『今からの購入』のクチコミ掲示板

2001年10月 5日 登録

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥880,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:100m エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『今からの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

今からの購入

2018/04/17 21:29(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 air19さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
エクスプローラー1 を購入したいと検討し、今のはサイズが大きく、こちらを中古にて購入したいと考えています。今から購入するとなると、何年くらいに製造されたものを検討すべきでしょうか?また、どういう点に気をつけたらよろしいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

書込番号:21759505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/04/18 08:14(1年以上前)

2001年頃から2010年頃くらいまで
販売されてたモデルみたいですね。

高年式のモデルが
それだけ使用年数が少ないと
考えられるので
状態も良いかもしれませんが
いずれにしても
個体の状態如何だと思います。

評価基準が曖昧ですが
いわゆるAクラスと
されているものが
良いかと思います。

気になる事あれば
店員さんに遠慮なく
お聞きになるのが
良いと思います。

書込番号:21760400

Goodアンサーナイスクチコミ!9


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/18 09:48(1年以上前)

こんにちは。
あまり詳しくはないのですが・・・

114270なら基本はできるだけ高年式のものを探すということになると思います。
あと、以前ちょっとだけ調べた経験から言うと、このモデルは文字盤外周に
刻印があるものとないものが混在します。
刻印ありのものは「ルーレットあり」とか「ルーレット刻印」とか呼ばれています。
基本的に「ルーレットあり」のほうが年式が高いですし、価値も高いです。
中古を探すなら「ルーレットあり」を基本に探すのがいいのではないかと思います。

それとこれはどんな中古でも言えますが、できるだけ信用のおける専門店で
買われるのがいいですね。安くてもリサイクルショップや個人売買とかは
避けたほうがいいかもです。
あと機械式はメンテナンスが必要ですから、OH(オーバーホール)済みのものを
買われるとしばらくは安心して使えると思います。

書込番号:21760590

ナイスクチコミ!7


スレ主 air19さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/20 10:29(1年以上前)

ありがとうございました!
デイトなしが欲しくて、ミルガウスや現行のエクスプローラーIを試着しに行って、いろいろ悩んでしまっていました。そこで、前から気になっていたこちらを、候補にあげたところです。
前から気になっていて、ずっと悩んでいるうちに、値段も上がってしまい、そろそろ購入に踏み切ろうと考え始めたので、助かりました!参考にさせていただきます。
よく状態などをお店に聞いて、検討していきたいと思います。

書込番号:21765310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/20 16:04(1年以上前)

こんにちは。

そうなんですよね。
2012年ごろなら114270の中古は、ルーレットなしなら25万くらい
からありましたからね。ありでも30万くらいから。
2013年からの円安と時計人気で新品価格がグングン値上がり、
それに伴い中古も急上昇です・・・。
今は114270は50万くらいになっていますね。びっくりです。

中古は一期一会ですから、よい時計と出会えるといいですね。

書込番号:21765858

ナイスクチコミ!2


スレ主 air19さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/20 20:41(1年以上前)

インターネットで商品を見ていても、保証書、箱有無や、ブレスの伸び、OH等の何を優先するべきなのか悩みに悩んでしまって、こちらにご相談させていただきました!
いい商品に出会いたいです!

書込番号:21766377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/21 08:59(1年以上前)

最初に書いたとおりあまり詳しい者ではないのですが・・・

基本的には保証書や箱が揃っているほうがいいですよね。
特に保証書はあれば信用度が増すでしょうし。
でも逆にそれらが無い物はお安く入手できるというメリットもありますね。

OHについては程度次第としか言いようがありませんが、ちゃんとした専門店
なら機械の点検くらいはしていると思います。防水は分かりませんが。
ちなみにOHは正規でやると最低5万くらいはかかると思います。

ブレスについてはそっくり交換ならかなり高額だと思います。
たぶん10万はくだらないでしょう。追加1コマ1万円とかですから
コマ数が揃っているかも要確認ですね。

>何を優先するべきなのか

人によるのでなんともですが、私はやはりOHの履歴かな。
最近OHされたものならしばらく安心ということで。
それが正規OHだったりすると、それだけで贋物の可能性もほとんど
なくなります。
それで外見がそこそこ綺麗で値段が妥当なら決めちゃうという
感じでしょうか。
保証書無しや機械の状態はお店を信用するしかないです。
なのでお店選びはすごく重要かと。

ネット通販は便利ですけど、基本的には時計は現物を見て買うもの
だと思います。
特に中古は現物見ながら店員にいろいろ聞いて、不安点を解消してから
購入しないと、後悔することもあるんじゃないですかね。
どうしても通販しか無理なら、少々高くても評判の高い信用のおける
店で買うことをお勧めします。

以上、ご参考程度に。

書込番号:21767369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/21 09:50(1年以上前)

追記

あと保証期間と内容も確認したほうがいいです。
できれば期間は1年くらいはあったほうがいいですね。
ロレックスなら中古で3年付く店もあります。
3ヶ月とかのところもありますが、私はギャンブルだと思います。

書込番号:21767458

ナイスクチコミ!2


スレ主 air19さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/22 16:24(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます!
不安があるところは、お店の方にしっかりと聞いて、自分の満足できる物を見つけて来たいと思います!お店の方もきちんと調べて見に行って来ます!

書込番号:21770671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 air19さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/23 17:53(1年以上前)

本日、時間が作れたため、探しに行ってまいりました。
現行も視野に入れて、正規店にも訪れてみたところ、一軒目でミルガウスしかショーケースになく、試着させてもらいました。その際に、デイトなしをお探しですかと聞かれたので、エクスプローラーIとミルガウスとサブマリーナノンデイトが候補です。とお話したところ、サブマリーナノンデイトございます、と言われ、違うところから出してくれました。まさか一軒目から出会えるとは思わず、これも縁だと思い購入しました。
皆さまには、いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。買った機種は違いますが、ご相談させていただきましたので、ご報告させていただきました。
ありがとうございました!

書込番号:21773066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/23 18:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ノンサブとの出会い、まさにご縁ですね。
中古はいろいろ心配されているみたいでしたので、新品購入は
正解だと思います。
楽しんでください。

書込番号:21773185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/15 00:02(1年以上前)

私も昨日114270を中古で購入しました。予算があればM、V、G番の2008以降のルーレット刻印ありがお薦めだと思います。箱、保証書付きの完品に近いものが良いと思います。ただV番で現行1年落ちの中古と相場が同じでG番なんかは現在新品より高いのでよほど114270を気に入らないと購入に踏み切れないように思います。私も悩みましたが36oのサイズ感が最高でたまたまD番2005年頃のほぼ未使用に近い個体をみつけたのでお手頃な価格が決め手となり購入を決めました。個人的にはEX1に大きさは望みません。サブも所有してますが毎日仕事で使用するには重たいので普段に気兼ねなく使用できるのこれから仕事にしていけるのが楽しみです。大きいのが好みならEX2やサブなどの方が合ってる気がします。GMTはベルトが派手で傷が入りやすいので注意です!今年買って1ヶ月で売却しました。

書込番号:21963488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 5日

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング