『傷がついてしまったのですが・・・』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,200,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

『傷がついてしまったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

標準

傷がついてしまったのですが・・・

2008/11/18 08:08(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

エクスプローラーUを購入して一ヶ月になります。
毎日使用していたのですが、ある日時計をメガネ拭きで磨いていたらケースの側面(鏡面の部分)に傷が付いていました。綺麗にしようと思ってホームセンターでピカール金属磨という物を買ってきて布で磨いてみたのですが逆にひどくなってしまったようです。こういった場合どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:8656638

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/18 09:17(1年以上前)

白髪太郎さん
こんにちは。

ピカールなどの研磨剤は研磨剤の粒子が荒めなため、鏡面仕上げ部には適さないようです。
サンエーパール等の粒子が細かいプラスチック用の研磨剤や、金磨き布ならば、いくぶん
きれいに仕上がるとは思いますが、新品状態のような鏡面仕上げを素人がするのは、難しい
のではないかと思います。

出来るなら、あまり気になされないのがよろしいのではないかと思いますが。

書込番号:8656785

ナイスクチコミ!10


Dr.DROさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/18 14:17(1年以上前)

むしろピカピカなEXP2は如何な物かと…
これがロレジやデイトナの様に鏡面ベルト等ならまだしも…

傷が似合う無骨なストイックさが魅力かと…

書込番号:8657628

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:68件

2008/11/18 14:20(1年以上前)

ホームセンターで売ってるボンスターはどうでしょう。
スチールウールのような物で、水道の蛇口などを
これでゴシゴシすれば鏡面仕上げになりピッカピカになります。

書込番号:8657633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2008/11/18 14:24(1年以上前)

眼鏡拭きで付いた傷ならうっすらとした浅い小傷ですよね。
それなら気にしないほうが良いかも。

書込番号:8657646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ★幼女好きの日記★ 

2008/11/18 15:46(1年以上前)

どーしても、気になるようでしたら、
ショップに研磨に出せばいいと思います。

でも、私ならOHまで待ちますね。
私は恐ろしくて素人仕事なんてできません。

書込番号:8657845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/18 16:51(1年以上前)

白髪太郎さんこんにちはm(__)m

買ったばかりの時計を毎日使用していれば鏡面仕上げの部分の細かいキズは仕方がないと皆さん思いますが、セーム皮などでピカピカに拭いてゆっくり眺めるのも気に入った時計の楽しみ方の一つですよね。(^^)

ピカ-ルは私も持っていますが時計の鏡面仕上げの部分の磨くには荒すぎます。
細かいキズがたくさんついてしまうのは私も前に経験しています(+_+)

私の持っている「サンライト プラスチック用コンパウンド」ならピカ-ルで付いた細かいキズもほとんどなくなりピカピカになりますよ!

ホームセンターなどに売ってます。


ただ注意点もあり、ヘアーライン仕上げの部分やリュ-ズまわりなど(コンパウンドが隙間に入ってしまう)は磨かない方がいいです。

特にヘアーライン部分はあまり磨きすぎるとヘアーラインがなくなりすべて鏡面仕上げになってしまいますので。(T_T)
↑これは私の失敗例です(昔使っていた2万くらいのシチズンクォーツなので気になりませんが)

ROLEXは大変高価な時計なので、次のOH時までキズは気にせず、OH時にプロの方に仕上げてもらうのが一番かとも思いますが。

以上、私の経験談でした。

それでは失礼します。
m(__)m

書込番号:8657990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2008/11/18 22:52(1年以上前)

みなさん返信有難う御座います。
教えて頂いたプラスチック用の物でだめだったら諦めて気にしないようにします。

書込番号:8659736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/19 09:09(1年以上前)

ロレックスの場合、日本ロレックスにオーバーホールを依頼すれば、その時点でついていた傷はほぼ全て消してくれます。この腕前、魔法かと勘違いするほど見事なものです。

市販の研磨剤などを使って素人が「磨く」のは止めた方がいいです。そういうことを何度模していると、金属が本格的に削れてしまいますので、ケースやベゼルの「角を丸めて」しまい、ケースが変形していきます。そのような状態になったロレックスを日ロレにオーバーホール依頼すると、本来の形状を取り戻すためにはケースをかなり削らないといけなくなります。要するに、プロの技をもってしても元に戻せなくなってしまうわけです。

アフターサービスが充実しているロレックスの場合「ケース交換」「外装部品総交換」なんていう荒業も可能ですが、相当なお金がかかることになります。

EX-IIのような「プロフェッショナル」モデルは、本来屋外で少々手荒な扱いをする前提の時計なわけですから、擦り傷などは「気にしない」のが一番です。素人がよけいなことをしていなければ、オーバーホールの際に日ロレのプロがきちんとキズを取ってくれますから。

なお、時計を毎日「メガネ拭きで磨く」のもあまりお勧めしません。
日本ロレックスの正規輸入品には、ロレックス社が推奨する手入れ方法が書かれていますが、だいたい下記のような内容です。

「定期的に、時計とブレスレット全体に石鹸などの泡をつけ、しばらく置いた後で流水で全体を洗い、石鹸分を完全に洗い流してください」

これが、ロレックスが勧める手入れ方法です。

クルマの洗車でも同じですが、ホコリがついた状態でいきなり磨き始める人はいません。そんなことをやったら車がキズだらけになってしまいます。まず、水で洗ってホコリを洗い流してから、洗剤で洗うなりワックスをかけるなりしますよね。ロレックスのような完全防水の時計は、クルマと同じと考えて下さい。

まだご購入から1ヶ月とのことでついている傷はごく軽微でしょうから、これからは「汚れたら水と石鹸で洗い、石鹸分を良く洗い流す」ことに留め、「拭く」「磨く」ことは避けることをお勧めします。

書込番号:8661294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2008/11/19 09:42(1年以上前)

おはようございます。

使い倒す気なら今後も傷は付きますよ。
これは使ってるから避けられない事です。

最初のうちは軽微な傷でも気になるのは人情ですけどね。
薄い傷ならサンエーパールのみ。
ある程度深い傷ならアモール→サンエーパール。
私は模型用のルーターを使います。
ただし、こういう事は経験が必要な作業で、初トライだと余計傷だらけになる事も考えられますので、使用は慎重に。


因みに私はホイヤー・モナコ(マックイーン)を日常的に使っていますが、もうどうしようもないぐらいに傷だらけです。
まあ、購入してから既に3年近くが経ちますし‥

そこで今度のボーナスで、ストラップの新調とケース全面の研磨仕上げを時計磨き屋さんに依頼するつもりです。

書込番号:8661382

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2008/11/24 11:48(1年以上前)

トピックスから来ました。

>クルマの洗車でも同じですが、ホコリがついた状態でいきなり磨き始める人はいません

実は、眼鏡を拭くのも同じで、眼鏡拭きを使おうとも、乾拭きは厳禁です。

ベストは、眼鏡用洗剤で汚れを浮かせた上で流水で洗い流し、水分のみを眼鏡拭きで拭き取る事です。
最低限、息を吹きかけて(吐きかけて?)から拭いて下さい。

また、眼鏡拭きだけで拭き続けてると、眼鏡拭き自体に汚れが溜まってきます。
そのため、眼鏡拭き自身も定期的に洗濯して下さい。



時計の場合とは多少違うでしょうが、原理的には同じ筈です。

ブッチ456さんの書かれてる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「定期的に、時計とブレスレット全体に石鹸などの泡をつけ、しばらく置いた後で流水で全体を洗い、石鹸分を完全に洗い流してください」

これが、ロレックスが勧める手入れ方法です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

は、とても理にかなった方法だと思います。

書込番号:8683629

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング