『GMT機能 (変な比較で恐縮です。)』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,078,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

『GMT機能 (変な比較で恐縮です。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GMT機能 (変な比較で恐縮です。)

2009/08/10 11:47(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 KITAZAWANさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

実は初めてロレックスを買う事にしたのですが、種類が多く…ようやく絞ったのが、
このエクスプローラー2とGMTマスターです。普段使うにはこの値段くらいが自分的な限界です。
値段にだいぶ差があるのでそのまま比較するのも変なんですが、どっちにするか迷っております。

両者のGMT機能に違いはあるんでしょうか?それとベゼルは回転すると便利なもんでしょうか?仕事で海外には頻繁に行くので、実用面が知りたいのですが・・・。
(GMT針をどう動かすのか?もまだ分かってません。)

変な比較で恐縮ですが、よろしくおねがいします。

書込番号:9978143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 12:44(1年以上前)

こんにちは
空き缶拾いです

当方、16570ホワイトと16710赤黒ベゼル(LNではありません)を持っております
GMTマスターはベゼルを回転させることにより最大で3カ国の表示を同時に見ることができます(ほとんど使っていませんが)
EXUは2カ国表示が最大です

以前に16710LNを所有してましたが、新型は重いのと分厚いので使用頻度が少ないので売却して、旧型の16710の新品を手に入れました。こちらはベゼルが交換できるので楽しめます

EXUは6桁への噂もありますので、購入していても悪くないと思います。

EXUはオンオフどちらでもOKです
文字盤交換も可能ですので
お薦めできます

書込番号:9978320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/10 19:51(1年以上前)

こんにちは

僕は、GMT16710黒ベゼル、赤青ベゼル付を持っていますが、三か国の時間表示は使用したことがありません。
でも、ベゼルは油が固まってはいけないので、時々思い出したように軽く回しています。

赤青ベゼルにも交換しましたよ。
なかなかオシャレでいいですよ。

素人でもROLEXと一目でわかるのは、GMTですかね。
よく似たサブマリーナぼどメジャーではなく、少し個性的なのがパイロットウオッチのGMTマスターではないでしょうか。

エクスプローラー||は、探検、冒険時計用 ですので、この用途も考慮して決まられてはどうでしょう。

書込番号:9979730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/11 07:44(1年以上前)

KITAZAWANさん
こんにちは。

知りたい国の時間が、決まった1ヶ国と自分が今いる国の時間だけで
良いのであれば、エクスプローラー2でもGMTマスター2でも利便性は
同じです。(例えばGMT針は日本時間に合わせておいて、短針を今自分が
居る国に合わせる場合)

ただ、自分が今いる国の時間と2ヶ国以上の国の時間を知りたい場合は
ベゼルが回転するGMTマスター2の方が便利なのは間違いありません。
パッとみて分かる時間はエクスプローラー2でもGMTマスター2でも
2ヶ国までで、GMTマスター2はベゼルを回転させて3ヶ国目以上を
知る事が出来ると言う事です。その時はGMT針を合わせている国と
他に知りたい国の時差のプラスorマイナス分ベゼルを回転させるという
訳です。

エクスプローラー2やGMTマスター2のGMT針は単独では動きません。
普通に時間を合わせるときに連動して動きます。単独で動かせるのは短針と
なります。また、短針を単独で動かせる代わりに、日付の早送りはできません。
日付の調整の場合は、短針を動かし続ける事になります。ただ、普通の日付の
早送りとは違い、日付を戻す事も可能です。

文章ではなかなか分かりにくいと思いますが、1度お店で実物と供に説明を
聞けば、すぐにご理解いただけると思います。

KITAZAWANさんが2ヶ国の時間が分かれば良いのか、3ヶ国以上分かった方が
良いのかでどちらが便利かは決まってきますね。

中に入っている機械も同じですので、もし2ヶ国の時間で良いのであれば
お値段も随分下がってきていますし、黒・白の文字盤が選べるエクスプローラー2が
お買い得かもしれませんね。

(KITAZAWANさんの仰るGMTマスターはGMTマスター2と言う事で解釈いたしました)

書込番号:9982163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/12 05:18(1年以上前)

毎回、行く国が同じならお好みでいいんじゃないでしょうか?
いろんな国にいくならGMTマスターの方が時刻合わせが楽に思います。

GMT針を動かすよりベゼル回す方が楽です・・・

書込番号:9986546

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITAZAWANさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/12 10:46(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

GMT機能、だいたいの使い方などわかりました。
ベゼルを動かすだけでもGMT機能として使えるんですね。
ダイバーズ系のベゼルよりよっぽど実用的ですね。

・・・・もう少し悩んでみます。

書込番号:9987225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング