『研磨について』のクチコミ掲示板

2001年10月 5日 登録

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥928,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:100m エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『研磨について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

研磨について

2006/07/17 16:38(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 剣ノ介さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして
EXTを購入して3年が立ち、先日、ケース(ヘアラインのところ)に爪でやや引っかかる傷をつけてしまいました。こちらの書き込みを拝見させていただくと、日ロのオーバーホール時に、自動的に研磨してくれるとあり、「きれいにやってくれた」や「エッジが丸くなって不満だった」といろいろな意見がありました。

私はどちらかというと肉や背せさせたくなく、エッジはキープしたいのですが、新品に近い研磨による仕上がりも気になります。(もちろん今回の傷くらいはけしたいと思っています)

日ロレに電話すればいいとおっしゃられるかもしえませんが、良ければ皆さんの日ロレへのオーバーホールへ出したときの仕上がりや研磨の状態をお教えいただけませんか?

どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:5262404

ナイスクチコミ!1


返信する
PEN Sさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/17 17:53(1年以上前)

剣ノ介さん
ヘアーライン部の疵を再研磨で除去する上で、ヘアーライン目に平行した疵か、交差する疵かにより再研磨時の研磨量が変化するようです。平行した疵は少しの再研磨で目立たなくする事が可能ですが、交差する疵は完全に疵を消してからヘアーライン目を付ける為、多少研磨量が多くなると思います。
過去5回程、日ロレでのOVH時ケース再研磨していますが、バフ
掛けは手作業であり、上手く再研磨された時とバフ目が残っている場合とがありました。経験上ヘアーライン部の仕上げに作業者の上手下手がある様に感じています。
疵の深さにもよりますが、日ロレでの再研磨2〜3回程度では目だった肉痩せは無いようです。


書込番号:5262621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2006/07/17 18:25(1年以上前)

私の場合、日ロレの研磨仕上げで不満に思ったことはありません。

そもそも現行品のケースは若干厚く大きくなっていて、研磨仕上げを3回位繰り返したあたりで最も美しいフォルムになるような意匠になっています。
(機会があったらミントに近い1016のケースと比べてみてください。114270のケースとの違いは歴然ですよ。)
また、ケースを痩せたように見せない研磨のノウハウがあります。

ですから、よほど深い傷でない限り初回の研磨であからさまに形状が変わるようなことはまず無いでしょう。

>「エッジが丸くなって不満だった」
スキーのエッジじゃないんだから、そんなにギンギンに立てる必要はないと思いますが(笑)
むしろ皮膚や衣服を傷つけないように余計なエッジは取ってもらいたいです。

最新のデイトナ・デイトジャスト・デイデイトのように“肌の当たり”に配慮したケース形状が、他のモデルにも拡充されていくのは時間の問題でしょう。

書込番号:5262732

ナイスクチコミ!1


スレ主 剣ノ介さん
クチコミ投稿数:10件

2006/07/17 18:46(1年以上前)

PENSさん、カンパニョロレさん
早速の返信ありがとうございました。
今まで聞き得なかった新たな情報をいただけて感謝です。

自分の傷はどらかというと平行に走っていますので、やや研磨量は多くなるのでしょうね。

また、もともと研磨によるケースやせを考慮しているなんてびっくりしました。

そう考えるとあまり気にすることではないのかもしれませんね。書き込みの多くに、「傷がいい思い出となります」的なコメントが多く感じられたのですが、それでも自分にはもう少し時間がかかりそうです(笑)。

ぜひ参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:5262811

ナイスクチコミ!1


スレ主 剣ノ介さん
クチコミ投稿数:10件

2006/07/17 22:25(1年以上前)

訂正です

傷はヘアラインに対して直角に入っています。大変失礼しました。

書込番号:5263659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 5日

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング