクチコミ掲示板

2007年 発売

ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001の価格比較
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001の中古価格比較
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のスペック・仕様
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のレビュー
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のクチコミ
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001の画像・動画
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のピックアップリスト
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のオークション

ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年

  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001の価格比較
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001の中古価格比較
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のスペック・仕様
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のレビュー
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のクチコミ
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001の画像・動画
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のピックアップリスト
  • ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001

『皆さんのは如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001」のクチコミ掲示板に
ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001を新規書き込みブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

皆さんのは如何ですか?

2008/06/29 16:37(1年以上前)


腕時計 > セイコー > ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001

スレ主 Nikon党さん
クチコミ投稿数:20件

1ヶ月近く色々検討し、迷ったあげくに本時計を購入しました。ヨドバシカメラ梅田店で、ビックカメラで\99,200ポイント13%で販売されていることを伝えて、\3,000引きの\96,200ポイント10%で購入しました。自分にとっては今まで購入した中でもっとも高価な時計となりました。
使用感、デザイン、ソーラー電波時計という機能、とても気に入っております。たま〜に行く海外出張時にも重宝しそうです。
ただ、1点「あれっ?」と思うことがあります。息子のG-SHOCKに比べて電波受信の感度が悪いようです。当方マンションの二階住まいですが、G-SHOCKは部屋の中心でも受信しますが、私のは窓際に置かないと受信できないようです。G-SHOCKに比べ、やはり金属部分が多いからでしょうか?皆さんのは如何でしょうか?

書込番号:8006029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/30 13:48(1年以上前)

セイコーのは持っていませんが、シチズンの(メタルボディの安い奴)を持っています。
東京23区内の鉄筋マンションの8階ですが、窓際でないと受信できません。
昼間は窓際でもダメな場合が多々あります。
(しかし、北関東の木造の実家では、家の中心部でも難なく受信できたりします)
以前使っていた裏面がプラスティックのモデルは、窓際でなくても受信できることがありました。
なので、メタルボディ、鉄筋住居、昼間が条件としては厳しそうです。
今の住居は、壁掛け時計や目覚まし時計でも受信できないことがあるので、少し厳しい場所なのかもしれませんが。
色々な場所を試してみると、エッこんな所で?という場所も見つかるかもしれませんが、メタルボディは、やはり総じて厳しい様です。
(だからセイコーには裏面ガラスのモデルもある?)
受信できる条件があるのなら、故障とかではないと思いますが、余りにひどい様ならサービスに相談でしょうか。

書込番号:8010312

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikon党さん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/01 21:24(1年以上前)

ROLEチカさん有り難うございました。
やはり、メタルボディという構造上の問題かもしれないですね。
当方の時計も昼間は窓際でも受信不可でした。夜は窓際では受信できますので、本体の不具合では無いと思います。納得しました。有り難うございます。
今度の東京出張時にホテルの部屋で受信を試みます。

書込番号:8016473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/02 18:17(1年以上前)

私の場合は

仙台駅:受信
古川駅:受信不可
新潟 :受信

それにしてもこの時計は軽くてデザインが素敵ですねー!
文字盤が光の反射で良い感じに煌いて、カッコ良いです^^

書込番号:8020281

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikon党さん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/04 22:11(1年以上前)

さるっきゃさん、有り難うございます。これからいろんなところで試してみようと思います。

本当にデザインが良いですね。でも、web site やパンフレットの写真はいまいちですね。最初はオシアナスかアテッサの中からと思っていましたが、何度か web site やパンフレットを見る内、次第に気になり出しました。そして実物を見て、そのデザインに惚れてしまいました。
もう少し写真写りが良いともっと売れると思うのですが。

長くつきあいたいと思います。

書込番号:8030146

ナイスクチコミ!0


T.MATさん
クチコミ投稿数:3件 ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001のオーナーブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001の満足度5

2008/08/04 22:12(1年以上前)

私は電波&ソーラーとしては、CASIOのWAVE CEPTOR + TOUGH SOLAR(WVA-431TDJ-9AJF)も持っていますが、昼間に同じ場所(窓から1.5m位)で手動受信を行うと確かにSAGA001の方が電波を拾えない事があります。深夜の自動受信では大体拾えています。

書込番号:8168803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 23:25(1年以上前)

皮のベルトのものがほしかったので、SAGA011を購入しました。
昼間に部屋の窓の近く(窓際ではない)で強制受信をしてみましたが、何度やっても受信できず。
これじゃせっかくの電波時計も意味ないじゃないか、とがっかりしましたが、夜中は窓から1メートル以上離れたタンスの引き出しに入れていたにもかかわらず、しっかり受信できてました。
やっぱり夜中は受信しやすいんですね。
毎晩窓際に置かなくてもしっかり調整できるとわかってほっとしてます。

書込番号:8292548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/22 22:39(1年以上前)

先週購入しました。

電波の受信感度は、カシオのオシアノス、シチズンのアテッサ(昨年モデルで今は手放して直接比較はできない)
と比べてみると、オシアノスよりほんの少し悪くて、アテッサとほぼ同等位のイメージです。

セイコーは感度が悪いという噂をきいたりしますが、実用的に全く問題なく良かったです。

書込番号:8395738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikon党さん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/22 23:30(1年以上前)

皆さん書き込み有り難うございます。
その後色々試してみました。

自宅では就寝時窓際のパソコンデスクに何時も置いていますが、ほぼ100%毎晩受信しています。ただし、家の中心だと受信されませんでした。
会社のオフィス(20F以上)では昼間でも手動受信で窓際で受信できました。
東京出張時のホテルでも、窓際で深夜受信していました。
ヨーロッパ出張時、パリのホテルで深夜受信できました。

やはり鉄筋の建物では「深夜で窓際」と言うのが受信の可能性の高い条件のようです。
気に入って毎日付けています。買って良かった時計です。

書込番号:8396148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後の話★ 0 2011/05/29 22:30:19
買いました 1 2011/01/18 17:56:53
買ってしまいました。。。。 4 2010/03/21 16:41:16
壊れました 1 2009/07/26 17:01:04
最高です。 2 2009/05/09 23:41:44
買いました^^ 0 2009/04/28 20:30:56
皆さんのは如何ですか? 8 2008/09/22 23:30:10
針の動作について 1 2008/04/11 13:17:21
青(SAGA007)まだありました 0 2008/03/16 22:57:26
買いました〜(良) 0 2008/02/28 21:32:50

「セイコー > ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001
セイコー

ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年

ブライツ ワールドタイムソーラー電波時計 SAGA001をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング