『正規品と並行品』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,078,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

『正規品と並行品』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

正規品と並行品

2007/05/28 02:05(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 lunaliloさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、エクスプローラーUの購入を検討しておりますが、
日ロレ品と並行品で価格がかなり違いますね、悩みます。
品物が同じなら、その差は何でしょうか?アフターなどの違いが、
あるのでしょうか、皆さん詳しく教えて下さい。

書込番号:6379218

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/28 05:51(1年以上前)

lunaliloさん、はじめまして。

正規品と並行品の違いについては、キーワード検索に『正規品と並行品』と入れ検索すると多数ヒットします。
一度過去のスレッドを検索して読まれる事をお勧めします。

簡単に言えば正規品はスイス本社から日本へ直接卸された時計であり窓口は日本ロレックスが総輸入元になります。
並行品は他国正規店へ一旦卸された時計が日本のバイヤーやその他の業者が購入し並行店で販売しています。
並行品は国際保証書に一旦販売した日付が入っていたり、また日付を並行店の意向で抜いてある物も有ります。

商品の透明性の観点で見ると正規品は第三者に渡らず正規の流通ルートで消費者に商品が届きますが、並行品はバイヤー等第三者の手が入りどのような流通ルートで入っているかは並行店により違いがあります。
正規品の新品は本当に新品ですが、並行品の新品とは一度販売されているので厳密には新古品であると思っています。

価格については正規品は日本での定価となりますが、並行品は為替の関係で海外の安い国で購入し日本に入ってくるので正規品より価格が安い場合がほとんどです。

アフターについては基本的に正規品、並行品の区別無く扱ってくれますので問題はないと思います。
時計自身は正規品、並行品共に基本は同じ物で違いはありません。
ただし付属品については、並行品は欠品している場合もあります。

正規品と並行品について参考となるリンクも付けておきます。

http://homepage2.nifty.com/freedomship/rolex/rolex-issue/myissue.htm#正規品と並行品とは

書込番号:6379377

ナイスクチコミ!1


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/28 06:45(1年以上前)

流通ルートの解りやすい図がありましたので、リンクを付けておきます。参考程度でご覧下さい。

http://www.eonet.ne.jp/~rolex-daytona/info.htm

書込番号:6379409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2007/05/28 20:59(1年以上前)

解りやすい図解ですねロレ坊さん。ありがとうございます。

でもその中でDの第三者とはどのような存在を示すのですか。

代理店以外の仲介業者にスイスから?  う〜ん???

書込番号:6381145

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/28 23:00(1年以上前)

まきぞう@おいっちにぃさん、こんばんは。

流通ルート図のDのルートだけは私も結論が出ませんでした。
スイス本社から第三者に卸す事など本当にあるのかと疑問が生じます。
Dのルートは理解できなかったので、参考程度でご覧下さいと言う表現を使いました。
考えれば考えるほどDのルートが解りません。
申し訳ありませんが深く追求しないで、サラッと流して下さい。m(__)m

書込番号:6381675

ナイスクチコミ!2


スレ主 lunaliloさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/28 23:14(1年以上前)

ロレ坊さん、解りやすいご説明有難うございます。
 国内で購入できる並行品は、一旦バイヤーもしくは並行品店が、買い付けた物ですね。
海外デューティーフリーショッパーズで購入出来る物は、
透明性から考えて間にバイヤーなどが入らず
海外正規代理店ルートの品物なのですか?
何度も恐縮ですが教えて下さい。

書込番号:6381751

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/29 00:07(1年以上前)

lunaliloさん、こんばんは。

私は海外旅行をした事が無く、パスポートすら取得していないので海外のデューティーフリーショッパーズで購入出来る物が海外正規代理店ルートの品物なのか把握できておりません。
力不足で誠に申し訳ございません。

海外に強い方がレスを付けて下さると良いのですが・・・

書込番号:6381980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2007/05/29 00:10(1年以上前)

lunaliloさんへ

海外のロレは全て海外の正規品です。国をまたぐと並行品になりま

す。DFSのロレはその国の正規品ですが日本に持ち帰ると並行品と呼

ばれます。


ロレ坊さんへ

サラッと流します。

でも気になります。???。

書込番号:6381988

ナイスクチコミ!1


スレ主 lunaliloさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/29 00:35(1年以上前)

まきぞう@おいっちにぃさんへ、
ご説明有難うございます、今後の参考に致します。

書込番号:6382080

ナイスクチコミ!0


スレ主 lunaliloさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/29 00:49(1年以上前)

ロレ坊さんへ、
こんばんは、色々相談に乗って頂き有難うございます。
疑問が大分解消致しました、
今後の購入の参考に致したいと思います感謝いたします。

書込番号:6382115

ナイスクチコミ!0


Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/02 00:41(1年以上前)

はじめまして。
話題が終わりかけのところ申し訳ありません。
参考までに教えて頂きたいことがあります。

先日、新宿の ク○ーク で、日ロレ正規物、ハガキつき のGMTマスターU を見ました。「新品」の表示があったかどうかは定かではありません。GMT-U 以外にも 同様に 日ロレ正規物、ハガキつき が展示してありました。

これは、中古 と判断するべきなのでしょうか?

お願いします。

書込番号:6394453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2007/06/02 01:00(1年以上前)

新品・未使用品の線引きは販売店によってもまちまちで、これに新古品という言葉が加わると更にややこしくなります。
クォークさんは保証書請求ハガキが未記入でラッピングがかかったままの明らかな新品でも、未使用品と表記していることがあります。

保証が記入され誰かの手に渡った時計は、仮に1度も腕に装着されていなくても中古と呼ぶ方もいます。
突き詰めれば「生産工場で目の前で検品が終わった時計を受け取る」といった話になってしまいます。
細かい事を言い出せばキリがありませんしナンセンスです。

書込番号:6394524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/06/02 10:30(1年以上前)

おはようございます。

 一般通行人さんのレスに補足させていただきます。

古物営業法関連に規定される・・・

@中古品・・一度消費者によって使用・利用された物が何等かの理由で手放され、再び売りに出されている工業製品。

A新古品・・一度販売はされたが、一度も使用・利用されずに再び販売されている工業製品。(俗称)

B新品・・・出荷されたままの状態であり、メーカーによる品質保証の付いた状態で販売される工業製品。一度も消費者等の第三者の手に渡っていない(販売されていない)工業製品。

以上のように定義されます。

 難しいのは、メーカー保証の定義(期間満期残)と消費者の定義です。
 消費者とは消費者契約法で、代価を払って最終的に製品を使用・サービスを受ける者。事業者以外の個人。・・・となっています。
保証もメーカー保証満期に1日でも欠けていると対象外になってしまいます。

長くなりましたが、正規ハガキ付品の場合は、クオークが正規店で直接購入したもので、さらにハガキに購入日が記入されていない商品(保証が丸2年付き)以外は中古品か新古品になると言う事ですね。
尚、新古表示は俗称らしいので本来は狭義「中古品」と言う判断でよろしいのでしょう。

 我々は販売する側の良識ある判断を期待したいですね。



書込番号:6395288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング