『至高の時計 SBGX055』のクチコミ掲示板

2008年 7月14日 登録

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径36.8mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の価格比較
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の中古価格比較
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のスペック・仕様
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のレビュー
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のクチコミ
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の画像・動画
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のピックアップリスト
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオークション

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 7月14日

  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の価格比較
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の中古価格比較
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のスペック・仕様
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のレビュー
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のクチコミ
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055の画像・動画
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のピックアップリスト
  • グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー クォーツモデル SBGX055

『至高の時計 SBGX055』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー クォーツモデル SBGX055」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー クォーツモデル SBGX055を新規書き込みグランドセイコー クォーツモデル SBGX055をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 至高の時計 SBGX055

2014/01/14 13:39(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー クォーツモデル SBGX055

長年に渡って機械式時計を使ってきましたが、たまたま大型の時計店で見掛けたSBGX055を試着し心を奪われ、後日同店にて購入しました。

文字通りの最高級の漆を思わせる深い漆黒のフェイス、美術品のように美しく見やすい針、高級ステンレスの付け心地良さ、見事としか言いようの無い研磨技術、そして何より購入してから二ヶ月で全く狂いのない(恐らくあっても0,3秒あるかないか)の超高精度のクォーツ。
今の精度のままだと一年での誤差はせいぜい4〜5秒以内でしょう。

精度はともかく、全体の作り込みも最高品質のスイス製時計を凌駕するポテンシャルで、一生ものの時計は機械式と思い込んでいた自分に腹が立ちました。
現在は所持していた機械式の時計は全て休息となり、腕にはずっとSBGX055が巻かれています。

やっと出会えた至高の腕時計としてこれからも大切にしたいと思います。


書込番号:17071476

ナイスクチコミ!13


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/14 16:05(1年以上前)

今日は。

素晴らしい腕時計を購入され、深くご満足されているようで、おめでとうございます。

そうです、スイス製の高価な機械式腕時計よりグランドセイコーのクオーツモデル(MADE IN JAPAN)です。

 私は持っていませんが(欲しかったが買えなかった)、世界中どこでも一度時刻を合わせれば、1年間時刻を合わせる必要が無いと思う正確さ、このような腕時計を生産しているのは日本だけです。

 周りの人に大いに自慢してください。

書込番号:17071838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/14 16:08(1年以上前)

グランドセイコー SBGX063

ご購入おめでとうごさいます。

私も昨年11月にSBGX063を購入しましたが
GSクォーツ仕上げも良く、高性能で手間無し。
凄く良いですよね(*^_^*)
私も機械式は、休みが多くなっています。

大切になさってください。

書込番号:17071849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2014/01/14 17:41(1年以上前)

bsdigi36さん

三十代になったくらいから仕事により奮起する為にも所持品には自分が良いと思えるものを無理してでも選んできました。気付けば国産より海外製品ばかりになっていました。そして五十を手前にしてこの時計と出会い、モノに対する価値観が少し変わったように思います。

腕に収まっている正確な時を刻む美しく仕上げられた時計を眺めていると、この素晴らしく誇り高いNIPPONクオリティに自分が負けてしまわないようにと張りが出たように思います。大袈裟のようですがそう実感しているところです。

これからの人生をこの相棒とゆっくり語り合いながら歩いて行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17072084

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/14 17:53(1年以上前)

こんばんは。

お気に入りの時計に巡り合えて良かったですね。
日本の技術は素晴らしいと思います。

書込番号:17072118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/01/14 18:01(1年以上前)

通行人・・Aさん

シルバーのフェイスも凄く良いですね。いつか手にしてみたいです。
長い事、SEIKOの製品もクォーツも店頭で見る事さえなかったのですが、SBGX055と出会ってからは自分は何と勿体ない時間を過ごしてきたと後悔しきりです。

ロレックスもムーブメントもスティールも独自の高いクォリティを維持していて非常に良いですよね。機械式には機械式の良いところは多々あります。放っておいては止まってしまいますし、常に愛情をもって手を掛ける楽しみも沢山あります。
ですがこのグランドSEIKOという製品には他社にはない一流の工芸品のような存在感と日本のモノづくりに対する哲学があるように感じます。どの高級時計にも負ける事の無い素晴らしい一品です。

はい、大切に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17072138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/01/14 18:09(1年以上前)

Green。さん

本当ですね。

日本製品のクォリティの高さや技術力は頭ではわかっていた筈なのに、いつの間にか海外ブランドを妄信していたように思います。
父は昔からグランドSEIKOを愛用していましたが、当時は全く見向きもしませんでした。

時計だけで極端な表現かもしれませんが、日本からいつか世界へ、は今や 世界はいつか日本へ に変わって来たのではないかと思い始めています。

ありがとうございました。



書込番号:17072164

ナイスクチコミ!7


Dajiさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオーナーグランドセイコー クォーツモデル SBGX055の満足度5 PHOTOHITO 

2014/01/16 10:40(1年以上前)

GS(グランドセイコー) ウォッチ・ディスプレイ

立体構造の金メダルのような煌めき具合が良い感じ☆

丁寧に練り込まれた緻密かつ繊細なアレンジセンスも光っているのだ

ディスプレイが揃って、“グランドセイコー”というブランドを確固としたモノに

もしかすると、もうスレ終了したかも知れませんが、
スレ主様、入手おめでとうございます拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆

私も去年の4月にSBGX055入手しました。良い腕時計ですよね。
非売品で入手困難だと思いますが、グランドセイコー正規販売店、及び家電量販店のみに配布されている販促品、
「GS(グランドセイコー) ウォッチ・ディスプレイ」もお勧めですよ。

ディスプレイとグランドセイコーの2つ揃って、初めて“グランドセイコー”というブランドを確固としたモノとするのだ。
分かる人にとっては、時計を見ただけで、“グランドセイコー”と認識するが、知らない人にとっては、
“煌めいているシルバーの腕時計”としか認識しない。興味を引くキッカケになる視覚的な仕掛け、
ディプレイがあることによって、その情報が伝わり、認識効果が生まれるのだ。
また、存在感や高級感を更に助長しているのだ。
つまり、ディスプレイとグランドセイコーが「二人三脚」であるということだ。

「最高の普通」
高級感、華やかさも出しつつも、骨の髄まで、師の魂を投じ、贅肉を削ぎ落したシンプルさは並の腕時計には到底到達できない孤高の高みへと登りつめている。
我が国、日本で確かに作られたことを示す「Made in Japan」は、同時に品質の確かさを表しているのだ。
それはまた、人の営みの積み重ねが生み出す、一つの”結晶”なのだ。

静寂のなかにも激しい情動が垣間見える瞬間がたまらなく涙を誘うのだ。地味目だが、
むしろかなり「静」と「動」のメリハリが付いており、この何とも言えない塩梅が激しく恍惚してしまうのである。
静かな展開から一転してドラマチックに雪崩れ込むところでは、並々ならぬカタルシスが得られるのだ。
正に、唯一無二の存在だ。

そんなわけで、GSユーザーでウォッチ・ディスプレイにて晩酌を楽しみたい方にとっては、
本作も楽しめるのではなかろうか。

詳細はブログにも書いてます(^ω^ )
http://thylight666.blog.fc2.com/

現在は、世界最高峰パテック・フィリップを手中に収めようと画策しています(^ω^ )

書込番号:17078050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/01/16 21:15(1年以上前)

今年元日に日付が変わった瞬間に記念に撮りました。

Dajiさん

良いですね、ディスプレイ。自分も机に飾ってみたいです。

自分は店頭でSBGX061と交互に試着してこちらに決めたのですが、フェイスの深みのある鮮やかな黒にまず魅かれました。061の方が飽きのこない落ち着いた感じがしましたが、直感でこちらになりました。

今、眺めていてもまるで戦国時代の刀工の作品であるかのような一部の隙もない造型です。腕時計と名が付けば大体は同じ様なデザインだと思いますが、この時計の持つソリッドな存在感は日本刀のような緊張感と能楽師の仕舞のような優美さに例えられ、他には同様のものはないのではないかと思っています。
針、インデックス、ベゼル、ラグ、ベルト、バックル、リュウズ、全てのパーツがギリギリまでこだわり抜いて美しく仕上げられて、職人さんの研ぎすまされた技に頭が下がります。
やがてこの美しい時計にも少しずつ傷や使用痕がついて、そうして徐々に自分の物になっていくのだなという楽しみが今からあります。

