『ベゼルをなくした』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,633,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

『ベゼルをなくした』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

ベゼルをなくした

2008/06/03 01:30(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

スレ主 ぴぞうさん
クチコミ投稿数:4件

先日、気づいたらベゼルがなくなっていました。
交換というか、新たにベゼルのみを購入したいのですが、ベゼルの止め具?も一緒に
購入した場合、費用はどのくらいになるのでしょうか?
OHもしてなかったのでこの際一緒にしようと思います。
OHは、やはり日ロレにお願いしたほうがいいのでしょうか?

書込番号:7890030

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/03 02:11(1年以上前)

ぴぞうさん、こんばんは。

ベゼル紛失は結構ショックですね。
本題のベゼル一式の価格ですが、今年4月の修理料金改定まではベゼル一式22,000円+取付料3,000円の25,000円(税別)でしたが、値上がりしましたのでもう少し費用がかかると思います。詳細は日本ロレックスに問い合わせしてみて下さい。

私個人はOHに出すのは日ロレ派ですので民間時計工房に出した事がありません。
日ロレでOHした場合、ゼンマイ等の消耗部品の一部がOH基本料金に含まれていますので安心感を選ぶのなら日ロレが良いとは思いますが、4月にOH基本料金が33,000円(税別)から45,000円(税別)に値上がりしています。
懐具合と相談して何処へOHに出すか検討されては如何でしょう。

本社
〒100-8345 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル TEL 03(3216)5671

札幌営業所
〒060-0005 札幌市中央区北五条西5-2 住友生命札幌ビル TEL 011(241)0852

仙台営業所
〒980-0021 仙台市青葉区中央4-10-3 住友生命仙台ビル TEL 022(264)2020

名古屋営業所
〒450-0001 名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル TEL 052(581)4747

大阪営業所
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル TEL 06(6251)0900

広島営業所
〒730-0013 広島市中区八丁堀14-4 広島8丁堀第一生命ビル TEL 082(225)4400

福岡営業所
〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル TEL 092(741)1887

書込番号:7890121

ナイスクチコミ!3


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/03 02:28(1年以上前)

書き忘れがありました。

ベゼル購入とOHを別々にした場合ベゼル取付料が発生しますが、日ロレでOHと一緒にベゼル購入した場合はベゼル取付料はOH基本料金に含まれますので多少安く仕上げる事が出来ます。

書込番号:7890145

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴぞうさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/03 22:38(1年以上前)

ロレ坊さんこんばんは

丁寧な説明ありがとうございます。
買ってから一度も(5年ぐらい)OHしてないので、この際やろうと思うんですが
値上がりしたんですね。
ちなみに、ベゼル購入だけでも取り扱いしてもらえるのでしょうか?(郵送などで)

書込番号:7893468

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/03 23:27(1年以上前)

ぴぞうさん、こんばんは。

今回はベゼルが外れて紛失したと言う事で行為自体は購入ですが実質はベゼル修理になります。
取り付ける時計本体をお近くの日ロレ営業所へ連絡した上で送付(郵送)すれば対応して貰えると思います。
郵送が面倒で有ればお近くの正規店を経由して日ロレに時計を出す方法もありますが、正規店では恐らく取扱い手数料を取られると思います。

※時計を日ロレに出さずにベゼルのみの購入は出来ませんのでご注意下さい。

書込番号:7893826

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴぞうさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/04 23:27(1年以上前)

ロレ坊さんこんばんは

そうなんですか、購入だけはできないのですね。
日ロレに問い合わせてみます。

いろいろありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:7897995

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/05 01:25(1年以上前)

ぴぞうさん、こんばんは。

なぜ外装部品(ベゼル、ブレスレット、ブレスの駒等)を部品だけ売ってくれないのか補足しておきます。
日ロレでは外装部品の交換や購入はその部品を取り付ける時計を持ち込まないと販売してくれません。
これは部品のみ購入して転売したりコピー時計や通称ガッチャマンというロレックス純正部品を寄せ集めて時計を作成される事を防止する為の日ロレの方針です。

私の身近ではエクスプローラーTのブレス駒を増やす際に購入者は精密ドライバーを持っているので自分で取り付けるから駒だけ売ってくれと日ロレ営業所へ言いましたが、頑として受け付けて貰えず結局日ロレ自身でその時計にブレスの駒を足す作業をされてしまいました。

このように時計自身を持ち込まないと部品の購入は出来ない体制になっています。

書込番号:7898556

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴぞうさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/06 21:52(1年以上前)

ロレ坊さん、こんばんは

そういう理由があったのですね、納得しました。
何回も返信ありがとうございました。

書込番号:7905299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/07 08:41(1年以上前)

ロレ坊さん。>私個人はOHに出すのは日ロレ派ですので民間時計工房に出した事がありません。

日本ロレックスは”民間”法人です。公営(国営等)ではないので上記の表記はおかしいです。
現地法人である日本ロレックスといった方が正しいのではないでしょうか?

民間時計工房は誤りで非正規(非認定)ということでしょう。

書込番号:7907043

ナイスクチコミ!4


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/07 10:35(1年以上前)

ウイキペディアさん、こんにちは。

敢えて反論は致しませんが、車の車検でもディーラーに出した場合を通常民間車検とは言いませんし、民間車検と言えば民間車両整備店等をほとんどの場合指します。
民間車両整備店等では民間車検工場と書かれた看板が出ており、メーカーラインでのメンテナンスとは一般的に差別化されています。
日本ロレックスはロレックスの資本が入っているロレックスの現地子会社ですからメーカーサイドのメンテナンス工房として捉えていますので、一般の非正規民間時計工房とは差別化する為の表現です。

書込番号:7907368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/07 12:17(1年以上前)

揚げ足取りにしか見えませんね。

ロレックスのメンテナンスに関しては、日本ロレックスが「公」で、他の修理屋さんが「私」もしくは「民」という区別をする方が判りやすいのでは?

書込番号:7907724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/06/07 14:06(1年以上前)

揚げ足取りでも何でもありません。
しかし間違っています。

民間車検場の例えで言うと、本来車両の継続車検はすべて各県の陸運支局で受けなければならないものを民間が委託(認可)をうけて代行しているに過ぎません。
ですから、陸運支局(国土交通省)は国であり、民間車検場は文字通り民間です。
ちなみにメーカー系ディーラーの営業所内の車検工場(民間車検工場)で行う車検整備も民間車検です。ディーラー車検=民間車検です。

よって日本ロレックスによるメンテナンスは正規メンテナンスであり、その他の修理工房でのメンテナンスは非正規メンテナンスというのが正しいのかもしれません。

わたしはいつもロレックスの掲示板を拝見しています。
ここには多くのきちんとした見識を持った方々がアンサーとして活躍しておられますが、今回の”民間”表記に関してはちょっとおかしいので改めていただきたく意見しました。
ロレ坊さんはじめ、多くのアンサーのご活躍は常々すばらしいと思っております。

書込番号:7908093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2008/06/07 20:29(1年以上前)

揚げ足取りとは、人の言葉じりやちょつとした失敗を取り上げて、相手を責める。
だそうです。

書込番号:7909425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/07 20:39(1年以上前)

日本ロレックスが国や政府とは全く無関係な民間企業であることぐらいは、ポンスケの私でも容易に判断できます。

相手の言葉の真意を理解せずに、鬼の首でも取ったように突っ込みを入れることも、私の中では立派な揚げ足取りなのです。

書込番号:7909472

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろメンテナンス… 7 2022/07/19 13:35:36
時間 1 2010/10/26 10:12:55
16710 黒ベゼルを買いました。 36 2010/10/13 10:37:25
16710のブラック 18 2010/09/24 18:26:50
マッコイズのコラボ 0 2009/10/05 21:11:07
ベゼル交換について 2 2008/08/28 23:17:12
ブレスレットについて 2 2008/07/19 14:15:35
ベゼルをなくした 13 2008/06/07 20:39:38
GMTの竜頭交換。 2 2008/04/13 1:07:00
ローターの音 2 2008/03/06 19:33:33

「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 1262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング