『もう一つの質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 防水機能:60気圧(600m) プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の中古価格比較
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のスペック・仕様
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のレビュー
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のクチコミ
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001の画像・動画
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のピックアップリスト
  • プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

『もう一つの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」のクチコミ掲示板に
プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001を新規書き込みプロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 もう一つの質問です。

2013/11/11 20:16(1年以上前)


腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

クチコミ投稿数:20件

すみません、もう一つ、教えてください。

スプリングドライブ機構の時計は、何年ごとに、どのような定期点検が必要ですか。
また、費用、日数はどれくらいかかるのでしょうか。

以上、直接、メーカーにも聴いてみましたが、よくご存知のユーザーの方々からのナマのご意見を伺いたいので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:16823525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/11/12 08:32(1年以上前)

プロスペックのノーマルな
クオーツを以前OHの為 地元の
時計店経由セイコーにだしましたが
費用は事前に提示された
セイコーの基本料金表
通りで40日くらいで完了しました。
スイス時計と比較すると
リーズナブルでした。
特に不備・不満は感じませんでした。

メーカーに問い合わせられたとの
ことですが 何かご不満な点が
おありなのでしょうか。

時計に限らずですが 私は基本的に修理等は
メーカーに依頼します。

スプリングドライブのメインテナンス
については判りませんが 防水の為の
パッキンの劣化を考慮し 5,6年に
一度のメインテナンスがベストかな
と思ってます。

書込番号:16825620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/11/12 13:32(1年以上前)

こんにちは。

一般論ですが、機械式時計の分解掃除(OH)のタイミングとしては5年程度ごと。
スプリングドライブはほとんど機械式ですから、これがあてはまるかと。
ただし使用状況などによって分解掃除の頻度は変ると思います。
昔は3年ごとと言われていましたが、最近は5年前後がよく言われる年数です。
余裕があれば3〜4年で出せばベターですね。

メーカーによってはOHとは別に定期点検を2年程度ごとに推奨しているところもあります。
これは受ければより良いとは思いますが、多くの方は上のOHだけではないでしょうか。

あと実際に防水時計として潜水などの用途に使用するのであれば、最低1年に1回は
防水検査に出すべきだとは思います。

セイコーのOHはよく分かりませんが、OH料金はスプリングドライブなら4〜5万、
納期は1ヶ月って感じではないですかね。

書込番号:16826525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2013/11/12 18:14(1年以上前)

すでにお二方から詳細な回答をいただいていますので、簡単な補足ですが...

グランドセイコーのOH料金は以下のサイトで詳しく記載されています。
http://www.arakitokei.com/100gs_oh/index.html

プロスペックスの場合は若干違いがあるでしょうが、基本的には近い金額になるかと思います。

GSのOHにかかる期間は4〜6週間だったと思います(スプリングドライブ)。
頻度はメーカーは2〜3年ごとを推奨していますが、私は5年ごとくらいでいいんじゃないかなぁ?と思っています。
ただ、初回のOHは早めにされたほうが良いかもしれません。

部品保有期間について、これもGSの場合ですが、SEIKOとしては30年程度は在庫できる量を確保しているが、それをもって30年後の修理を保証するものではない、という回答を得ています。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:16827321

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001
セイコー

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBDB001をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング