『針の塗装について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,099,850 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

『針の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

針の塗装について

2009/01/10 17:47(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

スレ主 negotiatorさん
クチコミ投稿数:11件

キズミで時針と分針を(上からでなく)横から観察していると、
塗装がしっかりとのりきれてない?のか、
地金と塗装とで斑になっていることに気づきました。
秒針とGMT針は横から見てみしっかり塗装がのっています。

外国製はこんなもんでしょうか?
気に入っているだけにちょっとショックでした。

皆さんのはどうですか?

書込番号:8914078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件 エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオーナーエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の満足度4

2009/01/10 20:49(1年以上前)

針を上からではなく横からなんて見たことがなかったので「自分のはどうなんだろう??」と見てみると・・・

私の16570の時針&分針はフチの黒い塗装が下に垂れた?ような感じになってて斑になっていると言えばなってます。

でも人から言われて、しかもキズミを使って、上ではなく横から見て初めてわかるレベルですから、個人的には仕方がないと感じました。

まあ個人の価値観ですから、気になる人は気になって仕方がないのかもしれません。

書込番号:8914949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/10 23:36(1年以上前)

negotiatorさん
こんばんは。

技術的にはそんなものです。
日本人は何にでも完璧を求め完璧に作り上げますが他の国はその程度が普通ですよ。

製造工程に携わってるスイス人おじさんがnegotiatorさんのスレを読んだら『日本人はなんて人種なんだ!!これ以上俺達にどうしろってんだ!!』って言うでしょうが日本人はやってしまいます。
完璧を求めるので完璧に作りあげます。

私は仕事柄、色々な輸入品を見るんですが日本が負けたと思ったのはダイソンの掃除機くらいでした(笑)

中には明らかに検品ミスもあり交換または無料修理の対応品もありますが今回のトラブルは日ロレ得意の『許容範囲内』と扱われ交換もしてくれないと思います。

私も高額商品には完璧を求めますが、今回の案件は気にしないほうが良いかと思います。

どうしても気になるようでしたら購入店または日ロレへお問い合わせください。

書込番号:8916047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/11 08:31(1年以上前)

negotiatorさん
こんにちは。

細かいことが気になるお気持ちは分かりますが、肉眼でもハッキリわかる
のであれば別ですが、キズミでないとわからない程度であれば気にされない
方が精神衛生上よろしいかと思いますが。

書込番号:8917350

ナイスクチコミ!0


スレ主 negotiatorさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/11 10:55(1年以上前)

ビモータさん、返信ありがとうございます。
おそらく私と同じ状態ですね。ということは、おそらく仕様でしょうね。。。
私も仕方がないと思う半面、casioの数万円の時計でさえその辺はちゃんとしてるのに・・・
なんていう思いもあり、っていう感じです。
気にしないことにします。


ビーナスラインさん、こんにちは。
当初、私と同じ状態の人がいないようなら、購入店に聞いてみようかな位にしか思って
ませんでした。でも、同じ状態と思える方がいらっしゃったので、聞いても無駄と思いました。可能性としては低いのでしょうが、こういう声をROLEX社に届ける事によって、今後
改善されていけばいいなぁと思いますが。。。
DAY DATAとかどうなんでしょうね。。。


時計好きのうしくんさん、こんにちは。
私も粗探しをしてたのではないのです。偽造防止の王冠マークを見ようとしてたら、
気づいてしまって。。。時計としての機能は変わらないので、気にしないことにします。



書込番号:8917838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング