『水に弱い』のクチコミ掲示板

2008年 6月 発売

メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:38.4mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:50時間 キャリバー:6R15 防水機能:10気圧(100m) メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035の価格比較
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035の中古価格比較
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のスペック・仕様
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のレビュー
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のクチコミ
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035の画像・動画
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のピックアップリスト
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のオークション

メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月

  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035の価格比較
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035の中古価格比較
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のスペック・仕様
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のレビュー
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のクチコミ
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035の画像・動画
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のピックアップリスト
  • メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035

『水に弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035」のクチコミ掲示板に
メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035を新規書き込みメカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

水に弱い

2016/10/10 09:10(1年以上前)


腕時計 > セイコー > メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035

浸水

この機種限定ではなく、機械時計のサガだと思いますが、水に弱いです。
洗い物をした時か何かに水道の水が掛ってリューズから浸水したんだと思います。
手洗いとかするときも時計外したほうが良いんだろうかと思いながら、そこまで気を使うのは面倒くさいので
ねじ込み式竜頭のオレンジ・モンスター? SRP309J1を普段使いに購入しました。
スーツの時などはSARB035にしようと思います。

書込番号:20282357

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2016/10/10 10:41(1年以上前)

このモデルは10気圧防水なので、手洗いなどで水がかかった程度では浸水しないはずなんですが...
おかしいですね。

水がかかった状態で竜頭の操作を行ったとか、竜頭を引き出した状態のまま水がかかってしまった、等の瑕疵がなかったとすれば、製品不良か組み立て不良でしょうね。
浸水でメーカー保証が受けられるかどうかは微妙ですが、まだ新しい状態でしたらメーカーに相談されるのが良いと思います。

ちなみに機械式だから防水性のが低い、ということはありません。
防水性能はそれぞれのモデルごとに設定されており、10気圧防水のものでしたら通常の水泳や入浴程度では浸水しません。

書込番号:20282587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/10 10:43(1年以上前)

スイスの高額時計は防水だから心配ないはず
風呂に入るときもわざわざ着けたままの人がいるみたいです
高額な時計を買っている人でも、防水はパッキン以外に知らない人が
大勢いるみたいで、欠陥であっても修理扱いになっている話もあります

リューズが閉じていないと水は当然入ります
他にも防水不良になる原因はいくつかありますが、
あまり詳しく書くと修理に出す人が減るといけませんので(笑)
痛い目にあったり過ちに自分で気づいてもらうほうが
他人が何と言うよりも説得力があります

書込番号:20282590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件 メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のオーナーメカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035の満足度4

2016/10/10 16:56(1年以上前)

>ロシアンセーブルさん
>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます。
お風呂等にして入ることはないので、水道水が掛った程度しか思い浮かびません。
竜頭は引いてなかったと思うのですが、絶対ないかと言われると定かでありません。

https://www.seiko-watch.co.jp/support/care/waterproof.php
を見ると 水道水が直接かかると防水不良になることがあるよ とは書いてありますね。

最近一日20秒以上遅れもあるので、あわせてチェックしてもらおうかと思います。

書込番号:20283565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2016/10/10 18:02(1年以上前)

これまで20本ほど腕時計は使ってきました。
すべて10気圧防水以上のものばかりで、水泳や入浴時に浸水を気にしたことはありませんがトラブルは一度もありません。

運動後や作業で汗をかいた場合などは時計を外さずそのままシャワーを浴び、石けんと流水で汚れをしっかりと洗い流します。
シャワーの水圧をそのままかけますが、曇りが発生したり止まったりしたことはありません。
もちろん浸水の危険性はゼロではないでしょうが、可能性は限りなく低いと考えています。

それよりもむしろ、汗や皮脂汚れが裏蓋とケースの隙間、風防ガラスとケースの隙間、リューズの隙間などに固着し、それが起因となってステンレスが腐食する危険性を気にしています。(過去にそれが原因で一度裏蓋を交換したことがあります。)

いずれにしても内部に水滴が発生している状態で時間が経過すると間違いなく故障の原因となるので、早めに点検に出されて下さい。(^^)

書込番号:20283787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/10 18:29(1年以上前)

>わりに普通のおじさんさん
>あわせてチェックしてもらおうかと思います。
今の状態のまま放置すると中の機械が錆だらけになる可能性があるので
出来るだけ早くメーカーに送られる事をお勧めします。

書込番号:20283859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035のオーナーメカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035の満足度4

2016/10/11 06:21(1年以上前)

>チェインバーさん
>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます。
なるほどです。

乾燥自体は近所の時計屋さんで処置済みです。
netで購入した店舗の延長保証があるので、そちらでもろもろチェックしてもらうつもりです。

書込番号:20285453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/11 08:06(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>それよりもむしろ、汗や皮脂汚れが裏蓋とケースの隙間、風防ガラスとケースの隙間、リューズの隙間などに固着し、それが起因となってステンレスが腐食する危険性を気にしています。(過去にそれが原因で一度裏蓋を交換したことがあります。)
旧いステンレスの時計はその辺りが原因で防水が取れなくなると聞きます。
私はチタンのダイバーズを好みますがこちらは防水には問題なさそうではありますが
ブレスの蝶番の部分がもげるみたいで一長一短ですね。
せっかく買った時計ですから長年愛用したくなりますが
旧くなると色々気にしてあげる部分が増えますね。

>わりに普通のおじさんさん
>乾燥自体は近所の時計屋さんで処置済みです
それは良かったです。

書込番号:20285630

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ねじ込み式竜頭では? 6 2016/12/14 22:28:34
電波ソーラーか 機械式か 8 2017/04/20 22:14:17
水に弱い 7 2016/10/11 8:06:40
すばらしい 0 2010/04/14 22:39:19
立体感 12 2009/05/10 7:16:48
手頃な自動巻き(手巻き付)時計 9 2014/12/09 10:46:34

「セイコー > メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035
セイコー

メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月

メカニカル スタンダードモデル 3針カレンダー SARB035をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング