腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
今日都内のショップでロレックスを冷やかしていたら、新型のGMTマスター2が88万円で売られていました。
興味本位で手にとって見せてもらいましたが、「正規店で買ったほうが安いですね」と買わない旨を伝えました。
そのあと他のブランド時計をいろいろ見ていると、さっきの店員さんが「先ほどのGMT、5万円引きますがいかがですか」とこっそり耳打ちをしてきました。
最初はえっ?と聞き返しましたが、よく聞くとそろそろ値下げを考えていたところだそうです。
でもいきなり5万円ですよ。
なんなんだこの店は。明日からは83万円で並んでいるのでしょう。
それでもずっと売れなかったら正規品より安くなるんでしょうね。
やはりこれは「待ち」ですね。
並行品の値段は信じられない思いが強くなった次第です。
書込番号:6562148
0点
並行輸入品は平たく言えば転売品です。
大抵は海外の正規店から幾つかの業者を経て並行輸入品店に並びます。
メーカーの手から離れて、メーカーが全く関与しない所で売買されているものです。
ステンレスのデイトナは、国内の正規品の定価よりも遙かに高い価格での仕入れをしています。
その業者がいくらで仕入れていくらで売るかは全く自由です。
新型のGMTマスターは、来年の今頃には恐らく国内定価の10%前後OFFの価格で並んでいると思いますよ。
書込番号:6562356
2点
一般通行人さんの仰る通りです。人気に応じて値段を上げ下げするのは店側の自由ですし、買う人がいるならいくらで売ろうが、それもまた店側の自由です。それが商売です。
押忍。
書込番号:6562409
0点
いまはまだご祝儀相場なんじゃないかな。
もし少しでも買う気あるなら限界値段を聞いておくといいですよ。
でね、「この値段なら買います」と言える値段をこっちから言っておくんです。
でも正規値段の最低10%引き以下の値段を言っておくんです。
近いうち「その値段でいいですよ」の連絡があればラッキーです。
なかったらそれだけのことですから。
他店の情報収集も忘れないでね。
書込番号:6562476
0点
返信どうもです。
店の自由はわかりますがいきなり5万円はアホくさいと思いませんか??もし僕がすごく前向きに買いたい客だったら88万円で、悩む客だったら83万円ですよ。そしてさらに安くなるかもしれないんですよ。おかしいでしょ。
5万円の価値観が僕は大きすぎるんですかね。
でもありがとうございました。
書込番号:6562524
0点
全然おかしくないですよ。
88万円と値札にあって納得すればその価格で買えばいいし、納得できなければ価格交渉をすればよいだけのことです。
お店は1円でも高く売りたいでしょうし、我々は1円でも安く買いたいのです。
それが商売ですし、その中からお店とのやり取りの面白さや楽しさも生まれます。
もう少し柔軟にお考えになった方が、有利で得な買い物ができると思いますが。
書込番号:6562684
4点
まあお気持ちはわからないこともないですが、正規店と違って並行品は「定価」というものがないので、値段は店の言い値、というかそれが並行店というもの、ということに尽きるでしょうね・・・
今は出たばかりなので、正規店でも結構売れてすぐ買いたいのに買えない人向け?に少々高いんだと思います・・・
結局、その時計に対して、出たばかりなので88万を払う価値があると思えばそれで買い、高いと思えば買わない・値が下がるまで待つ、ということですね・・・ まあ一瞬にして5万下がれば「一体なんなの??」というお気持ちも理解できますが・・・
例えがヒドイかもしれませんが、買って1ヵ月後に同じ店に行ったら値段が下がってた、というのと経過時間が違うだけで同じこと、ということでしょうか・・・
書込番号:6564965
2点
並行もんの実状を明らかにした書き込みと勝手に理解しております。なお、蒲郡のラグーナでは100諭吉オーバーで売っていましたよ。需給が安定したら、間違いなく旧型と同じ状態で取得ができるはずです。最近、価格チェックをしてませんが8掛けは譲れないでしょう。ショップも未来が見えてるんでしょうね!
書込番号:6568791
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/07/19 13:35:36 | |
| 1 | 2010/10/26 10:12:55 | |
| 36 | 2010/10/13 10:37:25 | |
| 18 | 2010/09/24 18:26:50 | |
| 0 | 2009/10/05 21:11:07 | |
| 2 | 2008/08/28 23:17:12 | |
| 2 | 2008/07/19 14:15:35 | |
| 13 | 2008/06/07 20:39:38 | |
| 2 | 2008/04/13 1:07:00 | |
| 2 | 2008/03/06 19:33:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