Dajiさんのブログの熱い文章も楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。


書込番号:17079768

ナイスクチコミ!5


Dajiさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 グランドセイコー クォーツモデル SBGX055のオーナーグランドセイコー クォーツモデル SBGX055の満足度5 PHOTOHITO 

2014/01/17 00:55(1年以上前)

GSとOMEGAシーマスター ネットから拝借w

トイプーチョコのパパさん

GSウォッチ・ディスプレイに問わず、
最近ですと、GSペンケース、GS携帯ポーチ、GSマウスパッド等色々とヤフオクで出品されてますよ!
興味があれば、是非チェックされては如何でしょうか。

SBGX055の選択で間違いないです。
「SBGX061→SBGX055」に買い直した方も何処かで見たことがあります。
スレ主様と同様に、私も店頭で061も検討しましたが、文字盤の鮮やかな漆黒さ、適度な大きさ、高級感が
明らかにSBGX055に軍配が上がりますね。

>今、眺めていてもまるで戦国時代の刀工の作品であるかのような一部の隙もない造型です。〜

GSは、カミソリや刀のように鋭利冷徹で切れ味が出ており、迫力と繊細さが両立されていますよね。
「和」のオリジナリティと共に最早、重鎮レベルの貫録すら漂わせており、
「美」に確かな説得力があるようにも思います。

価格帯で言うと、OMEGAのシーマスターが浮かんできますが、
GS鋭い切れ味のカミソリのような針の猪突猛進はもはや誰にも止められない。
鋭利な針が、1秒1秒刻々と時を刻む瞬間をよりリアルなものにしているように感じます。

>やがてこの美しい時計にも少しずつ傷や使用痕がついて、そうして徐々に自分の物になっていくのだなという楽しみが今からあります。
キズの一つ一つもまた思い出になりますよね。末永く使って下さい(^ω^ )

>Dajiさんのブログの熱い文章も楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。

拙作ですみません、完全に自己満足ブログです(^ω^; )

書込番号:17080692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/01/20 21:56(1年以上前)

いいですよね。思わず見入ってしまう程のSBGX055黒。
何度も店で試着し購入の一歩手前までいっておりましたが、私は、同じ形のSBGX057を所有しています。
こちらの文字盤は、白のような、シルバーのような、でも角度によっては水色に見える不思議な文字盤です。
057の存在は知っていましたが、一年ほど前から生産終了してしまって…。
SEIKOのアウトレットで展示されているのを見つけ購入しました。

055と057と共通して言えることかもしれませんが、本当に綺麗ですよね。
針の先端を見るととっても鋭く、痛そうですよね。
先端恐怖症ではありませんのでまったく問題ないのですが、これに突かれたら痛いだろうな〜って
想像してしまうのは変でしょうか?

時刻をバシッと!指すさまは本当に見事ですよね。
時を刻むってこんなことかな?って勝手に思ったりもします。

いずれ055も購入する気がしている今日この頃です。しばらく先ですが。
大事にしていきましょうね。


書込番号:17094555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/01/21 19:01(1年以上前)

アビ2000さん

白いフェイスでも色々な顔を持っているというのは不思議であり魅力ですね。
眺めていると吸い込まれそうです。写真だけでも時計を眺める事を肴にお酒が飲めるレベルですよね。「美しいなあ。」という言葉が自然に出て来ます。今まで黒いフェイスの時計しか手にした事がないのですが、白も本当に品があって良いですね。

それにしてもGSは凄い時計なのだと改めて感心します。このえも言われぬ緊張感は今まで使用してきた全ての時計を凌駕しています。GSは父が二つ所有していたのに、どうして今までこの良さに気付かなかったのか我ながら不思議でなりません。これがいわゆる妄信というものなんですね。

針は中世の騎士が持つ剣のように鋭く時を刻んでくれて、潔さがとても心地良いです。一体どういう研磨を経るとこういう存在感を放つようになるのでしょう。電波時計でもないのに自力で全く狂わぬ一秒一秒を針が教えてくれる事が官能的とも言える喜びをもたらしてくれる時計です。

時を刻む 

たったこれだけの言葉に全ての技術と美観を注ぎ込むSEIKOに拍手喝采の日々を送っています。
コメント有り難うございました。

書込番号:17097308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー クォーツモデル SBGX055」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055
セイコー

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 7月14日

グランドセイコー クォーツモデル SBGX055をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング