『エクスプローラTかミルガウス(黒)かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2001年10月 5日 登録

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥928,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:100m エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『エクスプローラTかミルガウス(黒)かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

上記のどちらにしようか悩んでいます。(本当にどちらの掲示板に書き込もうか迷いました。)

3年前からずっとエクスプローラーTにしようと思っていました。しかし、昨日ついに3年越しの恋を実らせようとエクスプローラーTを購入するため店に行った際、はじめてミルガウスの黒を間のあたりしました。どちらも試着させてもらいました。どちらもすばらしい時計です。見ると値段的にも手が届きそうです。本当に迷ってしまい、その日はエクスプローラーTの購入を保留にして帰ってきました。

どちらもシンプルな黒文字盤&ノンデイトということで気に入っています。また、どちらもオンオフともに活躍しそうと感じています。

エクスプローラーTは、文字盤やベンツ針等、全てのデザインが気に入っています。なおかつ軽くて手首の細い私にはちょうどよい感じがします。ただ、試着してみたとき、少しケースが小さい感じがしました。

ミルガウスはエクスプローラーTに比べれば重くて大きいですが、試着してみた感じはそれほどでもありませんでした。文字盤もエクスプローラーTと比べると大きく、個人的に見やすく感じました。また、日々仕事でパソコンと格闘し、休日には無線を趣味とする私には、帯磁性能があるミルガウスは自分のライフスタイルに合っているのかなとも思います。

自分は機械式時計の購入ははじめてです。(今までは「いつかはエクスプローラーT!」をスローガンに、ずっとGショックを身に付けていました。)ですので、今まで時計の帯磁性能などは考えもしていませんでした。それほど普段の生活のなかで帯磁性に神経質になることがなければ、エクスプローラーTでも私にとっては十分すぎると思っていますが…。考えに整理がつきません。

デザイン的には私の中ではエクスプローラーTの方を気に入っています。さらに、長い目で見るとオーバーホール代もミルガウスは2重ケースなだけにエクスプローラーTよりも高いのではと心配しています。

余談ながら、周囲はエクスプローラーTを身に付けているものが多いです。周りは関係ないとは思いながらも、やはりかぶるのはおもしろくないなとも思う自分もいます。

嫁も厳しいので、きっと今回の購入が最初で最後のロレックスとなるかと思っています。
(先輩諸氏の中には購入後も更にほしくなってしまうロレ病にかかっている方もいらっしゃるとか…。やはりそれは伝染するのでしょうか?)


どなたかどちらかに背中を押してくれる方、いらっしゃいませんでしょうか?

個人的に9月からは値段が上がりそうに感じているので、明日(今月は明日しか会社の休みが取れませんでした)21日の午前中に買いに行こうと思っています。

書込番号:10025346

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/20 20:21(1年以上前)

クチコミ番号 9861840
の理由から、手首が細い場合はミルのほうがしっくりきますよ。
店で、時計を腕の上に置いただけではわからないことですよね。
参考まで。

書込番号:10025603

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/20 20:56(1年以上前)

でこぼこフレンドさん 早速の返信ありがとうございます。

>店で、時計を腕の上に置いただけではわからないことですよね。

以前「試着」と書きましたが、おっしゃるとおり、私も店頭で時計を腕の上に置いただけでした。明日、店員に相談して、可能であれば今度こそしっかりと「試着」することも考えたいと思います。参考にさせていただきます。

書込番号:10025792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件 エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2009/08/20 21:12(1年以上前)

こんばんは。
私はロレックスシンドロームのため、財産の大半をスポーツモデルに変えてきた大バカ者ですが、エクスプローラーとミルガウスはとりわけ気に入っています。現在の超円高でミルガウスはお買い得モデルのひとつでしょう。ただこの超円高にも関わらず、じわじわとエクスプローラーをはじめとして価格が上がってきていますね。エクスプローラーは最安値で31万円以下だったのに・・・
ロレックスの生産数カットが響いてきているのではないでしょうか。だとすれば買い時はまさに今です!エクスプローラーはヒストリー性があり、シンプルで万人受けして、傷を気にせずいつでもどこでも活躍してくれる優等生モデルだとすれば、ミルガウスは初代の稲妻針を受け継ぎ玄人受けして、ひたすら耐磁機能をつきつめたマニアックモデルと言えるのではないでしょうか。ただ特徴上インドアモデルでアウトドアでガンガン使うのであればブレスのポリッシュ部分の傷が徐々に目立ってくるのが嫌ですね。ですが、ここではアウトドアはGショックと使い分けて、今後の玉数不足と現在の実勢価格から、私はミルガウスをお勧めします。やはり、人とあまり被らないというのはちょっとした優越感に浸れますし、文字盤は明るくポップなホワイトにも変更可能ですから。私は安いホワイトを買って、すぐにブラックに文字盤変更しましたから、イメチェンには最適です。いいですよ!!ミルガウスは・・・

書込番号:10025873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/20 21:28(1年以上前)

こんにちは

いずれにしましても、ROLEXを一本買えば、ロレ病にかかり、二本買うはめになりますから。

でも、最初に買うとすれば、周りとの差別化を図るためにも、ミルがよいのでは。

ミルを購入したあとに、エクスプローラーが欲しければ、購入されたらと思いますが。

バソコンには、磁気対応のミルがオススメですね。

重量感のあるROLEXも、高級時計らしく最高です。

書込番号:10025961

ナイスクチコミ!6


スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/20 21:41(1年以上前)

ウォッチブレインさん、返信ありがとうございます。ミルガウス、EXTどちらも所有され経験値のある方からのコメントは大変参考になります。なるほど、Gショックとの住み分けという手もありますね。

実は購入を急いでいるのは、今後の値上げで現在ぎりぎりの射程距離内のミルガウスが手に届かなくなる可能性があるということもあります。

しばらくこのままの相場が続けばもう少し考える余裕もできるのですが、昨今の世の中、なかなかそうは行きませんよね。貴重なご意見、参考にさせていただきます。

でこぼこフレンドさん
クチコミ番号 9861840、拝見いたしました。
自分の手首は15.5cmでした。そうなると、やはり4コマでは短く、5コマでは長くなってしまうのでしょうかね。
明日の10時店舗開店まで、あと約12時間20分ありますので、ここの意見を参考にしながらじっくり考えてみます。



書込番号:10026038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/20 21:45(1年以上前)

追伸

九月からの値上げについてですが、金無垢のみとの情報がありますが。

書込番号:10026066

ナイスクチコミ!3


スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/20 21:57(1年以上前)

金光ツイてるさん
返信ありがとうございます。

>いずれにしましても、ROLEXを一本買えば、ロレ病にかかり、二本買うはめになりますから。

自分は今のところ「これがホントの最初で最後」と思っています。ですが、やっぱりそうなりますか(笑)。それがうわさのロレ病と知りつつも、やっぱり「これで最後!」のつもりで明日は選ぼうと思っています。

>九月からの値上げについてですが、金無垢のみとの情報がありますが。
え!?そうなんですか?貴重な情報、ありがとうございます。



書込番号:10026138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/20 22:23(1年以上前)

試着といっても、購入しない限り、店でコマ詰めをしてもらうことは不可能
ですから「よく見る」しかできません。店員さんは、ちゃんと知っていますか
ら、相談してみてください。

15.5cmだと、多分6時側が4コマでジャストだと思います。フィッティング
だけならミルガウスでしょうね。

ただし、自分はちょっと拘りすぎるところがありますし、デザインが最優先で
正解だと思います。後悔せぬよう選んで下さい。

書込番号:10026302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/20 22:47(1年以上前)

でこぼこフレンドさん
返信ありがとうございます。おっしゃるとおり、店員さんと相談してみます。


>ただし、自分はちょっと拘りすぎるところがありますし、デザインが最優先で
正解だと思います。後悔せぬよう選んで下さい。

いえいえ、私はこの場をお借りしてそれぞれの方からの時計に対する生の声がいただけるのがとてもありがたいのです。これからもいろいろ教えて下さい。

正直言って、3年間もEXTのことをずっと考えて貯めてきたのに、いざミルとEXTを腕の上に乗せただけでこうも気持ちが揺れ動いてしまうものかと自分でもあまりの心の変化に戸惑っています。

今でも目を閉じるとEXTのシンプルで端正な文字盤と、視認性のよいミルガウスの鮮やかなオレンジイナズマ針と大きな文字盤が交互によみがえります。
手には軽快なEXTと、ギュッと詰まった感のあるミルの重さが未だに残っています。

店舗開店まであと約11時間。今夜はなかなか眠れそうにありません。

書込番号:10026474

ナイスクチコミ!0


ryjさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2009/08/20 23:06(1年以上前)

こんばんは,初めまして!
私からの結論ですが,・・・・・・どちらもご購入されることをお勧めします。
その理由は,・・・・・・・・・・私がそうだからです。(笑)

結局2本購入することになります。この2本,私にとってはそのぐらい魅力がありました。
毎朝選ぶ瞬間が大好きです。選べる幸せ!これぞ民主主義の真骨頂・・・なんのこっちゃ?

失礼しました。

書込番号:10026599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/20 23:06(1年以上前)

こんばんは。

EX1とミルガウス迷いますよね!
私も同じく迷っていましたが、本日ミルガウスを購入しました。

ミルガウスを選んだ理由は、
・NEWミルガウスが発売した時から目をつけていた
・今後の値段の動向が(今なら買える&これ以上の円高の可能性は・・・)
・ネットで時計の値段が気になるのがミルガウスの方だった

といったところです。元々ミルガウス寄りな気持ちだったのであまり
参考にならないと思いますが、同じ境遇のkabatotさんへの返信でした。

たくさん悩んで自分がよいと思った方購入してください!

書込番号:10026607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件 エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2009/08/20 23:13(1年以上前)

ぜひともよいお買い物をしてください。
私の初ロレは全く定番ではなく、青サブでした。家の近くのドンキホーテに展示されていたので何度も見に通いました。買ったのは大手のリサイクルデパートでしたが、他の機種には全く関心はなく、「青サブが欲しいのですが・・・」でした。それぐらいの強いインパクトがありました。で、次にデイトナ・・・もうコレクターになっていました。
要は一生もののロレックスにしようとおもったらぞっこん惚れないと。ここで迷いがあるなら逆に買うのをやめるか、という決断もありかと思います。少しでも未練があるとロレ病発症は間違いなしです。
ファーストインプレッションを大切にしてください。
ご購入後のご報告を楽しみにしております。

書込番号:10026648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/20 23:57(1年以上前)

rviさん、返信ありがとうございます。

>私からの結論ですが,・・・・・・どちらもご購入されることをお勧めします。
>その理由は,・・・・・・・・・・私がそうだからです。(笑)

2本も所有されているとは、うらやましい限りです。可能であれば私も2本と行きたい所なのですが・・・。

余談ですが、じつは、他の趣味でギターもやっておりまして、最初は1本のはずがだんだん増えて、1時期4本ほど持っていたころがありました。(今では1本に落ち着きましたが)そのとき、嫁からは、ギターは一度にひとつしか弾けないのに、そんなにもってどうするの?とよくいやみをいわれたものです。(例えは違うかもしれませんが、なんだかロレックスはそんな過去の経験よりももっときけんな香りがしています。)

個人的には一本をつけているときにもう一本を休ませておくのはかわいそう(!?)に思うタイプなのだと想像しています。(ギターを弾いているときも、弾いていないギターをかわいそうに思っていましたので…)なので、万一新たに時計を買うとしたら、今まで持っていたものを売却という形になろうかと思います。

ただ、今回は嫁公認での購入(貯めたのは自分ですが…)なので、できれば嫁から許可をもらった記念としてずっと大切にしていこうと思っています。(めったにそんな許可をもらえない人からの厚意ですから。)ちなみに嫁からは、「ギターみたいにポンポン買い足したり、買い替えては駄目!」といわれています。私もそんな嫁の恩を、あだで返さないようにとも思っています。

以上が、私がこれが最初で最後のロレックスだ、といっている理由です。どちらを選択するにしても後にロレ病にかからないように祈るばかりです。

rviさんは毎朝選ぶ瞬間を楽しみにしていらっしゃるそうですが、選択ができる今の自分のおかれた立場がとても幸せに感じてきました。あと約10時間一生懸命考えてみます。

maxcoffeeさん

>EX1とミルガウス迷いますよね!
>私も同じく迷っていましたが、本日ミルガウスを購入しました。

同じ悩みをもたれている方がいらっしゃることに親近感を感じます。

>・ネットで時計の値段が気になるのがミルガウスの方だった

↑自分も無意識に同じことを考えていたことでしたので、ドキッとしました。

わたしは元々EXT寄りな気持ちだったところが、maxcoffeeさんとは異なりますが、
心の中でミルへの思いも膨らんできているのかなと改めて考えさせられました。大変参考になりました。私もあと約10時間、よく考えて、店ではよく見て、そして決心して帰ってこようと思います。ありがとうございます。

ウォッチブレインさん
>ここで迷いがあるなら逆に買うのをやめるか、という決断もありかと思います。

そういう意味で、前回購入しなかったのは我ながら大正解だったと思います。たぶんその時点で衝動買いしていたら、どちらを選んでいたにせよ、購入できなかったほうへの思いがくすぶっていたと思うのです。

>要は一生もののロレックスにしようとおもったらぞっこん惚れないと。

これは、今までロレックスに心底ほれ込んできた方の貴重な御意見として深く心に刻んでおきます。

>ファーストインプレッションを大切にしてください。

ありがとうございます。今までいただいた貴重なご意見を胸に、そして最後は自分の直感を信じて、決めてきます。







書込番号:10026926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/21 01:13(1年以上前)

腕は2本有りますので、2つ同時に嵌められますので^^)冗談ですが。。。

しかしロレ病の潜伏期間は非常に短いですし、発症まではすぐですよ〜!

一番怖いのは根治治療法がないという事です(笑)

私も既に発症しています^^:抗体は出来ておりませんので買い続けております(汗)

どうぞ御自愛の程を^^)

書込番号:10027283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/21 04:13(1年以上前)

値上げについてですが、
番号9985607
をごらんください。

最新情報で、
九月から金無垢モデルばかりでなく、ステンレスモデルも値上がりするとの情報のカキコミがあります。

ご参考にどうぞ。

書込番号:10027608

ナイスクチコミ!3


スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/21 07:19(1年以上前)

おはようございます。

金光ツイてるさん
価格情報、ありがとうございます。訳あって少しパソコンから離れており、返信が遅くなりました。申し訳ありませんでした。早朝4時台の書き込み、本当にありがたいです。今回の私の悩みに当たり、多くの方から貴重な示唆をいただきました。その一つ一つが、今回の決断に当たって本当に大きな力となっています。


カレンダリ男さん

深夜の書き込み、恐縮です。

>しかしロレ病の潜伏期間は非常に短いですし、発症まではすぐですよ〜!

>一番怖いのは根治治療法がないという事です(笑)

私もそれが一番怖いと思っているところです。
実は0時くらいから3時くらいまで、少しPCを離れ、ずっと今まで見てきた15年間分の時計情報誌を掘り返して見直していました。

自分が時計に興味を持ったのは15年位前からでした。EXTもそのときから確かに関心はありましたが、他にもIWCのマークシリーズやオメガのジャック・マイヨール(アプネアではないです)、フランクミューラーのカサブランカなど、とにかくシンプルな時計にあこがれていました。そんな中でも特にEXTがいいと思ったのは3年前からです。

当時熱心に見ていた時計情報誌を読み返しながら、当時の時計に対する思いをずっと思い出していました。

たかが時計に50万も払うのかと、世の中にそんな人がいると知って驚いた15年前。

ほしいけれど、子どもができて、そんなものにお金をかける余裕はないと自分に言い訳をしてきた10年前。

仲間の腕が気になり、自分もいつかは持ちたいなあと思いながら、おぼろげながらにいくつか候補は挙がっても、まだ左腕にはめたいと強烈に思うモデルがなかった5年前。

情報誌を見ながら、一見控えめにみえるEXTを墓場まで持って行きたいと思うようになり、そこからこつこつと貯金を始めた3年前。

貯金をしてきたそれまでの長かった3年間。
「時期が来るまでは時計店で試着しない」と自分で勝手に決まりを作り、先日ようやく何とか購入できるまでの資金がたまり、初めてEXTを腕にのせたときの震えるくらいの感動。
そして、その後にミルを腕にのせたときの頭を殴られたような衝撃。
何度も何度も頭の中で今までの思いがめぐりました。

3時から6時までは、一睡もしないと購入時に勘が鈍ると思い直し、ずっと布団の中で目を閉じておりました。もうすぐ40になろうとしていますが、こんなにひとつのことを決断するのに興奮したことは今までの人生の中でそうありません。嫁との結婚の時や、家や車の購入時もこんなに悩みませんでしたから(笑)

店舗開店まであと約3時間。少し眠いですが、時計に関することについては少し心の整理がついてきたように思います。

がんばって決めてきます。

書込番号:10027774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/21 08:17(1年以上前)

もう遅いかも知れませんが・・・。

両方とも良い時計なので、迷う気持ちはよく判ります。
ですが、迷いがある内は、購入すべきではありません。
気持ちの整理がついてから踏み切るべきです。
たとえ多少の値上げがあろうとも、です。

個人的には、経験上、初志貫徹が後悔が少ないと思いますが、正直何とも言えません。

書込番号:10027897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/21 09:20(1年以上前)

長い道のりご苦労様でした。

書込番号:10028076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/21 10:41(1年以上前)

俺も数年前までは高級腕時計に興味の無い人でした。
ロレックスの時計を購入してつけてみると、他の人の時計がすごく気になり、高くても5桁の金額(安ければ4桁)の時計をしている人を見るたびに自分のほうがいい時計を使ってると優越感にひたってたりします。
じーと見られる事もあります。
これがロレックスの魅力なんでしょうね。
たまに、コンビモデルやホワイトゴールドを見るとすげーとか思いますが。
(ステンレスモデルを使っているので)

ロレックスの時計は買うときはすごく悩みましたが、それがあるからこそ買った時の感動があると思うよ。

書込番号:10028356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/21 18:38(1年以上前)

買われましたかあTマ

書込番号:10029849

ナイスクチコミ!5


スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/21 20:52(1年以上前)

皆さん、色々なコメントをありがとうございました。

ROLEチカさん
>迷いがある内は、購入すべきではありません。
アドバイスありがとうございました。今日は、出かける直前にこのコメントを拝見させていただきました。
たしかに、3年待ったのだから、ここですぐに決めなくても、と。
もう数ヶ月くらい待たされても、また、たとえその数ヶ月でミルが手に届かなくなったとしても、それはそれで運命なのかなと思うようにして出かけました。

日ロレのはまちゃんさん
>長い道のりご苦労様でした。
コメントありがとうございます。こちらこそ、今までおつきあい下さり、恐縮です。おかげさまで今日、その道のりも新しいステージを迎えました。

のぐちゃさん
コメントありがとうございます。
>ロレックスの時計は買うときはすごく悩みましたが、それがあるからこそ買った時の感動があると思うよ。
いま、それを実感しています。選択した今は不思議にすっきりしています。今のところ、全く後悔していません(購入直後なので当然ですが(笑))。

金光ツイてるさん
今まで色々助言いただきありがとうございました。おかげさまで何とか決断することができました。

・・・で、どちらにしたと思いますか?

私は、エクスプローラーTに決めました。
ウオッチブレインさんの
>要は一生もののロレックスにしようとおもったらぞっこん惚れないと。
上のコメントが決定的になりました。

昨日悩みながら今まで購入してきた時計関係の情報誌を見ていたところ、今まで見てきた雑誌のページの1ページ1ページから、自分が今までどれだけEXTに熱心だったかが思い出されてきました。それと同時に、今まで時計についてはEXTのことだけを考えて生活してきた3年間も思い起こされました。そんなことを思い出すうちに、既に購入する前から自分の人生の歴史の中に、EXTが存在することが分かってきました。(少し大げさですね。まあ、寝不足がたたっているということでご容赦下さい(笑))そのようなことから、「今までも、そして、これからも、EXTを生涯の伴侶として生きていこう。(嫁さんも生涯の伴侶としていくつもりですが(笑))」と決心した次第です。

とはいえ、実物を見たらまた気が変わってしまうのではないかというおそれも実はありました。(実際ミルを買えるだけの予算を持参していきましたし。)けれども、ROREチカさんや、ウオッチブレインさんのおっしゃるように、どうしてもその場で決心が揺らいだら、帰ってこようと思いました。

午前中は1時間ほど、両方を交互に腕に付けてみました。残念ながらのせるだけしかできませんでした。
アドバイスにもあったように、やはり自分のほそい腕には、ミルガウスのブレスがしっくりしているような気がしました。ミルも見れば見るほど全くすばらしい時計です。多くの方がミルを推す理由も改めて納得できた気がしました。圧倒的な存在感、視認性。マニア心をくすぐるその生い立ち、etc・・・。
これをはめていたら、うちのような田舎ではまずかぶることはなく、大いに優越感に浸れるとも思いました。所有する喜びも相当なものだろうと・・・。


しかし、不思議と、気持ちの中ではすでにEXTに傾いていた自分がいました。

一応念のため、いったん店から離れ、自分一人になり、もう一度よく考えてから、6時間後にまた店に出向きました。その後、もう一度1時間ほど時計を交互にあててみて、それでも気持ちはEXTでしたので、今回購入に踏み切りました。(お店の方には大変ご迷惑をおかけしました。)
値段は\368000でしたが、週末特価で1万円引きの\358000で、10%ポイント還元でした。(本当は東京や通販などで買えばもっと安いのでしょうが・・・)

今は自分の左腕にはまっているのが信じられない中、このコメントを打っています。ロレ病は怖いと知りつつも、多分私の場合はこれが最初で最後のロレックスの予感がしています。今の心境はまさに、意中の相手と数年越しの恋を実らせ、ゴールインしたかのようです。

返信を頂いた多くの方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。私の決断に際し本当に助けていただきました。先輩方の中では、ひょっとしたら「30万くらいの時計で、何を大げさな」とおっしゃるかもしれません。しかし、おかげさまで今までの人生の中で忘れられないくらいのよい買い物ができました。ありがとうございました。





  


 

書込番号:10030360

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/21 21:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。
自分のEX1は、実は結納返しなので、一生使い続けるつもりです。
kabatotさんも、末永くご愛用ください。

書込番号:10030461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/21 21:25(1年以上前)

kabatotさんご購入おめでとうございます。
何時間も悩んだ末購入したので、今後恐らく後悔しないのではないでしょうか。初志貫徹ですし。
私も、初志貫徹でしたので後悔はしていません。
ですが、これがロレ病なのか、EXTがまだ頭の片隅にあり欲しい気持ちが・・・(笑)
何とか抑えます!

やっぱり、買うまで毎日のように時計のHPを見ていた時間が一番楽しいのかなと今思いますが、それとは違った楽しいロレライフをこれから送りましょう!

とにかく購入おめでとうございます!

書込番号:10030523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件 エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2009/08/21 21:26(1年以上前)

このたびはエクスプローラーのご購入おめでとうございます。初志貫徹されましたね。一生ものとして大切に使ってくださいね。使い込むほどに味の出るモデルですから。

書込番号:10030529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/21 21:30(1年以上前)

kabatotさん
やはり、Simple is best! に行き着きますね。
奥様の次に大事にしてやって下さい。
おめでとうございました。

書込番号:10030549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/21 21:39(1年以上前)

ロレックス購入おめでとう♪
ポイントを差し引くと価格.comよりも安く買えてお得でしたね。
なにはともあれ、大切に使ってあげてください。

書込番号:10030592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/08/21 21:53(1年以上前)

ロレックス エクスプローラU黒所有です。
エヴァンスにて購入したので10年保証がありました。
昨年7年目で一応メンテに出しました。
薄っすらと潤滑油が付いているんですが、
減っていたので無料でクリーニング込みで新品時同様につけてもらいました。
(グリスアップといえば良いのでしょうか?)

最低でも5年に1度程度のメンテが長持ちさせる条件だと教えてもらいました。

書込番号:10030661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/21 22:19(1年以上前)

エクスプローラー購入おめでとうございます。これからも末永く愛でてあげてください。



話が変わって申し訳ありませんが、以前、ある心理テストで「あなたはどんな腕時計がいくつ欲しいですか?複数でも構いません」というものがありました。

スレ主さまやロレ沼の住人さんたちはどう答えるのでしょう?







心理テストの示すものは「あなたの理想の異性数」でした。

私は「気に入った高級時計がひとつ欲しい。でもTPOに合わせてラフに使えるものがあと2つぐらいあるといいな」と答えてしまい、嫁さんにドン引きされました(;;

みなさんはどうでしょう?w
ちなみに実際は新しい時計を買うとそればっかりを着けて他の時計はタンスの肥やしになってます。ある意味、正解してます(--;

書込番号:10030796

ナイスクチコミ!3


ryjさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2009/08/21 23:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ご報告を呼んでいて,私も初めてEXTを手にして感激した時のことを思い出してしまいました。
お互いに生涯大切に使い込んでいきたいですね!

書込番号:10031064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/22 03:37(1年以上前)

私は、三本のROLEXを所有していますが、三本をそれなりに使い分けしています。

やばいかな。

浮気性かもしれませんね。

確かに、高級時計ROLEXは、惚れて購入するものなので、女性に見立てるのはあたっているかもしれませんね。

書込番号:10032163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/22 03:58(1年以上前)

コバトさん

エクスプローラーT、ご購入本当におめでとうございます!
熱い熱いROLEXに対する思いがひしひしと伝わってきました。

エクスプローラーTへの情熱、読みながら感動いたしました。

私も三本のROLEXを所有していますが、それぞれの思い入れ、ストーリーがあります。
購入するときは、心の底からワクワクします。

他にはない、高揚した気持ちになれ、確かに告白した大好きな女性からOKの返事をもらったようなそんなハイな気分です。
待ち焦がれた恋人のようなそんな感じかもしれませんね。

ROLEX最高!

書込番号:10032179

ナイスクチコミ!3


スレ主 kabatotさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/22 05:45(1年以上前)

おはようございます。
昨日は掲示板に書き込んだ後、恥ずかしながら今までの疲労のため気がついたら近くのソファでEXをつけたまま寝ていました。

朝起きて、掲示板を見てみたら、非常に多くのコメントがあり驚いた次第です。まるで、結婚式で仲間から祝福されているようで、恥ずかしいやら、うれしいやら、といった感じです。

イッキブルーさんの、心理テストの件、読ませてもらって、少しドキッとしました。確かに私の場合はあたっているかも…(汗)。

そんなこんなで、これから仕事に出かけますが、いつもよりも心臓の鼓動が少し速い自分がいます。これから新しい相棒と仕事もoffもずっと一緒かと思うと、今までの生活がまた違った風景に見えてきます。

今はとても幸せです。長いスレッドになり大変ご迷惑をおかけしました。これでこのスレッドを終了させていただきます。

皆様大変ありがとうございました。



書込番号:10032248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/22 14:20(1年以上前)

ま、いいわ。やはり安いほうが大好き。

書込番号:10033739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/24 00:41(1年以上前)

kabatotさん
気に入ったものが手に入り、良かったですね^^

でも肩が凝りませんか? 笑

でも好きな物だから、それはそれで良いものですね。


自分はTPOに合わせて、毎日とっかえひっかえです 笑
(ロレと言うよりも、機械式時計が好き♪)

書込番号:10041542

ナイスクチコミ!1


meiaoi さん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/24 08:46(1年以上前)

今回のスレ、感動いたしました。最後の嵌めたままソファーで寝てましたの所。
お疲れ様でした。そこまで考えてもらった時計は幸せ者ですね。

書込番号:10042278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/08/24 22:30(1年以上前)

たまたまの通りすがりですが、ご購入おめでとうございます。

悩みに悩みぬいて本当にいい選択をなさったと思います。

書込番号:10045316

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 5日

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング